• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

ABCミーティング2017参加(我が家の裏話)

10月8日に佐賀県の大興善寺で開催された
「ABCミーティング2017」に参加してきました。

当日の朝2時まで目玉ちゃんの仕込みをして、6時から洗車して出発しましたが、出掛けに相方と喧嘩してしまい「そんなんやったら一人で勝手に行ったらいいやん!!」って言われて古賀サービスエリアまで一人で行き、休憩してたら追い付いて来た相方に謝られたけど、自分は謝らないまま2台で会場入りしてました。

実は最近、仕事での身体の負担からか腰痛が酷くて、ミーティングの朝も起き上がれない位の状態でした。
色々と体勢を変えて何とか起き上がり、相方のCappuccinoの洗車を手伝うつもりで先に目玉ちゃんを洗車したんですが、いざ手伝おうとしたら「そんなんじゃ汚れが取れないから・・・・・・・」って言われて手伝う気持ちが失せました。

それがショックで自分の事をしてたら「そんなん後からやったらいいやん!!」って言われ、怒りが収まらずだった訳なんですが、今回一緒に参加してくれたお友達には、嫌な思いをさせてしまいました。

会場に着いてからは、納得行かない気持ちは抑えて、ミーティングを楽しみました。

今回はA25やオープンカフェも有り、参加台数は少なめでした。
それでも、久し振りにお会い出来た方とゆっくりお話しする時間が持てて楽しいひとときでした。
じゃんけん大会では、欲しかったエアコンフィルターをゲット出来ましたし・・・・・・・・(おまけにラジエターキャップも着いてました!!)
帰り掛けに、おは秋に来られるBEAT乗りの方から、抽選会の景品の団扇とアオシマのDスポコペンミニカーも頂きました~。アリガタヤ!







俺コンのコペン部門では、みん友さんが優秀賞を受賞されたのも嬉しかった~♪
若い方の受賞は、嬉しいものです。(自分も頑張らなきゃって気持ちになりますね。)

来年からは、我が家は2台とも俺コンには参加出来ません。
相方のCappuccinoは今年から殿堂入り(本当は相方のCappuccinoだけじゃなく目玉ちゃんも殿堂入りって言われたんですが、今年は目玉ちゃんだけは無理を言って参加させて頂きました。)

去年は大雨で内装の変化も見て頂けてなかったし、今年も当日まで頑張ってリニューアルしたので、そういう所を見て頂けたらなって気持ちもあっての参加でした。

実行委員の皆様、我が儘言ってすみません。

俺コンに参加しないからと言って、弄りが終わる訳では有りません。
今年は相方が熱中症で2度も倒れかけ、取っ掛かりが遅くて計画していた仕込みが半分で終わってしまいました。
なので来年も更なる進化!?変化!?はしていく予定です。

相方の着ていた、暑苦しい着ぐるみ
あれは私がABC用にと、相方にプレゼントした物だったので着てくれてましたが、今回は暑すぎて失敗でしたね。

本当に会場が暑すぎてバテバテで、画像は殆ど撮らず、お話しするのみでしたが、今年も楽しい時間を皆様ありがとうございました。

実行委員の皆様も、事前の準備や当日の設営、ミーティングの運営や後片付けまでお疲れ様でした。

来年も、笑顔で皆さんに会えることを楽しみに、日々の弄りを精進します。ありがとうございました。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 14:28:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年もありがとう!ABCミーティング
和珠copenさん

1000いいね!ありがとうございま ...
和珠copenさん

入院しました…
marrongooさん

ABCミィーティング参加@最近の出 ...
SPiCa@meteor stream☆さん

今年も有り難うABC
タケやんケロッピーさん

年に1度の「おはひの~」
和珠copenさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:24:17
昨日はお疲れ様でした(^-^)

夜中から頑張って作業してる矢先にそんなエピソードがあったんですね!

当日お二人が駐車した瞬間瞬く間に人だかりができて目立ってましたね(^-^)
裏山です!

個人的にはスイフトレカロのフィッティングには脱帽&感動しました!
次は是非助手席も合わせたのも見てみたいですね(^-^)
コメントへの返答
2017/10/09 22:52:06
昨日はお疲れ様でした~。

今年は時間がなくて、追加のパーツ塗装は同行していた若者に、全てして頂いてました。

前日の夜にも、GTwingの翼端板のデッカイ羽根を塗装してもらったり、サイドのステッカー台の取り付けもお手伝いしてもらってました。

毎年、遠足前の子供みたいに殆ど寝れないでイベントに向かう私にとっては、朝からの洗車も無いことでしたし、色々と有ったABCミーティングでした。

人だかりがしていたのは私は知らないんですが(毎回、自分の車の周りにはご飯の時位しか居ないので・・・・・・・・・)
いつの間にかボンネットまで開けて有ったので、びっくりでした(笑)

レカロシートは、ピッタリのクリアランスにするのが大変でしたが、腰痛持ちの私には導入して良かったパーツとなりました。
今の所、助手席には誰も乗らないので、運転席だけで終わりにすると思います。

次はどこのイベントでお会い出来ますかね!?
今後も変化しつつ、維持して行きたいと思ってます。

2017/10/09 23:06:12
え~!まさか!けんかしてたなんて!!
Σ(゚Д゚)ビックリ

羽の横の天使の羽?もステキだったし。
ケロッピーの着ぐるみも暑いのに
着てくれてて。愛があふれてるよ~(*^^*)

そうそう。二人そろって殿堂入りなんて!!スゴいなぁ😃

またどこかで~(*^O^*)
腰。お大事にね。

コメントへの返答
2017/10/09 23:21:50
こんばんわ~。

まさかの喧嘩しての参加でした(笑)

会場入りした時点では、まだ私は怒ってた状態でしたが、ミーティングが始まってしまえば皆さんがいらっしゃるので切り替えられましたし、一緒に参加してた友達には着いて直ぐに誤りました。

でも相方に謝ったのは、帰宅してからでした。って、なんでやねん!!
これだからいけないのよね~。

二人揃っての殿堂入りは、感謝しか有りません。
沢山の方に見守って頂けた結果だと思っています。

でも今後も弄りは続けますし、コペンを乗り潰す覚悟はしていますので、よろしくお願いします。

また、お会いしましょう!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★YO-KO♪さん、悪い輩はどこにでもいますね。被害が拡大しない事を祈ります。 」
何シテル?   11/17 23:09
1/1ちびっこチョロQコペンに乗っている和珠copenです。 車の事は詳しくありません。 でも、洗車とステッカーチューンが大好きです。 イベントには相方...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マイメロのグッズ、ありがとうございます♪♪。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:39:08
みんカラ+卒業いたします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/02 15:17:18
コペン変 内外装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 16:31:59

お友達

軽2シーターオープン仲間募集中~。

取り敢えず、メッセージやコメントなどで絡んで頂ければ、他車種の方でもOKです。

いきなりのお友達申請は、勘弁してください。
152 人のお友達がいます
石ヤンやで石ヤンやで * カナスキーカナスキー *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 Aki@MiyagiAki@Miyagi *
takumi.htakumi.h * BlissshopBlissshop *みんカラ公認

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 目玉ちゃん (ダイハツ コペン)
元はジョーヌイエローでしたが、SUZUKIハスラーのキャンディピンク メタリックに、DI ...
スズキ エブリイ ガチャピン君 (スズキ エブリイ)
可愛がってましたが、コペンちゃんに出逢ってしまったので手放しました。
ダイハツ ミラ リトルデビル (ダイハツ ミラ)
3号機~♪ L700S 4AT
スズキ カプチーノ けろっぴーkun (スズキ カプチーノ)
相方の愛車です。 ハイドラ用に登録しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.