車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
久し振りの洗車~♪
今月は昨日まで11日間、全くお休みが無くて、当然洗車も出来てなかったので、今日は久し振りの洗車の森&洗車でした。

久し振りなんで、ホィールディスクも外して「撥水ロングコース」で、普段は隠してる5本スポークも念入りに洗って、拭き上げもエンジンルームの細かい所までしてみました。

仕上げに掃除機かけて、タイヤの空気圧もしっかりチェックしてホィールディスクを着けたら完成~♪

洗車中は「当分洗ってあげられなくてごめんね!」って、目玉ちゃんに謝りつつの作業となりました。

1週間以上洗車しない事は、冬の超寒い時期でも私には無い事なので、本当に毎日洗車したくてウズウズしてました。

洗車が終わったので、もうすぐ誕生日を迎える相方へのプレゼントを買いに行って来ました。

毎年、ティンバーランドのブーツとか買ってましたが、今年は趣向を変えて工具にしてみました。

とは言うものの、普通の工具は結構持ってたりするので、最近欲しいって言ってた

engineerのネジザウルスシリーズから

ネジバズーカ!!

これを購入してみました。




舐めてしまって、ネジ山の潰れたネジが簡単に外せる、優れものの工具!
名前もかなり好きだったりするんですけど・・・・・・。

これと合わせて、同じengineerから出ている、薄型のモンキーも購入しました。(家に帰って相方に見せたら、既に改良前の物を持ってました。しまった~やらかした!)

我が家の誕生日プレゼントって、意外と工具とか車のパーツが多いのは、ここだけのお話です(笑)

久し振りに充実した休日でした。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/14 18:58:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 21:07:26
みんカラのスタート月と相方さんの誕生月が一緒だなんて〜
めでたいめでたい(≧▽≦)
てか〜
ピカピカになった目玉ちゃんのフォトが見たかったかも(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/14 21:33:46
こんばんわ~♪

相方の誕生日と、みんカラ登録日は、2日しか違わないんです。

いくつになるのかは、本人が嫌がるので明かしませんが・・・・。


目玉ちゃんの画像は、いつも同じ洗車場で洗車してるので、代わり映えしないかな!?って思って、今回は撮りませんでした。

やっぱり要りましたか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Hiro79さん、そうです~。
ポルシェルックだけど、今までに無いタイプで可愛いと思ったんですよね。 」
何シテル?   11/29 07:35
1/1ちびっこチョロQコペンに乗っている和珠copenです。 車の事は詳しくありません。 でも、洗車とステッカーチューンが大好きです。 イベントには相方...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RINREI 磨く 超艶 メガグロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 00:10:36
三菱 アウトランダーPHEV  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 00:38:21
ワンダコペン 改 和珠copen special~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 09:50:02
お友達
軽2シーターオープン仲間募集中~。

取り敢えず、メッセージやコメントなどで絡んで頂ければ、他車種の方でもOKです。

いきなりのお友達申請は、勘弁してください。
146 人のお友達がいます
TEINTEIN *みんカラ公認 ねこの肉球ねこの肉球 *
黒馬@Copen黒馬@Copen * まさ凹まさ凹 *
MEUハイキャパMEUハイキャパ * BlissshopBlissshop *みんカラ公認
ファン
71 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン 目玉ちゃん (ダイハツ コペン)
この度、ジョーヌイエローからキャンディピンク メタリックにDIY全塗装しました~♪ お ...
スズキ エブリイ ガチャピン君 (スズキ エブリイ)
可愛がってましたが、コペンちゃんに出逢ってしまったので手放しました。
ダイハツ ミラ リトルデビル (ダイハツ ミラ)
3号機~♪ L700S 4AT
スズキ カプチーノ けろっぴーkun (スズキ カプチーノ)
相方の愛車です。 ハイドラ用に登録しました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.