• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨ~チャンのブログ一覧

2016年05月05日 イイね!

車中泊 旅

車中泊 旅今年の連休は大型10日間、天気の状態見て4/30 出発 今回は新たにオープンした道の駅 2ケ所を含め車中泊に寄る旅です、まずは以前からあった施設を道の駅にした しかべ間歇泉公園 ここも凄い人 早々に切り上げ 話題に上がる新幹線ハヤブサ見学へ・・・まずは道の駅 木古内へ 連休と相まって凄い人波、駅で見学スポット聞くと 駅から函館よりに展望台があるとの事、早速GO 展望台に上がり通過時間表とにらめっこ 待つ事30分 キタ~ あまり早くて良く
見えな~い・・・今、思うと見る位置は展望台に上がるより下、斜め右寄りがイイかもね~携帯カメラで動画取ったけど なんだか判らない・・・明るい点が前からヒユ~ンと通過したような位しか写らなかったね~その内、用も無いけど1度乗りたいね~ 
それから松前桜見学 満開だったね~いつ見ても綺麗だ~ここの道の駅 北前船 松前で1泊 チャポは近くの温泉旅館矢野へいい湯だったね~次の日は江差へ 天気も良くのんびり・・・夕方、繁次郎温泉へ
ゆっくり温まり、江差の道の駅で車中泊しよう思ったけど狭く道路沿いで落着かない感じなので止め、少し戻り高台にある 道の駅 上ノ国もんじゅで1泊 ハイ 丁度、低気圧接近のせいか風が少し強かったね~朝、朝食すませ 今晩から荒れて風強くなる感じだったので、北上と思ったけど 止めて 日本海側から噴火湾沿いの道の駅 YOU.遊.もりで1泊 ここも桜、満開 朝、小雨模様・・・
未だ各地回る予定だったけど、のんびり帰路・・・今回は770k位走ったかな~
愛車アトレ-ワゴンも快調 電源設備も問題なしだったかな、今度、お盆休みは何処へ行こうかな~日本1周もしたいけど 後、もう少し現役で頑張りたいし・・・相変わらず 自分日記ですんません。 






 
Posted at 2016/05/05 20:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道南は日本海側ドライブ旅 | 旅行/地域
2015年09月26日 イイね!

1週間のんびり旅

1週間のんびり旅今回は何年振りかで道東方面へ、
8月お盆は中途半端の連休だったので9月の連休での旅としました 
1日目は道の駅 忠類で1泊、知床ラウスで泊まった時は朝方9°と冷えたね~今回寝袋用意したけど 仕舞うの面倒なので途中、毛布購入ホカホカ・・・北の方は冷えるわ~いつも行く紋別公園にてのんびり車中泊、港では秋アジ釣りで 入れ食い状態 しばし周りを散歩、近くで大きな建物が・・何かと聞いたらバイオ発電所とか、大きなクレーン数台 見ると私の地元隣、室蘭の電材重機のクレーン 世界最大自走式1200Tクレーン車の保有会社 ハイ ここまで来てなじみの会社名が
見るとは 少し感激 ナンテ
今回は連休明けだったのであまりキャンパーは少なかったね~でも 本州のキャンパーは相変わらず 多い~その一人としばし旅行談義 これが楽しいんだよね~フェリーで小樽で降り10月一杯道内旅行とな・・・ 今回は走行1450K 初めから帰宅まで快晴に恵まれ良かった~
Posted at 2015/09/26 18:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道東方面車中泊旅 | 旅行/地域
2015年05月08日 イイね!

今年、初の旅行です

今年、初の旅行です連休を利用して5/3~8日まで道北まで ハイ や~今回も風が強く、悩まされる旅でした ハイ
留萌まで高速で ここから途中、車中泊・・・稚内へ、先回は野寒布岬までだったので今回は
日本最北端の宗谷岬へ、野寒布岬よりは土産店少ないけど感じはいいね~少しビックリしたのは
買い物の途中 鹿が目の前で散歩・・・していたりキツネが走り周ったりと、自然が一杯な感じだったね~高台の稚内公園へ上がったら風の強い事!飛ばされそうになるくらいの強さ・・これで晴れてる
日には樺太が見えるとな、今回の車の装備は小型テレビ、アンテナは先回の無指向じゃなく
海のエイのような小型アンテナ、このアンテナはいいね~只、今度向きを簡単に変えれるように
改良しなくちゃ 今回楽しみと云うか 期待していた走行充電装置、どうしたのかランプ確認するも
点灯してもすぐ消える??? ま、今回サブ80Aにしたので電源容量は心配しませんでしたけど
何が問題なのか、配線は単純なので間違い無い?と思うんだけどね~今度近くの電装屋さんに見て貰おうと思います ハイ それと寝袋も新装したので温かく寝れたかな~今度、お盆連休に向け
いろいろと問題をクリアして 又、楽しみたいと思います 相変わらず旅 日記ですんません。
Posted at 2015/05/08 20:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月04日 イイね!

少し進化・・・ボルトメーター/走行充電器・・・

少し進化・・・ボルトメーター/走行充電器・・・や~暖かくなったね~春の陽を浴びると 何処かまた行きたくなるね~
今年はサブバッテリーも80Aに変え ソーラー発電/走行充電器も構築して 5月の連休には
1週間位の予定で道南方面でキャンプかな、お盆連休は知床方面・・・と予定だよ それまで
走行充電器も配線しないと ハイ では。
Posted at 2015/04/04 17:58:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年09月14日 イイね!

今年最後の車中泊の旅

今年最後の車中泊の旅今年最後の車中泊の旅、連休も3日間ありまして13日朝から日本海側へ 海岸沿いの景色を眺めながら直走り・・・岩内の道の駅で1泊、やはり秋なのか、朝は少し冷えるね~でも天気は昨日から
良好 今日も青空・・・朝起きて周り見渡すと、数台の同類カ- 朝の挨拶の中でお互いの車の話やら旅談義、これが又 楽しいんだよね~帰宅途中、漁師の売店でホッケの開き5枚で1000円 なんか安いようなので購入・・・今年も何事も無く元気に旅できたね~来年も元気で回れるかな~
毎回、車の話で無くすみません 勝手気ままに書かせて貰ってます はい。 
Posted at 2014/09/14 18:31:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道南は日本海側ドライブ旅 | 旅行/地域

プロフィール

「こんにちわ~」
何シテル?   03/13 12:48
今年も車中泊行くよ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
今回のアトレーマスクがいいね~

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる