• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

和珠copenのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

久し振りの昆虫採集~。

昨日の夜は相方と、久し振りに昆虫採集に出掛けました。

他の場所より涼しい所なので、カブトムシは殆ど居ませんがクワガタはそれなりにいるポイントです。

到着して一本目の木で、コクワガタ♂と深山クワガタ♂を見付けて、コクワガタはリリース。
深山クワガタは形が大好きなので、連れて帰る事にしました。

深山クワガタは、頭の形が独特で格好良いので昔から大好きでしたから、ジムニーに乗っている時は背面のスペアタイヤ・ケースに、深山クワガタのシルエットをカッティングで作って貼ってました。



木の裏側を相方が見ていると、ひょこひょことヒラタクワガタ♂が登って来てたので、そちらも連れて帰って来ました。(相方はヒラタクワガタが好きなので・・・・・・。)

山口県は九州が近いので、朝鮮ヒラタ系の顎を持ってるヒラタクワガタも多いんですが、今回の子は顎の太さも有るので本土ヒラタ系みたいで、小さくても迫力は有ります。
顎先の欠けも無いので、越冬個体ではなくて、新成虫だと思います。



他のポイントでは、今回クワガタの姿は見えませんでしたが、子供の頃から大好きな深山クワガタを連れて帰れたので、満足して帰宅しました。

今日、早速、昆虫ゼリーを買ってケースにいれたら、直ぐに深~君はゼリーに寄って来て食べてくれたので一安心!!

夕方見たら、まだゼリーにかぶり付きしてました(笑)

私は数年前まで、大クワガタのブリードや採集をしていたので、久し振りに楽しい夏休暇となりました~。

クワガタの中でも深山クワガタとノコギリクワガタは、飼育してみると、ケースを大きめにして小枝などを入れてみたら、枝に登ったりぶら下がってみたり、動きがあって楽しいんですけど・・・・・・・・。

最近は昆虫ブームも去って、昆虫触れ無い方も多いですし(私もGは無理ですけどね)
動きが気持ち悪いって言う方も多いですよね。

それも時代の流れですね。
Posted at 2017/08/13 21:22:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月11日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】

Q1. 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?
回答:視認性がアップしたLED

Q2. もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。
回答:特に無いですが、これからも頑張って、ユーザーの満足度の高い商品をお願い致します。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【孫市屋】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/11 10:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月03日 イイね!

モニターキャンペーン!!

車が綺麗になるグッズは大好きなので、今回も応募してみます。当たると良いなぁ~♪

この記事は、[モニターキャンペーン]『ファブリッククリーナーフォーム』を50名様にプレゼント!について書いています。
Posted at 2017/08/03 21:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月02日 イイね!

今更感、凄いですが・・・・

今更感、凄いですが・・・・7月に九州コペン倶楽部の皆さんの角島オフを突撃して来ました~♪

毎年の事なんですが、私にとって角島は、思いっきり地元なので、当日は定番スポットには上がりません。

なので、タイトル画像はピンクにした直後の、単独ツーの物です。

当日の深夜!?明け方!?に、ごそごそ起き出して集合場所に向かいましたが、夜勤してるみたいな感じなので、横になっただけで寝ずに参加です。(イベントの時は、大概こんな感じですが・・・・・。)

今回のオフ会に参加するかも!?って話していたのは、自分が主催しているCLUBのメンバーと、九州コペンのメンバーさんではお一人のみでしたが、参加表明されてない方が多かったので、集合場所で続々現れるコペンにびっくり!!



jazzさんの後ろをついて、角島を目指します。

久し振りにお会いする方、初めてお会いする方、沢山の方が参加されていて、ほぼ顔見知りの方としか、お話出来ませんでした。

この場を借りて、絡めなかった方、すみません(滝汗~)
コペンだけのオフ会は久し振りだったので、緊張しておりました。

今回はこちらの方と、ツーショットするのがミッションでした。





去年は銀コペで、違う段ボールアートを見せて下さってました。
今年もミッション完了~。




今年の作品は他の方がアップされてたので、こちらでは割愛します~。














今年も沢山の方と楽しい時間を共有出来ました。

ギリギリまで、参加するかどうか相当悩んでいたんですが、思いきって参加して良かったです。

ありがとうございました。





Posted at 2017/08/02 18:29:34 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

たまには、こういうのも良いかな!?

たまには、こういうのも良いかな!?今日は久々に相方と休みが合ったので、下関市立美術館で開催されている「相田みつを展」に行って来ました~♪



普段なら相方のガッチャピン君でお出掛けするんですが、漢のエアコンレス・オモステ仕様なので、流石に嫌だねって事で、当然の様に目玉ちゃんで行く事に~・・・・・・・。
(目玉ちゃんならエアコン有るし、運転は私がするので、相方には楽だったかも・・・・。)



今回の企画展は私より相方が行きたがっていたんで、好きな様にじっくり見て回ってもらいました。

私は複数人で美術館に行っても、1人で好きな様に見るのが好きなので、一通り見て回って売店で合流すれば良いかな!?って感じです。

今回は見ている時に、おは秋でお会いする方もご夫婦で来られてて、びっくり!!
ご挨拶だけしましたが、あちらもびっくりされてました(笑)

わざとでは無いんですが、駐車場の誰も停めてない端の方に目玉ちゃんを停めたら、図らずも「オブジェと戯れる目玉ちゃん~!!」な構図が出来上がりました(笑)





美術館らしくて良いかなぁ!?



企画展を見終えて、色々とお土産を見ましたが、明日退職する職場の上司に贈る言葉を、絵葉書に託してみました。

どんな言葉を選んだかは秘密ですが、額も帰りに寄った100均で購入していつも見てもらえる仕様にしましたよ。

たまには、車以外の楽しみが有っても良いですね。

Posted at 2017/07/30 20:43:06 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「取り敢えず、ABCミーティングの振り込みを本日完了~。
後はメールの返信を待つばかり。
今年は手続き楽でした。」
何シテル?   08/23 00:25
1/1ちびっこチョロQコペンに乗っている和珠copenです。 車の事は詳しくありません。 でも、洗車とステッカーチューンが大好きです。 イベントには相方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夏季休業のお知らせ♪ & Fan Meeting♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 21:40:57
印象に残る写真が撮れるアイテムとは  プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 11:57:06
ABC+Sミーティング2017 スライドショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 21:08:37

お友達

軽2シーターオープン仲間募集中~。

取り敢えず、メッセージやコメントなどで絡んで頂ければ、他車種の方でもOKです。

いきなりのお友達申請は、勘弁してください。
150 人のお友達がいます
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 Hiro79Hiro79 *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
みってぃみってぃ * TEINTEIN *みんカラ公認

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 目玉ちゃん (ダイハツ コペン)
この度、ジョーヌイエローからキャンディピンク メタリックにDIY全塗装しました~♪ お ...
スズキ エブリイ ガチャピン君 (スズキ エブリイ)
可愛がってましたが、コペンちゃんに出逢ってしまったので手放しました。
ダイハツ ミラ リトルデビル (ダイハツ ミラ)
3号機~♪ L700S 4AT
スズキ カプチーノ けろっぴーkun (スズキ カプチーノ)
相方の愛車です。 ハイドラ用に登録しました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.