• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

今日は、グローバルBBQ大会(笑)

今日は、グローバルBBQ大会(笑)一週間の疲れがピークになって、昨晩は0時にバタンキュー(^-^;

今朝の目覚めは7時で、ちょっと肌寒い感じでした。
ここんとこ、すっかりと秋めいてきましたね~


朝一に女医さんデートをこなし、そろそろ別れを決意したのも束の間・・・
次回の約束をしっかりとされてまい、ちょっと凹んでます(笑)

さて、気を取り直して、ゴン太君に朝飯を驕り~
向かった先は、川崎の沖合にあるBBQ場。

お仕事関係の親睦会って、やつですかね。
集まったのは多国籍軍で、まぁ~、想定外やら、想定内なことが起こる・・・
それにしても、大雑把だなぁ~



何とか落ち着いたのが、12時回った頃かな。
無事に、食材にありつけて、小腹を満たすことが出来て一安心。

勿論、ウーロン茶やジュースで乾杯です。




幸いにも、日差しも弱くって、風も無いから快適なBBQでしたね~
大人数なので、段取りが大変だったかと思いますが、幹事も無事に役目を終えたのかしら。

最後は三本締めって、随分とオープンな居酒屋って感じで締まりました(笑)
気がつけば、15時半。

同僚を川崎駅まで送りましたが、この時だけは、ロードスターの使い勝手は自慢出来ません(笑)

まぁ~、気にせずに、無事に駅まで送り届け、やっと自由の身に(^^ゞ

帰り道は、眠気が・・・
どうやら、寝不足が解消されていない様なので、今夜は早めに寝ようっと。

明日は、横浜へお出掛け・・・ですが、のんびりと過ごしながら、充電日としたいもんです(^^ゞ

Posted at 2017/09/30 18:51:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年09月29日 イイね!

二十歳の頃

二十歳の頃古いアルバムを、また捲ってます(笑)

私が初めて乗ったルーチェ。
撮影時は、ちょど二十歳の頃だったと思います。



写真を撮ったのは、津久井湖の駐車場かな~
バックにちらりと写ったカペラが懐かしいですね~

当時のナンバーが「多摩58」

5ナンバーが当たり前の時代で、58まで採番されたのかと驚いたものでした(笑)

当時は、高速道路が、今よりも開通していない箇所も多かった。
中央道が山梨県で途切れてたり、関越道は一般道からしか乗れなかった。
東北道も浦和から乗ったなぁ~

勿論、ETCなんか無くって、料金所に入る前に、あらかじめ小銭や千円札を用意。
カーショップで買ったコインホルダーを重宝したものでした(笑)

と、今考えると不便な時代でしたが・・・

当時の私も、かなり不憫(笑)
良く見ると、ロングパーマ仕様(笑)

最初は良いんですが、髪の毛がちょっと伸びて来ると、髪がボサッと広がって、頭がデカくなるのでした(笑)

確か、大学生だったか。
季節的には春先でしょう。

ルーチェを購入して1年位だった頃だと思います。
その後は、週末毎にホームセンターやカーショップに通い、車弄りを始めるのでした。

シビエのフォグ、タイヤのレタリング、カーステレオ、ドアミラー、内装張替え・・・
今では考えられない弄りをしたのも二十歳の頃。

車に対する情熱があったのでしょうね。
今じゃ、すっかりと楽な方向へ転がるオヤジなんですけどね(笑)

9月最後の金曜日。今週もようやく終わるけど、何とか乗り切ったなぁ~、ゆっくりと朝寝坊をしたいなぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
Posted at 2017/09/29 06:31:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月28日 イイね!

見切り

見切りドライバーシートに座った時に見える風景。
ハンドルを握る様になってから、改めて感じることがあります。

フロントウィンドウの向こうに見えているモノ。


気持ち良く晴れ渡った青空。
青く澄んだ海。
ギャラリーの尾根遺産(笑)

とまぁ~、色々なモノが見えているけど、その手前に見えているモノ・・・

それは「ボンネット」

一時は、ミニバンやキャンピングカーに乗っていた時は、ボンネットが見えなかったものです。
フロントウィンドウの傾斜がキツくって、ボンネットが見えないデザインだったから。

セダンや車高の低い車では、ボンネットがちゃんと見えてる。
車の存在がしっかりと感じることが出来るし、車の位置がしっかりと把握出来るので安心なんですよね~

しっかりと「見切り」が出来る車って良いなって、改めて思ったものでした。

それにしても、日常でのお仕事は・・・

しっかりと見切っているつもりでも、見切れていないことが多いのはどうしてでしょうか。

うむむ、そっか・・・

相手が人間だから、厄介なのね(笑)
想定外や予想外、いやはや、奇想天外なことが起きるのは、もはや仕方ないのか(笑)

さて、今日も、どんな展開になるのか想像も付きませんが、ヒット&アウェイで行きますか(^^ゞ

もうすぐ月末の木曜日。今日は、ラストスパートでGo!な1日となるけど、どんな見切りになるのか想像も付かねぇなぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
Posted at 2017/09/28 06:29:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月27日 イイね!

復活して欲しい車

復活して欲しい車連日の深夜帰宅で、何だか、ぐったり・・・

自分の時間を創りたい~と叫びたくなる今日この頃です(笑)

そんな状況ですが、ネットニュースを見てると、「シルビア」が復活するらしい・・・

最近の日産には、あまり興味が湧かないの事実なんですが、五代目シルビアの頃は日産にも注目してたんですわ。

当時のCMやキャッチコピーがめっちゃセンスが良くってねぇ~
真の「デートカー」だと思いましたよ。

残念ながら、時代の変化と共に、ネーミングが消えてしまったのは寂しい限り。
以前にも言ったのですが、車って、ネーミングも大切な要素であり、ブランドの一部。

最近の車で、ころころとネーミングが変わるのは、ちと残念。

あの五代目シルビアの優美さを残したデザインにして欲しいと思っているんですが、最近のデザインの流れ・・・、どうなることやら。

実はね。
日産の車で一番復活して欲しいのは・・・
初代セフィーロなんですよ。



デザインも良いし、何よりパッケージリングが絶妙だと思います。

あの頃のセンスを日産に再現して欲しいと思うのは、私だけでしょうか。

私が応援しているのは、マツダ。
だけとも、日本のメーカーの牽引役はトヨタであり、日産であり、三菱、スバル・・・なんですよ。

やっぱり、素敵な車を発表して、東京モーターショーを華やかに盛り上げて欲しいものです(^^)

週中の水曜日。今日も、あっちこっちへ忙しい・・・、体が2つあればなぁ~って思いながら、今朝も元気に始動しま~す(^^)/
Posted at 2017/09/27 06:25:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月26日 イイね!

揚げてばかりの夜でした

揚げてばかりの夜でした考えてみれば、今週で9月が終わる・・・
何だか、アッと言う間ですね~

昨晩は、お仕事関係でのキックオフな呑み会でした。
場所は川崎の串揚げ屋さん。

バイキング形式で、腹いっぱいに食って呑んでいましたよ(^^ゞ

ちょっと食い過ぎたので、当面は串揚げには出会いたくないかな(笑)

月曜日から、エネルギー充填し過ぎたので(笑)、今日は、ゆっくりとしたい・・・
いや~、呑み会も体力使いますなぁ~

あ・・・、ぎっくりな腰もかなりマシになって来たので、今日から動き回れる(笑)

と言うことで、ブログを書く気力は、ここまでかな(^^ゞ

ヘロヘロな火曜日。今日も節目がいっぱいあって、来月以降に繋がることが沢山あるなぁ~って、思いながら、今朝も元気の発進で~す(^^)/
Posted at 2017/09/26 06:48:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「プレミアムなのに、先ほど帰宅だぜ☺️」
何シテル?   10/28 00:28
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28
みちのくおっさん家出ツーリング3日目 Part.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/23 20:47:26

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
AsahiPalmAsahiPalm * colt315colt315 *
mizuhomizuho * おとぅさんおとぅさん *
chishiruchishiru * よし@55O7よし@55O7 *

ファン

177 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.