• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

noppo.の"ゴン太君" [マツダ ロードスター]

湯島天神へお散歩 2012年8月

投稿日 : 2012年08月18日
1
今朝の湯島天神は雨上がり・・・
ちょっと蒸し暑いけど、汗を掻くほどではありません。
2
境内には菅原道真公にゆかりある撫で牛が静かに佇んでいます。
3
今朝は参拝客もちらほらでしたが、若い女性が多かったです。
この子、就活中だと思われますが、熱心に長い時間お願いをしてました。
ガンバレっ!と心の中で応援をしておきました♪
4
こちらも女性が熱心にお祈りを♪
5
沢山ある絵馬の中から、目に留まった男らしいお願い事・・・

私も、初心忘れずってことで♪
6
今日は私も祈願に来たんですが、まずはおみくじを・・・
これは良い結果なのでしょうか、おみくじを持って帰ることにしました♪
7
さて、湯島天神で絵馬を購入。
お願い事を書いて、境内に飾っておきました・・・
8
境内入口で記念撮影を・・・
お参りをして、少しは気が晴れたかも知れません。
帰りはオープンで気分晴れやかに♪

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2012/08/19 14:16:20
綺麗なお社ですねー
o(⌒▽⌒)o
>4:お願い事をするときに「じゃらんじゃらん」と鳴らす鈴がないんですね。ちょっとさびしいかも(笑)

さて、もしご存知でしたら大変失礼なコメントになってしまいますが・・・

私の聞きかじった程度の拙い知識では、困った時の神頼み♪では心願成就で神様に全てをお願いするのでは無く、神様にお願いするのは「自分の立てた誓い」の成功、達成の「手助けを神様にお願いする」誓願成就が「デキる男」になる秘訣らしいですよ~
合格祈願とか就職祈願などでも自身が祈願する場合は神様に「お願い事」はしない方がイイらしいです(汗)

実際には神様に「お願い」では無く「誓い」を申し上げ、絵馬には「~できますように」とか「~なれますように」では無く、「~を達成する」だとか「~になる」とか具体的な達成したい目標を「誓い」として立てるのが願いが叶う秘訣だとか・・・
一般的な営業マンを例にすると「○月△日迄に新規顧客獲得◎件」ですとか「○月△日迄にノルマ達成100%」とかかなり具体的に誓いを立てるのがイイそうです。
合格祈願なら「○○大学に受かりますように」では無く「○○大学合格!」と書く(誓う)のがイイらしいです。

>5の彼の言葉を借りると
「立派な男に俺はなる。彼女を幸せにできますように。」では半分○で半分×です。もうお分かりですね!
恐らくイイ表現は「立派な男に俺はなる。彼女を幸せにする。」だと思います。

そして大事なのが「日々の信仰心」だそうで、出来る事なら神様に立てた誓いを毎日唱えるのがイイのだそうです。

noppo.さんも「お願い」を「誓い」にして毎日お祈りすれば、神様のご加護が得られる・・・かも?
(;^^)

信仰心の無いデキない男の私がエラそうに大変失礼いたしました
m(_ _)m

noppo.さんの誓願が成就しますように
( ̄人 ̄)
コメントへの返答
2012/08/19 15:15:49
丁寧なコメント有難うございます。

何をしたいか、どうすればできるかは決めています。
しかしながら、運とか条件やタイミングというものがなかなか合わずに前に進んでいない状態だったんですよ。

そこで、きっかけをお願いして行きました。

結果がどうなるかは、分かりませんけど、私自身の気休めにはなりましたので、良かったと思います。

まぁ、頑張り過ぎないでマイペースで行きますよ(^O^)/

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「今日は、公式おさぼり(笑)
雨なので、自宅でのんびり過ごしています(^^)

何シテル?   10/17 11:25
広島生まれのマツダ好きなおじさんです。 車イジリは殆ど行わないですが、ドライブやキレイな風景を見ることが大好きです。 普段は寂しげに、ふらりとお出掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

あ~夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:29:00
継続している意味 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/04 21:37:26
ありがとう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/03 20:50:28

お友達

ロードスターという車がきっかけでお話できることが楽しくて仕方ありません。
気軽にお声掛けください。

まずは、気軽にコメントのやり取りから始めませんか(^^)
325 人のお友達がいます
teketteket * OH!OH! *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 キレンジャイキレンジャイ *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * エムケイエムケイ *

ファン

176 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ゴン太君 (マツダ ロードスター)
2010年12月にロードスターに乗り替えました。 こんなに楽しい車はありません。 車と ...
マツダ MPV マツダ MPV
2007年からMPVに乗っていましたが、 ロードスターに乗り換え。 ミニバンの中ではスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.