• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

i_zoomさん迎撃プチ@伊吹

i_zoomさんが福井へ家族旅行で来られるって情報をこの方から聞き

帰宅時滋賀を経由されるって事で迎撃プチを敢行しました。(^^;

滋賀メンバーと事前に打ち合わせし...都合の付かなかったメンバーさんごめんなさい。(^^;



滋賀迎撃隊長のこの方とVテールなこの方と伊吹山近くの道の駅で待ち合わせ♪

程無くしてi_zoomさんが到着されました。



タイムリミットが有るって事で挨拶も早々に

アイス&ジェラートタイム♪

 

私のはブルーベリー&レアチーズのジェラート。

濃厚で美味かったです。(*^▽^*)

i_zoomさんのご家族様と一緒にテーブルを囲んでのアイスタイムでした♪

しゃべってばかりで私が食べるの一番遅かったです。スミマセン。(^^;

次の目的地もあるのでちゃっちゃと駐車場に戻って記念撮影していると?



この方が奥様とご一緒にゲリ参で登場されました。Σ(゜ロ゜;) 思わずビックリ?



LINEで移動中コンタクトして来て下さいって居たのですが

私はのん気にアイスを頬張ってワイワイやっていた為、音信不通で。

予定の時刻から遅れていたのでただのドライブに成ってしまわないか

気が気で無かったそうです。(^^;
 
でも写真タイムで間に合って良かったです。 。。。移動していたら終わってたかも?(^^;

ここでまたまたますぴーさん夫婦を交え挨拶をして

次の目的地へコンボイで移動する事に♪

スカマサさんは用事があるそうでここでリタイアされました。

移動した先は。

今回のプチオフ観光の目的地 「醒井湧くわく街道」



梅花藻の見れる町並みです。

「居醒の清水」は、加茂神社のたもとの石組みの下からこんこんと湧き出てます。



「居醒の清水」と記された高札の下を見れば、

透き通って見るからに冷たそうな水が勢いよく噴き出ているのがわかります。

石灰岩質の霊仙山に浸み込んだ水が 長い時間をかけて湧き出る

「居醒の清水」は1日およそ1.5万トンの湧出量を誇り、

年間を通じて12.3~15度と夏は冷たく、冬は温かいです。



ほんと凄い水量でした。

ここが地蔵川の源流です。 (^^;

その水面にはハリヨが泳いでいるのが見えました。

めちゃ透き通った冷たい川面に生息するこの地域の固有種です。(@^∇^@)



曇り空だった為?綺麗な緑色が撮れませんでした。。。。って言い訳(^^;

西瓜やラムネが小川で冷やされていました。

日差しが強い日中なら馬鹿売れするに違いないです。

風情のある景色に見惚れました。ヽ(*^。^*)ノ



梅花藻。実際は凄く綺麗だったのですが腕が無い為こんな画が精一杯。

感動の画は

デジイチプロの

i_zoomさん、ますぴーさんにお任せします。m(_ _)m



時折小雨と雷がゴロゴロ鳴ってましたが、

何とか傘無しで無事駐車場まで戻って来る事が出来ました。ヾ(´▽`;;)ゝ



i_zoomさんからお別れ間際におみやをもらって

解散と成りました。(=^^=) ありがとうございました。

迎撃プチに参加の皆さんもホントありがとうございました。

迎撃三昧の夏休みを過ごすホワイトでした。

明日から某所へ出掛けます。いやぁ。楽しみ♪(^^;

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2012/08/18 20:58:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

入浴剤だった
シュピーゲルさん

今年も逢えたね(๑❛ᴗ❛๑)۶
YochiComさん

WRX STI(VAB D型)が納 ...
Ron_STIさん

光のドレスアップ☆エルグランド
VALENTIさん

25万キロを迎えて
みーたん★S15さん

親バカ夫婦の珍道中「よりによって」 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:02:06
ホワイトRIDERさん、こんばんは

今日はお疲れ様でした。

雨降らなくてよかったですね♪

あれから岐阜に行ったのですが
終始土砂降りの雨で参りました。

次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012/08/18 22:21:20
スカマサさんこんばんは♪(^^)/
今日はプチオフ参加ありがとうございました。
それからお土産ありがとうございました。
何とか天気も持って良かったです。
帰宅してから凄い豪雨で近くの市道が
冠水しました。ビックリした瞬間でした。
2012/08/18 22:11:19
こんばんは^^

お疲れ様です^^

i_zoomさんのご家族での旅行・3日連続プチの最終日の締めお疲れ様でしたm(_)m

アイスプチ・観光プチ、いいですね^^

皆さんとお会いできるのって いいですよね^^

自分もいつかは・・・^^;

また、宜しくお願い致しますm(_)m

今度は、福井よりでプチですね^^
コメントへの返答
2012/08/18 22:25:09
toshi&stepさんこんばんは♪(^^)/
福井オフお疲れ様でした。
しかしi_zoomさんタフですよね。
また北陸にも遊びに行きますのでその際は
よろしくお願いします。m(__)m
2012/08/18 22:27:32
夏休み満喫されてますね(^^)

明日楽しみです♪

道中気を付けてね~
コメントへの返答
2012/08/18 22:31:37
明日はよろしくお願いします♪(^^)/
途中少し寄り道して行きます。
カツさんと。(^^;
2012/08/18 23:26:59
こんばんは(^O^)

連日のオフ会、お疲れ様です(*^_^*)
何とか天気も土砂降りは避けられたようで良かったですね(^_^)

明日はミステリーツアーですか??(笑)

お気を付けていってらっしゃいませー(#^.^#)
コメントへの返答
2012/08/19 04:51:36
エルカツさんどもども。
超お早うございます。(^^;

連日エンジョイしてますよ♪
久々に充実して盆休み?
いえいえ大人の夏休みです。
火曜日まで休みなんで
バッチリ楽しみたいと思います。m(_ _)m
2012/08/19 06:44:15
いやーー 
レポートお疲れ様です。
さすがですね。。。 

こういった出会いができるのもイイですね。。

コメントへの返答
2012/08/20 07:16:20
Frankenさんおはようございます♪(^^)/
コメありがとうございます。
i_zoomさんとは南港での初顔合わせ以来
阿吽の仲なのでお近くに来られる時は
スペシャルな迎撃を心掛けてます♪
Frankenさんも遊びに来て下さいね。
大歓迎させて頂きます。(^-^)/
2012/08/19 09:33:37
おはようございます(^_^)/
夏休みの滋賀検問大変お疲れさまです(笑)

昨日は終日今回の迎撃された方のリアエンブレム最終仕上げで工作しておりました~(^_^)v

本当はこのお出かけ前に付いているハズだったのですが…(^_^;)

今日はお出掛け後、感激の沖漬けブログあげさせては頂きま~す(^_^)/
コメントへの返答
2012/08/20 10:57:05
ぱぱなおさんこんにちは♪(^^)/
鉄旅中に初顔合わせ出来てホント良かったです。
今度はリニアで鉄オフですかね?(^^;
その時にはゆっくりお話ししましょうね。(^-^)/
どうぞよろしくお願いします。
2012/08/19 10:33:34
素晴らしい観光プチ(^_^.)
楽しそうですね♪

ジェラート美味しそう

みんカラの出会いイイですね
コメントへの返答
2012/08/20 11:23:45
QABさんこんにちは♪(^^)/
もしやAOG里帰り参加されるんですかね?
その時はよろしくお願いします♪m(__)m
関西に来られた時はしっかり迎撃させて頂きます。
2012/08/19 12:08:15
昨日はお疲れ様でした♪

色々と場所も調べてもらってありがとうございます!

またよろしくお願いします(*^^*)
旅行気をつけて下さい!
コメントへの返答
2012/08/20 14:33:16
県内でも意外と行った事の無い場所って
有るんですよね。(^^;
車専門のオフも良いのですが、
観光を兼ねたのも良いですね。
今、淡路で昼飯中です。(^-^)v
2012/08/19 15:24:07
昨日は参加できずスミマセンでした。m(__)m

ちょうどプチオフの時間くらいに、こちらは大雨でしたので心配していました。
無事観光もできたようで良かったです。

また何かの機会にご一緒できれば嬉しいです。
コメントへの返答
2012/08/20 14:37:07
私の地域も盆のお祭りが有りましたので
良く解りますよ♪(^^)d
折角のチャンスでしたが
またの機会によろしくお願いします♪
県外のオフとかに参加すると
お友達が増えて楽しいですよ♪(^^)/
また一緒に行きましょう。
2012/08/19 17:35:35
手厚い迎撃、本当にありがとうございました^^
家族共々、旅行最後まで楽しまさせていただきました。

あの後名神に乗り、ナビを頼りに醒ヶ井辺りで「さっき行ったところだ!」と車内で盛り上がりましたよ(*^_^*)
帰路は一宮辺りから大雨による渋滞が断続的に続き、結局自宅に到着したのは22:30でしたTT
今朝わんこを迎えにいくと、「今までどこうろついてたんだ!」とばかりに飛びかかってきたのは言うまでもありません^^;
コメントへの返答
2012/08/20 15:33:52
まっすぐ帰れば雨にも打たれず
ワンちゃんと早く再会出来たかも知れないのに
足留めさせてスミマセンでした。(^^;
犬はいつまでも待てる動物ですから
大丈夫ですよね♪(^^)d
また遊びに来て下さいね。(^-^)v
2012/08/19 20:27:07
お疲れ様でした(^-^)

なかなかお会いできない遠方の方が地元に来てくださったというのに参加できずに残念です(>_<)

場所もよさそうですね☆地元ながら旅行気分味わえそうです(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 20:00:16
riさんこんばんは♪(^^)/
またお誘いしますんでよろしくお願いします。
ここ結構良かったですよ!!
ご家族で観光されると良いですね。(^^;
暑い時期が良いと思います。
早めにどうぞ。
2012/08/20 10:35:55
石川に続き、迎撃ご苦労様でしたm(_)m

いつかは私も迎撃される身でありたいですね!

里帰りツアーは本当に楽しみになってきました。
その時はコンボイよろしくお願いします。


コメントへの返答
2012/08/20 20:03:51
ぱぱよねさんこんばんは♪(^^)/
ナイスチームプレーですよね。
一度ご家族でゆっくり遊びに来て下さいね。
滋賀メンバーで歓迎致します。
里帰り楽しみですね。
抽選に成らなければ良いのにね。
その時はよろしくお願いします♪m(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「い ず さん
日中は熱いですが
夜は涼しいので風邪引かないでね♪(^^;」
何シテル?   10/01 00:08
ホワイトRIDERです。よろしくお願いします。 E52前期ライダーに乗ってます。 共通の話題で盛り上がりたいと思っています。 皆さんの情報お待ちしています...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Valenti JEWEL LED テール 再修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 06:03:16
WORK ZEAST ZEAST ST1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 05:37:59
チョッパーさんさんの日産 エルグランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 12:33:40

お友達

新旧問わずエルグランドにお乗りの方いろいろ情報交換してください。お友達に成りましょう!
529 人のお友達がいます
あ~くん(*^^*)vあ~くん(*^^*)v * 桃chan桃chan *
zinzinzinzinzinzin * mizu///4GCmizu///4GC *
w-familyw-family * ヤグヤグヤグヤグ *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
日産車を乗り継いで来ました。エルグランドライダー一度は乗ってみたい車でした。E52はワイ ...
日産 デイズルークス ルーちゃん (日産 デイズルークス)
急な乗換えと成りました。契約から2weeksで納車♪ 新しい家族の一員です。大切に乗って ...
日産 モコ 日産 モコ
嫁のチョイ乗り車です。9年の車検を通しましたがエンジントラブルで乗換えと成りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.