• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すねの愛車 [ホンダ フリード]

リモコンエンジンスターター TE-W1800取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
まったくもーってくらい相変わらず写真がありません。

取り付けは簡単です、と言いたいところですが動くようになるまで大変でした。

またカーメイトに車種別ピットマニュアルが載ってますので、取り付け時は、そちらも読みましょう。
http://www.carmate.co.jp/starter/pit_manual/honda/freed-0805.pdf
2
配線が終わって初期設定を行います。
P/N検出が始まりますので、マニュアル通りに進めます。
設定も無事終わり動作確認・・・

キーレスが動かない・・・
しかも運転席だけロックもアンロックもダメ。
TE-W1800のリモコンからもロック&アンロックが動きません。
3
カーメイトに電話。おおっ、ちゃんと答えてくれるではないか!
配線の接触不良かドアロックオプション(TE404)のヒューズが飛んでいるのではないかという。

で、配線をもう一度確認すると・・・
付属のワンタッチカプラーに問題あり。
TE404の配線の表皮(?)が厚く付属のワンタッチカプラーでは剥けてない!
調べたところ4カ所すべてにおいて×。
手持ちのワンタッチカプラーに交換しました。
これでドアロック&アンロックの動作を確認。
やっぱりエーモンですか、こういうモノはw
4
本体の取付位置もビミョーでハーネスバンドで上2ヵ所を適当にw縛りつけておしまい。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルームランプお上品(LED)化

難易度:

ソニックスタート4取付(その1)~

難易度: ★★

ルームランプLED化

難易度:

ホーンをディーラーが交換したさぁ

難易度:

イロイロ付けました♪

難易度:

【見えないところに】ヤフオク電源カプラーを使ってシガーソケットをステルス化して ...

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「免許証更新 http://cvw.jp/GG6bO
何シテル?   10/09 07:03
すねです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ETC Panasonic CY-ET909KDZ 取り付け(配線編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/25 23:48:45
ETC取り付け(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/25 23:46:19
matbank / 愛媛企画 バイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 23:34:10

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
試乗車落ちの中古です。 エクステリアについては、 いろいろ言う人もいるけど、 実車を見る ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
奥様の通勤用です。
ホンダ フリード ホンダ フリード
みなさんの整備手帳を参考に少しずついじっていきます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.