車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
今年も例年通りスノボ仲間とスノーボードをしに行って来ました。


今年は、仕事も体調もそれなりにバッチリでした(^-^)v


今年は、参加人数が多かったので、2台体制になり、仲間の車とうちのヴェルファイア(いつもの通り親父の強奪)で向かうことに。

私の仕事が早く終わらないので、私達は後発隊でスタートです。

普通にスタート出来るはずだったんですが、集合場所の実家に向かう途中でこんな↓状態です。

道路真っ白(*_*)

雪山に行きますが、その道中は雪は必要ないのですが・・・。


実家に着いた時に私の車の後ろ姿です。

ナンバーは修正していません(笑)


そんな雪の中車に荷物を乗せてスタートです。
雪のある高速をひた走りこんな↓状態になりながら、目的地に。

これもナンバー修正してません(笑)


途中でドライバー交代したので、またもや起きたら目的地でした(ノ´∀`*)


今回は、1日目泊まる宿で少しだけ寝かせて頂けることに。

布団で少しですが横になれると体はめっちゃ楽ですね♪

1日目は、白馬五竜&白馬47

雪は降ってましたが、雪質は最高です。
顔が雪で寒くてしょうがなかったですが、ふかふかの雪でめっちゃ楽しみました。


その日の夜は、仲間で宴会ですd=(^o^)=b
良く飲みました。
しかも、トランプの7並べで2時間以上も盛り上がり睡魔に勝てなくなってきたので、就寝~(-.-)Zzz・・・・
コンタクトを抜いたら、即寝でした(笑)


2日目は、鹿島槍スキー場です。

最高の天気でした。
雪質もバッチリで、天気もバッチリ(^-^)v

天気がいいとすっごく気分いいですね♪



しかし、太陽パワーはすごいですね(^-^)

雪に埋もれてたのに半分溶けてました。

箱付きの車は雪が似合いますね\(^^)/





その後、早めに上がりお風呂に入り帰路に。
運転は7割私が運転して後は仲間がしてくれました。

しかし、このヴェルファイアいい車ですね。荷物も良く乗るし、良く走るし。








そして何より今回も

めっちゃめっちゃ楽しかったー!!




明日は、例のごとく有給休暇を取得してます。
ゆっくり休もー(ノ´∀`*)

Posted at 2017/02/12 23:20:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月10日 イイね!
今日は、35回目の誕生日でした。

四捨五入したら40歳・・・・・。

いつもと何ら変わりなく、普通の日でした。

まぁ、残業はほとんどせずに早く帰宅でしました。
まぁ、誕生日やからではなく、遊びに行く為ですけどね(笑)





そう言えば、誕生日のケーキとかはなーんも無かったです(*_*)
プレゼントは、ちょっと前に買った↓これがあるので問題ないですが(^-^)v




ってことで、これからスノボしに長野まで行ってきまーす\(^-^)/
Posted at 2017/02/10 20:39:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年02月05日 イイね!
初滑り\(^-^)/昨日(2月4日)、今年初のスノーボードに行って来ました。
私は、別に初だからどうってことないのですが、息子にスキー靴&板を履かせて初のゲレンデです。


昨年は、おもちゃスキー&ソリ遊びでしたが、今年は本物のスキーを履かせて見ました。

格好はいっちょまえです。



最初はちびっこゲレンデで練習。教えてくれたのは、じいじとばあば(私の父と母)です。
じいじは、スキー歴40年ぐらいあるので、お任せしました。

その後、本物(?)のゲレンデに。
うまく止まれないので、転けて止まって転けて止まってを繰り返してます。
それでも、止めるとか嫌やは言わず何回もチャレンジします。
本当は、ボーゲンヘルパー的なのあればよかったのですが、準備出来てませんでした。あれがあればちゃんと滑れたかも・・・。



そんな中、リフトに乗っている時に、子どもとリフト乗れたんやなーってしみじみ思いました。


そう言えば、前に親子3世代でスキー出来たらいいなって言ってた夢がほぼ実現してることに気付きました。

スキー出来る親と、スキーしたいって言ってくれる子どもに感謝しないといけないですね(ノ´∀`*)



子どもは、とっても楽しかったらしく、また行こうね\(^-^)/と言ってました。




父さんとしては、楽しんでくれて何よりです。
遊ぶ楽しさを教えるのは、父さん担当やと思ってるので(笑)
Posted at 2017/02/05 17:58:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月31日 イイね!
その5です。


ヴェゼルハイブリッドは契約しましたが、フィットを手放さないといけません。

とりあえず、ノーマル戻しをしていつでも手放せる仕様にしていきます。

残りはスタッドレスをノーマルに戻してセキュリティをどうするか?ぐらいの状態にしていました。


契約した次の休みにホンダに必要書類を持って行きました。
そこで、また良い情報が、
納車される車は、在庫車のはずがまだ現在メーカーより入ってくるやつを回してくれることになったと。
丸っきりの新車です\(^-^)/

その後、フィットの値段を見て貰いに買取り店まで。
一軒目・・・おっさんみたいな女店長が対応:ディーラー下回る
二軒目・・・なんか査定に時間かかるとか話をしてとか面倒やなって思ってると、 ここも店長登場。
店長の説明を聞くと、買い取りではなくこの車を一緒に売りましょ!ってな感じです。細かい説明は割愛しますが、高い値段になりそうです。
1度お預かりして、売れたら書類等下さいってことでした。
お預かりは、いつから出来ます?
ってことなので、セキュリティ外しとノーマルタイヤに戻したいと言って、明日以降がいいといい。必要書類にサインしてセキュリティ屋に移動。

来週ぐらいに手放す予定やったんですが、いきなりの明日(笑)


その後、セキュリティ屋でこのままにするか、外すか悩み、ちなみに今日外せる?って聞くといけるとの事。

セキュリティ外し決定。

その後、友達を召喚(友達さんありがとうございます)し実家に送ってもらい帰宅。


次の日は、おとんのヴェルファイアを強奪し、セキュリティ屋に。

フィットはセキュリティ取り外し完了していたので、外でスタッドレスからノーマルに交換。ついでにホイールイルミも外しました。ホイールイルミは、結構ボロボロでした(^^;

荷物をヴェルファイアに移し変えて、フィットを買取店に預け、買取店の人にセキュリティ屋まで送ってもらいヴェルファイアで帰宅。

↑これがラストです(T_T)



次の週フィットが希望価格より低いが売れそうってことで、1万円頑張ってもらいたかったのですが、少し低いが5000だけ頑張ってもらって売却決定。





結局、19万オーバーだった予算に対して、買取り以外の予算もプラスになり5000円のマイナスで収まりました。

しかし、この5000円も親会社からの新車購入キャッシュバックがあり、ゼロに(^-^)v

最終的にはプラマイゼロになりました\(^-^)/


こんな感じでフィットからヴェゼルハイブリッドに乗り換えました。

ここまで読んで下さった方ありがとうございます。
5部構成になってしまいお邪魔しましたm(__)m


最後に・・・
いつももう少し余裕を持って乗り換えようと思うのですが、またやってしまいました(笑)
これに懲りずにまたやるんやろなー(爆)
Posted at 2017/01/31 21:32:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェゼルハイブリッド | 日記
2017年01月31日 イイね!
その4です。


年始にアポを取ったお店に約束の時間ぐらいに到着。

とりあえずもう1回ヴェゼルハイブリッドRSに試乗。

この右のやつです。(写真は前の)

乗った感じはやっぱりいい感じ(^-^)
もう時間の問題で決まる気がしてました。


試乗終わりに営業さんに見積もりの方法について説明し、作成してもらうことに。

席に着いた時に
げ:「そうそう、気になる車あんねん!」
営:「え?今度は何ですか?」
げ:「BMWのX1の中古」
営:「今度はBMWですか?」
げ:「この機会やから見たいと思って。まぁ、外車は乗るつもりはないけど」
ってな感じで、やり取りがスタート。



とりあえず、営業さんが見積りの内容を説明。

げ:「うーん」
営:「とりあえずの見積もりです」
げ:「どっか削るとこないかな」
オプションは、マットとコーティングとETCのセットアップしかありません。
営:「コーティングってこだわりあります?」
げ:「いや、特にないけど」
営:「これじゃない同じガラスコーティングのやつがありまして、それなら持つ少し頑張れると思います。」
げ:「車庫証明自分で行くけど?」
営:「それも削ってきます」
げ:「下取りの価格なんとかならんの?」
営:「うちの中古車部門に交渉してみます。ですが、げんともさんが買い取り店に出された方がお金になりませんか?
とりあえず、無しにします。」
ってな感じで、自分で出来ることはして、搾った上に更に搾りにいきます。
営:「これで1度見積りを作り直します」
げ:「ちょっと安くなったな~」
営:「この見積もりはげんともさんが取りに行かれる値段になっていますが、ご自身て行かれた値段で、うちでやらせて下さい」
げ:「それならそれでええけど」


げ:「あとは、本体だけやな」
営:「この端数切りましょうか?(万単位以下をゼロに)」
げ:「うーん(相手の提案にイエスと言いたくない性格なんで(笑))」

ちょっと考えて

げ:「予算オーバーが、現段階で20万ある。とりあえず10万は買い取りで私が頑張る。あとの10万を折半しよや?」
営:「と、言いますと?」
げ:「おれが5万予算より多くなるけど払って、店からも5万引いて欲しいってこと」
営:「これ以上は・・・」
前に展示車なら値引きも頑張れます。との話をしていたので、
げ:「その代わりの条件として展示車でも構わない。それで上と話してきて」

しばし時間が経って、営業さんが戻って来ました。



営:「もうこれがいっぱいです。その上、展示車の値段です。」
私が言った5万は1万で止まっています。
げ:「これ以上言うと断るって値段なん?5000も入らん?」
営:「ほんまにこれ以上は・・・」
げ:「じゃあ、私がイエスって言うか言わへんかだけやな?」
営:「この値段でダメでした。って席に戻れません・・・・・・なんとかお願いします。」
なんか営業さんが可愛そうな感じに・・・




しばし、考えて・・・・。
げ:「わかった。これで行こう」
営:「ありがとうございます。」

ってな感じで買ってしまいました。


ちなみに、前のブログでヴェゼルハイブリッドに試乗した時にしゃべってた中で、買う気なかったのですが、
以下、前回の会話↓
げ:「おれに車売らん方がいいで」
営:「え?なんでですか?」
げ:「絶対変な汗かく(笑)」
営:「大丈夫です。頑張りますので」



って会話してました。買うの決めた後
げ:「変な汗かいたやろ?」
営:「はい(苦笑)」
げ:「だからあかんって言ったやん(笑)」
営:「いやいや。とんでもないです」


ってな感じで契約書にサイン&捺印しました。

その夜、営業さんから電話があり、展示車ではなく、在庫車になりますが、いいですか?と


在庫車:屋根有りの屋外に置いてある車
展示車:ディーラーのショールーム内にある車(屋内)

でも、まだフィットを高くで手放さないといけないので、やること山積みです。

その5に続く
(まだ続くんかい!って突っ込みはコメント欄でお願いします。(笑))
Posted at 2017/01/31 21:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヴェゼルハイブリッド | 日記
プロフィール
「ええ天気~\(^-^)/」
何シテル?   02/04 12:02
げんともです。 ぼちぼちやって行きたいと思います。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
キャンバーボルト 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 07:46:29
SHOWA製 ホンダ純正部品 RS後期用 スプリング&ショックセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 21:20:32
車高調取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 08:02:23
お友達
ヴェゼル乗りの方はもちろん、どんな車種に乗られている方でも大歓迎です。
ちっこい頃から車好き(車バカ?笑)なもんで・・
よろしくお願いします。
69 人のお友達がいます
琥珀琥珀 * あずたけあずたけ *
DakutoDakuto * ハネハネ *
奈良軍団 山口師団長 暁。奈良軍団 山口師団長 暁。 * じいちゃんぴじいちゃんぴ *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フィットRSからヴェゼルハイブリッドRSに乗り換えました。 この車の7DCTに惚れ込み ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
2007年式のこの赤色が欲しくて、中古の予定を無視して買った新車です。 買った時に少し ...
日産 モコ ピンクのモコ (日産 モコ)
嫁の車です。 前車がけっこうボロボロ(私のお気に入りではあった。)だったんで、そろそろ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
全盛期のレガシィです。 もう何でもありのコテコテ状態です。 あれもこれもと付けて、交換し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.