• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セルくんのブログ一覧

2016年03月13日 イイね!

北海道のお土産 そして初午!

北海道のお土産 そして初午!嫁の弟が北海道の旅行に行き、北海道から新鮮なウニとイクラを送ってくれました。

結構な量があったので豪快にご飯に乗せ、わさび醤油を少し垂らして頂きました!

イクラを少し乗せすぎたせいか少々塩っぱい感じでしたが

ホント美味しかったですよ。ありがとうよー弟よ♪



さて今日は日曜日の天気の良い初午でした!

嫁の実家の町内で、厄払いの為の餅まきがあるので朝から嫁と行って来ました。

僕は厄年真っ只中、両親不在の為、甥っ子を呼び出し3人で、町内をウロウロ~

各家庭で、餅まきします~日曜日って事もあって凄い人

でも、ワイワイと楽しかったぁ。僕は、餅まき初体験で

楽しませて頂きました。いつもなら、玄関先でやるらしいけど

今年はベランダから、まく事に。

僕と甥っ子で厄払い完了!

僕の大活躍で大量のお菓子をゲット

甥っ子と半分こしましたぁ

なかなか面白い行事を体験しました。










僕と甥っ子で豪快に、まいてる所




戦利品




元は取れてないけど、まぁいいっか(笑)


Posted at 2016/03/13 19:09:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

アンテナの交換

前々から予約してたアンテナが車屋さんに届いたみたいで

ガラスコーティング剤を持っていき、取り付けるまでの間に

シャークアンテナに塗り込んでもらう様にお願いしました。


取り付ける前のアンテナ




交換後





これで少しは雰囲気が変わったかなー(*゚▽゚*)
Posted at 2016/02/22 20:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

修理完了後の初洗車

修理完了後の初洗車今日も近所にある、「お食事処 ふみ」に行ってきました

今回は前々から決めていた、石焼きそばめしを注文しました。

これもまた程よく、おこげがあり香ばしく美味しかったですよー

ごま油を少し、垂らしてもよかったかもしれません。



さて、修理から完了して初洗車ですが、コーティングの効果でしょうか

鉄粉も無いツルツルボディーで、クロスが滑らかにスルスルと滑っていきます。

洗車してて気持ちがいいですね。








はやりスマホでは綺麗に撮れないですね(^_^;)
Posted at 2016/02/07 14:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月02日 イイね!

僕の厳しい検査

昨日はディーラーから修理完了の電話があり、仕事を終えて向かいました。

自信満々の担当でしたが、僕の厳しい検査で、少し気になる箇所があり

それは、ボディーとバンパーとのすこ~~~しの隙間でやり直し。

それと、これもよ~~~く見ないと分からないのですが

小さな小さなホコリの上からのコーティングで、やり直し。

普通では絶対に分からないんですけどね(笑)

こっちは追い金してる以上は厳しく検査しないといけません。







でも車自体はその日に乗って帰りたいくらいピカピカでした(*´∀`*)

Posted at 2016/02/02 20:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

今週末くらいに完了?

車の方も、そろそろ修理が終わりそうで

後コーティングして完了って感じまで来ています。

前にディーラーとお話してた時は「コーティングは修理した箇所の所だけ部分的にします」って話だったんだけど、


どうも部分的って納得いかず、上手いこと事言って相手側の保険会社に電話して、



「全体的にコーティングは出来ないのか!?」みたいな話を持ちかけたら、

「お車を壊してしまった所は勿論修理させていただきます」

「壊していない箇所までコーティングするって事でしょうか・・・!?」

「みなさん同じ様な事言うんですけど基本無傷な所まで責任は取れません」


みたいな話が続き結局、部分的にコーティングになったんだけど

その事をディーラーに相談したら

「後自己負担で4万円出してくれたら、全体に出来ますよ。」

後々、全体にしようとしたらそれこそ10万円以上かかってしまうので

4万で全体をガラスコーティング出来るんだからチャンスは逃したくなかったので

嫁さんに仕方なく相談して出してくれました。(^-^)


これで5年間コーティングの保証が約束されました。


ピカピカになって帰ってくるでしょうー


めでたしめでたし(*^^*)












Posted at 2016/01/27 21:51:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もっともっと旅行行きたい^^」
何シテル?   10/17 23:13
もっと、みん友を増やしていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 21:33:03
近頃の家電は…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 23:10:35

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
18系クラウンアスリート3.5L後期サンルーフ Gパッケージ TOM'Sのフルエアロ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
セルシオ仲間を増やしていきたいです!
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイア

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.