車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
今日時間があったので、部屋を片付けていたのですが、車のパーツの在庫整理をしないとどうしょうもない状態で・・・。


とりあえず、プレマシーの時に使ってたレカロ製のシートレールをどなたか買って頂けないかと思いまして。


CREWプレマシー用シートレール運転席側
(使用期間は、3年弱です)



CREWプレマシー用シートレール助手席側
(こちらも使用期間は3年弱です)

状態としては、悪くないと思います。
取り外し後は、自宅の部屋の中に置いてありました。

どちらも新品で購入しています。
不要かと思いますが、保証書と説明書もありました。


CR用ですが、CWやラフェでも使用可能です。しかし、助手席側はカップホルダーが取り付け出来なくなります。

値段は、それぞれ8野口頂ければありがたいです。

それでは、よろしくお願いします。

そう言えば、プレマシーの時に使ってた4podキャリパー&ローターとエアクリもあるんですが、誰か欲しい方おられないですかね。

Posted at 2017/04/22 22:47:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
前回のブログで助けて下さい~とお願いさせて頂いたことに対して、みん友であるプレマグさんから、ありがたいお言葉を頂き、タイヤ&ホイールをお借りしてきました。

ホイールの幅&オフセット、タイヤ外径、ハブ径はほぼ問題なし。

そんな問題はないやろ~ってことで、作業スタート。








しかーし、そう上手くは行きません(T_T)

フロントのブレーキキャリパーとホイールが干渉するじゃないですか・・・。


そんな事あるんや( ゜o゜)って思いながら、スペーサーで逃がすしかないなーってしていると、プレマグさんがあるかもって言って家に探して貰えることに。

ってしてる中、本日のもう1人の参加者のひゃこるさんのプレマシーにスペーサーが入ってることが判明(?)

とりあえず、ヴェゼルをジャッキアップしたまま、プレマシーをジャッキアップしてスペーサーを強奪(笑)


3ミリのスペーサーを入れてチェックを。

前の車見たいにニュートラルにする方法がわかりません(笑)
とりあえず、Dに電話し、ヒントを貰い、解決。


フロントの問題クリア(^^)/



リアはなんの問題もなく装着完了(^-^)v

バッチリ収まりました。


車に興味ない人からしたら、元からこうと言われても何も違和感ないと思います。

その後、もう1台を交換し本日の予定終了\(^^)/



ひゃこるさんにラーメンをごちそうになり帰路に



帰りは、予想通りの渋滞に巻き込まれながら少しDに寄り帰宅。



プレマグさん本当にありがとうございます。
ほんまに助かりました。

ひゃこるさん、スペーサー&ラーメンありがとうございました。
また、何かあれば声掛けて下さい(^^)/




今日は、みん友さんのありがたさをとても感じました。
私もこの恩返しが出来るように頑張ります\(^^)/



しかし、このヴェゼルに履いたCX-3のホイール違和感全然ないなー(笑)



ちなみに、Dの担当営業は、のぼりで車の上が見えなかったらしく、CX-3来たと思ったらしいです(笑)
ホイールで車種がわかるなんて、中々やりますな(^^)d
Posted at 2017/03/26 19:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
昨日(3/19)は、タイヤ購入&初オフ会に行って来ました。

おかんの夏タイヤがちょっと「?」な状態やったので、カーポート◯ゼンにタイヤ交換をしに行きました。
朝から電話して、その日の内にやってくれるとの事で、夏タイヤをヴェゼルに積み込み◯ゼンに。


◯ゼンに到着したら、冬→夏に交換&イベント↓で劇混みでした。


タイヤ交換に時間がかかるってことで、ヴェゼル&Kトラのタイヤの話をして、そこにタントのタイヤを置いて帰り、イベントで展示してあるヴェルファイア↑を横目に見ながら帰ろうと思ってたんですが、とりあえずメーカーの方に冷やかし半分で話をしてみることに。

話を聞いてみると、探しているサイズにぴったりなサイズがあるではないですか・・・。
仮合わせして貰って、中々カッコいい(笑)


その後、納期と値段の話をしようかと思ったのですが、担当の方が忙しそうで、次の予定もあったので、帰りに寄りますって言いその場を後にしました。




次の目的地は、ヴェゼルの初オフ会です。
バックス側の立体駐車場をグルグルし、それらしき人居ないなと。

ならば反対側やなとウロウロ。
駐車場を曲がった反対側にそれっぽいヴェゼルの集団がバックミラー越しに見えます。
たぶんあれやなって思いながら、その中の突入(^^)/


カッコ良くカスタムされたヴェゼルの中にドノーマルな私のヴェゼル。
みなさんに温かく迎えて頂き、色々見させて頂きました。

やっぱりオフ会は刺激が多いですね♪

楽しい時間は、すぐに経ってしまいみなさんより早めに退散させて頂くことに。

今度は、エンドレスでお付き合い出来るように準備して行きます(^-^)v




その後、◯ゼンにまた戻り、先程の話の続きを・・・。

納期は、なんと・・・・6月(笑)
え?マジで?と思い、
値段は普通に予算オーバー(笑)






どうするかなと、悩みに悩んで、結局・・・・





























買いました(爆)

そのお陰で↓のプレゼントを貰えました。

タントのタイヤセット&ヴェゼルのホイールを買ったので、2箱(笑)

しかし、こんなプレゼントあるんやって思いました。







そして、今日(3/20)は、タイヤ交換を
まず、1台目↓


次に2台目↓

今日は、これだけなので、楽チンです。


残り(ヴェルファイア、モコ、Kトラ)は、来週に持ち越しです(^^)
もう1、2台ぐらいなら行けそうですね(^-^)v




しっかし、ヴェゼルが夏タイヤになるのは夏なのか・・・・(*_*)













それまで待てるんだろうか(^o^;)

貰ったカップ麺食べながら待ちますかね(爆)

誰か6月まで夏タイヤ貸してくれへんやろか(笑)
Posted at 2017/03/20 18:09:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年03月19日 イイね!
今シーズン2回目前回、とっても楽しかったらしく

「父さん次はスキーいつ行くの?」

という発言が連発し、昨日(3/18)、子どもをスキーに連れて行きました(^^)

今回もじいじ&ばあばの助っ人に来て貰いスキー場に。

今回はこの↓アイテムを投入(^^)

ボーゲンマスターです。
スキーの先端が開く&重なるを防止してくれます(^-^)v

今回もスタイルは、ばっちりです(笑)


到着後、自力で登り、滑る練習をし、滑れそうなので、リフトに乗ってゲレンデに。

ここのゲレンデは、超初心者からすると前半が少し角度があり、後半は、とてもなだらかです。

最初は、ゲレンデの前半をじいじに抱えられながら滑っていたのですが、その後1人で行けそうだったので、行かしてみると行けました。


とりあえず、ボーゲンのまま真っ直ぐ下るってスタイルですが、どんどん降ります(笑)

滑った回数は、
私>子ども>じいじ&ばあば
なので、中々の本数を行ってます(^-^)v

時間は流れ、子どもに疲れが見え始めたので、撤収。

温泉にゆっくり入って、越前そばを食べて帰宅。




ほんまに、子どもは成長してるんやなと思いました。
帰りのご飯も大人と変わらない量をしっかり食べてましたし。


スキーが終わって、子どもより、
「僕は、今日ばあばより上手くなった。じいじと父さんとは同じ」
みたいな発言をしていました。

まぁ、現段階では、ばあばの方が上手いとは思うんですが・・・。

そう思いながらも、子どもは、どんどん成長して行ってどこかで抜かれるんやろなと思います。

なので、そう簡単に抜かれない様に、ガンガン遊びに行きたいと思います(笑)
Posted at 2017/03/19 07:49:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月12日 イイね!
今年も例年通りスノボ仲間とスノーボードをしに行って来ました。


今年は、仕事も体調もそれなりにバッチリでした(^-^)v


今年は、参加人数が多かったので、2台体制になり、仲間の車とうちのヴェルファイア(いつもの通り親父の強奪)で向かうことに。

私の仕事が早く終わらないので、私達は後発隊でスタートです。

普通にスタート出来るはずだったんですが、集合場所の実家に向かう途中でこんな↓状態です。

道路真っ白(*_*)

雪山に行きますが、その道中は雪は必要ないのですが・・・。


実家に着いた時に私の車の後ろ姿です。

ナンバーは修正していません(笑)


そんな雪の中車に荷物を乗せてスタートです。
雪のある高速をひた走りこんな↓状態になりながら、目的地に。

これもナンバー修正してません(笑)


途中でドライバー交代したので、またもや起きたら目的地でした(ノ´∀`*)


今回は、1日目泊まる宿で少しだけ寝かせて頂けることに。

布団で少しですが横になれると体はめっちゃ楽ですね♪

1日目は、白馬五竜&白馬47

雪は降ってましたが、雪質は最高です。
顔が雪で寒くてしょうがなかったですが、ふかふかの雪でめっちゃ楽しみました。


その日の夜は、仲間で宴会ですd=(^o^)=b
良く飲みました。
しかも、トランプの7並べで2時間以上も盛り上がり睡魔に勝てなくなってきたので、就寝~(-.-)Zzz・・・・
コンタクトを抜いたら、即寝でした(笑)


2日目は、鹿島槍スキー場です。

最高の天気でした。
雪質もバッチリで、天気もバッチリ(^-^)v

天気がいいとすっごく気分いいですね♪



しかし、太陽パワーはすごいですね(^-^)

雪に埋もれてたのに半分溶けてました。

箱付きの車は雪が似合いますね\(^^)/





その後、早めに上がりお風呂に入り帰路に。
運転は7割私が運転して後は仲間がしてくれました。

しかし、このヴェルファイアいい車ですね。荷物も良く乗るし、良く走るし。








そして何より今回も

めっちゃめっちゃ楽しかったー!!




明日は、例のごとく有給休暇を取得してます。
ゆっくり休もー(ノ´∀`*)

Posted at 2017/02/12 23:20:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「今日はこれにバックカメラ取り付け中(^-^)v」
何シテル?   04/09 11:00
げんともです。 ぼちぼちやって行きたいと思います。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
リアリフレクターLED組み込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 00:05:33
フォグなし→フォグ装着+HID化 H8 55W 3000K  その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 15:03:56
T31エクストレイル(前期)に社外プロジェクターフォグの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 16:05:18
お友達
ヴェゼル乗りの方はもちろん、どんな車種に乗られている方でも大歓迎です。
ちっこい頃から車好き(車バカ?笑)なもんで・・
よろしくお願いします。
71 人のお友達がいます
☆なお蔵☆☆なお蔵☆ * er34がいちer34がいち *
rihopapaⅡrihopapaⅡ * ブルー20Sブルー20S *
のほほんのほほん * ハネハネ *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フィットRSからヴェゼルハイブリッドRSに乗り換えました。 この車の7DCTに惚れ込み ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
2007年式のこの赤色が欲しくて、中古の予定を無視して買った新車です。 買った時に少し ...
日産 モコ ピンクのモコ (日産 モコ)
嫁の車です。 前車がけっこうボロボロ(私のお気に入りではあった。)だったんで、そろそろ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
全盛期のレガシィです。 もう何でもありのコテコテ状態です。 あれもこれもと付けて、交換し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.