• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぬ~ぴ~のブログ一覧

2016年11月13日 イイね!

ルノースポールジャンボリーへ行ってきました。

11月12日(土)、ルノースポールジャンボリーに行ってきました。

いろいろなメーカーの車がたくさんあって、楽しかったです。
マニュアル車が多くてびっくり(@_@)!

当日券が3,500円ということで、前売券(2,000円)を買っていきましたが、ルノー車フリーパス? みたいに入場料も駐車料も、フリーでした(^^;。

オール・ルノー・ラン(パレード走行会)は、来年、機会があれば参加してみたいですね。

久々の富士スピードウェイでしたが、なかなか国産車のイベントと比べて人が少なめ? でよかったかもです。
天気もよく、日差しが強くて暑いくらいでした。












Posted at 2016/11/13 20:01:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!

WIND

訳あって、夏にフォレスターを売り、ヴォクシーになりました。
もちろん、スキー用に、4WDは引き継ぎました。

そして、すぐ買いたい訳ではありませんでしたが、カーセンサーを見ていて面白い車を発見。

それがルノーウインドです。

日本では、2011年から2013年まで2年間発売されていたようです。
2シーターのオープンカー(電動格納式ハードトップ)、左ハンドル、5MTのみの設定ということで、日本では受け入れられなかったのかも知れません。
新車価格で250万円くらいなので、右ハンドル、オートマがあれば、もっと売れたのかも?

9月の何とかセールとかで安くなっていたのもあり、即決でした。
福岡のガリバーから、最寄りのガリバーまで船+陸で運んでもらい、ナンバー、車検取りで、納車までに1ヶ月かかりました。
その間、いくつかの車屋さんが、誰もが「初めて見る車です」と。
誰か見たことある人いるのかなー?
とみんカラを覗いてみたら、みんカラにはちらほらWIND オーナーもいるようなので、さすがー! みたいな(^o^;)。

マニュアルはともかく、初めての左ハンドルなのでどっきどきでしたが、とても走りやすい車で、今のところエンストもなしです。
タイヤの扁平率が40なので、段差は気を遣いますが(^^;。
でも楽しめる車です☆



ルームミラー手前(ルーフとフロントガラスの繋ぎ目)のロックを解除。



レバーを下にするとハードトップが開き、上にすると閉じます。
左右の▲▼は、パワーウインドです。


オープンにするときも閉じるときもまずこれが90度くらいに上がります。


ルーフが、180度回転し、後ろが閉まって格納。


トランクも割りと広いです。


Posted at 2016/10/26 07:15:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月10日 イイね!

冬タイヤ→冬タイヤ交換

仕切り直して、
冬タイヤ→冬タイヤへ交換作業中です。

未練はあるけど、3本では車は走らない。


スペアタイヤの見納めです。


右側は、前後ともはずしましたよ。





DM-V2は、215/65R16のサイズの取り扱いがないとのことで、また今までと同じDM-V1(14年45週)です。
Posted at 2014/12/10 18:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月07日 イイね!

パンク


パンクしました。

純正タイヤではなく、スタッドレスタイヤのほうです。



先週金曜に、タイヤ屋さんにてタイヤ交換。
土曜日に、日帰りで白馬五竜&47へ。

その帰り、長野道塩尻インター手前で、異変が起こりました。

五竜の駐車場を出るときに、左後方がガタガタっと振動?
タイヤハウスから、雪が落ちたのかな?
と何ヵ所か休憩しながら、安曇野インター手前でお土産を買い、
左後方のタイヤの空気圧が低いような?気のせい?
前日にタイヤ交換したばかりなのもあり、そのまま見過ごし、安曇野インターから高速に乗りました。

そのまま走り続けたら、
左後方からガタガタっと振動。
100km/hが80km/hになり、60km/hまで落ちかけ、ナビを見ると、最寄りが塩尻インター3.2km。
む、無理かも・・・と思ったときに、ちょうど、広丘野村高速バス停留所があり、停留所を少し過ぎたあたりに車を停め、車を降りて左後方をみたら、

パンク

でした。

保険会社のアシスタンスサービスで、ロードサービスを手配してもらい、20分後、到着。
スペアタイヤに交換してもらい、慎重に運転しながら170km、自宅まで帰り着きました。

タイヤ屋が日曜定休日なので、明日以降、タイヤ手配とパンク原因究明になります。

徐々に空気圧が抜けていった。
タイヤの原因なのか?

フォレスターに乗り始めて、3年と3か月(もうすぐ3万キロ)。
雪道を走る車としては、最長な車かも知れません(^_^;)。
それゆえ、融雪剤により、ホイールの腐食なのかな? と思ったり。。。

よく、パンクするとハンドルが取られるとか聞きますが、そんなこともなく、ただガタガタ振動があり、車線変更、減速、停止も難なく、事故に繋がらなかっただけよかったですけど。。。







Posted at 2014/12/07 21:16:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | フォレスター2.0XS | クルマ
2014年09月26日 イイね!

出没

自分の投稿の時ばかり出没の無精者で申し訳ありません(´;ω;`)。

車検時に頼んだ、オーナーズバッジが届きました。




忘れた頃にきますよ、と言っていたけど、忘れる前にきましたよ(笑)。


Posted at 2014/09/26 22:07:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール


ルノースポールジャンボリー2017、開催休止!
パレード走行楽しみにしてたのに、残念です( ;∀;)。
http://www.renault.jp/information/news/rsjamboree-2017.html
何シテル?   09/14 13:17
すぬ~ぴ~ です。 スヌーピー好きです。 きまぐれ更新ですが、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

GooWorld 
カテゴリ:車
2012/04/24 19:09:21
 
オートックワン 
カテゴリ:車
2011/12/04 23:15:43
 
自動車リサーチ 
カテゴリ:車
2011/11/26 22:06:33
 

お友達

お友達は車種問いません。
28 人のお友達がいます
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ENDLESSLOVEENDLESSLOVE
雪国の秋田犬雪国の秋田犬 セルムセルム
マイケル・ナイトマイケル・ナイト pleiades555pleiades555

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

その他 自転車 sjm4 (その他 自転車)
SPECIALIZED 05 Stumpjumper m4 woman 2005年の8 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
ブラッキッシュアゲハガラスブレーク、天気や明るさで、青に見えたり緑に見えたり面白いカラー ...
その他 自転車 rfx8 (その他 自転車)
Bridgestone Cycle 06 RFX8 EQUIPE スキーで膝周りの炎症 ...
ルノー ウインド ルノー ウインド
ファミリア(5MT) ⬇ アテンザ(AT) ⬇ アクセラ(5MT) ⬇ エクストレイル( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.