車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
フィットに取り付けてみた。
何も特にすること無かったので、とりあえず家にキャリアベースが転がってたんで、フィットに着けてみました。

ただ、普通に付けれる代物ではなく、例の如くひと手間が必要です(笑)

着けるものは、こんな↓状態です。

取り付けの足が変形してます。

うちの親父さんが前の車の時にキャリアをぶつけてばっちり変形させてくれてます(^^;
ちなみに変形してるのは、2個あります。


とりあえず真っ直ぐにしました。

これでオッケーのはずが、

プラスチックのケースが変形して浮いてます(-_-)

これも修正します。

ホットカッターでカットして繋ぎ目を溶かしてくっ付けときました(^-^)v


準備は、オッケーです。
これと↓

これと↓






でとりあえず着けてみました。




うーん。これどうなん?キャリアは嫌いじゃないんですが、プレマシーやレガシィの時みたいにしっくり来ませんね。

奥に止まってるエクストレイルの方がバッチリ似合ってますね。
ちなみに箱は、プレのを強奪されてます(笑)




とりあえず、取り付け位置の図も確信が持てない図だったので、写真だけ撮って、外して、少し妄想を・・・。






こいつには、フェアリングが必要なんだと結論が出ました。

↑こんな感じがいいかなと。
(ネットから拾ってきました。どなたかはわかりませんがオーナーさん画像お借りしますm(__)m)



しかし、フェアリングはいいとして、これは、BMXか大きめのキックボードが要りますね(笑)

見た目重視な私ですが、さすがにこれは積みっぱなしはちょっと(笑)




まずは、手始めにフェアリングをゲットしてこないといけませんねヘ(≧▽≦ヘ)♪








しかし、月1に車は弄ってたんですが、最近やる気が減退してます(´・ω・`)


たぶん、プレマシーを弄り倒して、いきなり手放した反動なんかと思ってます。




車の乗り換えは計画的に!ですね( ´∀`)/~~




って今まで突然乗り換えたことしかないですけど(爆)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 11:50:01

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ありがとうございます(^-^)暑かったですが、無事今日の分終わりました@プレマサー 」
何シテル?   09/10 15:48
げんともです。 ぼちぼちやって行きたいと思います。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
SHOWA製 ホンダ純正部品 RS後期用 スプリング&ショックセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 21:20:32
車高調取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 08:02:23
バックカメラ取り付け 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/24 01:07:02
お友達
フィット乗りの方はもちろん、どんな車種に乗られている方でも大歓迎です。
ちっこい頃から車好き(車バカ?笑)なもんで・・
よろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
SilverLineSilverLine * のほほんのほほん *
琥珀琥珀 * 久保じい(元じいちゃんぴ)久保じい(元じいちゃんぴ) *
ハルみずハルみず * ksjetksjet *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
前車プレマシーは気に入っていたのですが、車の不調が現れ、乗り続ける気持ちが折れてしまいま ...
ヤマハ TMAX ヤマハ TMAX
2007年式のこの赤色が欲しくて、中古の予定を無視して買った新車です。 買った時に少し ...
日産 モコ ピンクのモコ (日産 モコ)
嫁の車です。 前車がけっこうボロボロ(私のお気に入りではあった。)だったんで、そろそろ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
全盛期のレガシィです。 もう何でもありのコテコテ状態です。 あれもこれもと付けて、交換し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.