• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっぷるし~どのブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

近況2

早いもので引っ越してから2年近くになります。

ブログ休止前はいい歳こいて会社の寮に住んでいましたw
安いし、駐車場代も2000円だったし、2輪は置き放題だったしで・・・w
特に追い出されもしませんでしたからねぇ。

それでも引っ越した理由は、寮母さんの退職でした。
退職後、寮の管理が管理会社に移行したんですが、とたんにメシが不味く・・・。
食事時間も制限されて、ちょっと残業すると時間が過ぎて食べれなくなる、と。

まあ、丸いトンカツとか出されると、あまり食べる気にはなりませんがw
食事って大事なんだな~と思った。おひさお

寮の掃除もなんか適当になり、薄汚くなってきたので・・・寮出るか( ̄- ̄)
となった次第。

この時点で、インテ、NC30、ディオZX、更に自転車2台w
アパートは無理wと思ったので平屋で探したら近くに出物がさくっと見つかりました。
テラス付の2DK。

さっそく内見してそのまま契約しました。
自転車はプジョーのMTBを会社の後輩に売りましたがルイガノのクロスは残したままです。

テラスで色々作業はできるし、駐車場はタダだし、会社まで3キロ(寮は会社まで1キロ)ほどだし、
なかなかいい感じです(*^-^*)
Posted at 2017/04/24 22:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月18日 イイね!

近況

近況近況・・・でもないかw

2年ほど前に普通二輪の免許を取りました。
なにを思い立ったか14年暮れから教習所に通い始めました。
場所は海老名ドライバーズスクール。

時期が時期だったので高校生が山ほどw
なので二輪専用コースがあるここにしました。

基本、何事もないまま・・・

あ、ひとつありましたw

海老ドラは毎週水曜と週末土日交互に卒業検定なんです。

二輪棟に2月8日(日)卒検とあったのでそこにあわせて2月7日(土)を見極めになるよう調整したのですが・・・。
実は教習所側のミスで2月7日が卒検だったという・・・・。

2月11日が水曜で世の中は休みなのですが、うちの会社は仕事だったので2月14日に予約をとって無事卒業。

で、普通二輪を追加するのに神奈川は平日のみだったので、会社休んで行こうとしたら月末まで仕事が忙しく、3月5日にようやく取得。

GooBIKEとかヤフオクとかレッドバロンを見ながら物色を始め、5月にヤフオクでVFR400Rを落札。
隣の市からの出品だったので、現車確認できたのがヤフオクで落とした理由(・◇・)

検切れでしたが、出品者のほうで車検もやってくれる(追加料金はありましたがw)というのでおまかせ。



後ろに写ってるZX-11で送ってもらい取ってきました。

そこから2年近く・・・。



こんなことや



こんなこととか



こんなこともしたりしてます(*´Д`*)

トップ画像は本日の作業です(´・ω・`)
写真ではきれいに見えますが、目立つワレ修正がアッパーに1箇所、アンダーに数箇所。



アッパーはコレw
これは激しく目立つので去年夏前あたりに修正。



これが修正後。
プラリペアで修正して色塗りました。

アンダーも同じくプラリペアで修正中。
とりま形にはなったので装着は可能。


明日TSどっちで行くかな・・・。

Posted at 2017/03/18 20:05:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | NC30 | 日記
2017年03月13日 イイね!

久々

久々なんやらえらい間が空いてしまいました・・・。

書かない間に引っ越したり
中免・・・(今は普通自動2輪かw)とったり
AF56売ったり
自転車2台売ったり・・・。

代わりにAF35Dio買ったり
VFR400R買ったりしましたがw

まあ、ぼちぼち書いていこうかと思います。
Posted at 2017/03/13 22:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年05月12日 イイね!

Dio弄り その4 ~見た目改善

Dio弄り その4 ~見た目改善ごぶさたです (。・_・。)ノ

みんごる6のやりすぎでみんカラがすっかり放置になってましたw









とりあえず色塗ってみました。
塗り分けは面倒だったので単色で。

しかもミラノレッドw

会社の人にはヤン車っぽくなったと言われましたw
まあ、確かに見た目は派手になったと思いますが(^^;

フロントモールはキャンディレッド用の純正(中古)、サイドモールは社外品(新品)の黒に。
で、キジマのミラー、ラジエータカバーをカーボン柄の物に。
メーターはAF57のZ4用に交換。

あ、後ステップボードが鳥糞でやられていたので交換しましたw(中古)
前オーナーの時にやられていたようですw

それと、交換してないモール部のつや出し・・・というか炙り?w
ガスバーナーでw

綺麗になるもんですw


あ、ついでにウレタンクリアが余ったので



ピンク色になってたキャリパーを塗ってみました。
赤が剥げてるとこもあったのですが・・・そのまま塗りましたw




それと色塗り前にもう二つ作業してました。

一つは・・・。
































ズーマー用ファイナルギアの投入!



左がズーマー用、右がAF56用。
ギアケースは互換性がないのでファイナルギア、カウンターギア、カウンターシャフトのみ交換します。

交換してWR5g のまま走ってみましたが・・・。
出足はよくなりましたが25km/h~の伸びが・・・(^^;

なんというか、加速はしてるんですがパワー感が感じられないという状態にw
最高速は50km/hでレブリミットw

前に52km/hで頭打ちと書きましたが、正確にはそこからそのまま全開にしてると56km/hまでは出ていたんです。

今回は完全に50k/m以上出なくなってしまったので、さすがに加速重視とはいえ、もちっと欲しいかなとw

で、結局色々試してみたのですが純正の重量の6gx6 に落ち着きました(^^;
最高速は58km/hになりましたw
最終的に若干出足が良くなっただけ?のような・・・w

まあ、駆動系はもう1つ作業中というか準備中というかw
来週あたりには作業できるかと。




もう1つの作業は



更なる消音化!

構造はこんな感じ



結果は・・・多少高音が減った?音量自体は変わってないような気がします。
5→4くらい?

あまり効果がよくわかりませんw
音よりは低速のトルクアップ、高回転の伸びが悪くなったことのほうが体感できましたw

マフラーはこれ以上なんともならない気がするのでこれにて終了w

弄りもすっかり終盤に・・・。
まあ、なにかしらチマチマとやるかもしれませんw
Posted at 2013/05/12 21:00:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | Dio | 日記
2013年03月07日 イイね!

Dio弄り その3 マフラー消音化、他

Dio弄り その3 マフラー消音化、他また放置気味に(´・ω・`)

いろいろやっては居るんですけどね(^^;
尼にはレビュー書いたりして。








で、あのマフラーが思ってた以上に五月蠅かったので消音化することにしました。
悩ましいテール形状だったのでどうしようか迷ったのですが
リベット取ってバラスことにしました(^^;



内部略図はこんな感じ。

このテール形状のせいでエンドからバッフル付けれないんですよね・・・。


消音化のために買ったのはTOP画像のデイトナのスタンダードバッフル 48Φ。

まず5mmドリルでエンド側のリベット5個を取ります。
で、引っこ抜くw



そして6mmのドリルで適当なところにバッフル固定用の穴を開けます。
で、バッフルを装着。
固定ネジはがっちり締めましょうw



で、このままだとパンチングメッシュが当たって入らないので当たるとこを切り取ります。
わたしはペンチでグリグリしてそこだけ取りましたがw



写真よりもうちょっと奥まで取ってます。

で、戻して再度リベット止め。



完成!





加工後略図はこんな感じ。

音は・・・・・・大分マシになったかなーと。

友人曰く

直管が10、ノーマルマフラーが1だとして
カーボンマフラーが6、加工後が4とか言ってます。

私の感覚ではカーボンマフラーが8、加工後が5ってとこかしらんw

カーボンマフラーを素のまま使えるのは小僧あたりじゃないかしら( ̄― ̄)








で、このマフラーにしてもう一つ問題がでていて・・・。
わたしの体重のせいかもしれませんがw

右バンクしたときにサスが沈むとエキパイが当たるんですよね(´Д`;)ヾ
既に2回擦りました(´・ω・`)

なので対策として



キタコショック投入!

まあ、他に選択肢も無いものなので・・・。

取り付けは



メットインボックスはずしーの



羽根はずしーの



カウルはずしーの。

まあ、汚いw
色塗る時にでも磨こうかしら。

ここまで外さないとショックが外せませんw

エアクリBOXも外したほうが楽とは思いますが、手を抜いてネジ外したあとはズラしただけでやりました(^^;



下敷き入れてショックを外します。



ノーマルとの比較。
10mmほどキタコが長いですかね。

で、逆の手順で取り付け。



ピカピカの新品とその他の古い部分との対比が・・・・((((゜Д゜;))))



まあ、そこらへんはぼちぼちやって行きます(^^;

で、感想は・・・イイネ!

はっきりいってノーマル時は明らかに底づきしてたんですが、それが皆無に!!
オススメです(*´Д`*)

さあて、次は外装か・・・。
白の無塗装パーツは黒の無塗装社外品を入れるつもりですが・・・他をどうするか・・・。
Posted at 2013/03/07 21:34:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Dio | 日記

プロフィール

「えーと、これからゴーストインザシェルを……(((^_^;)」
何シテル?   05/01 21:48
湘南付近に出没するDC5&NC30乗りのおっさん(・_・) 色々作業してますが、いたってフツーの会社員w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

それなりに募集してますw

数稼ぎはご勘弁を<(_ _)>
21 人のお友達がいます
聖也@thirdsunday聖也@thirdsunday * KEI@GP5KEI@GP5 *
jaminjamin KIZANEOKIZANEO
ネーポンネーポン えおえお

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
十六年目突入(*´Д`*) それなりに色々いじっております。 デモカー扱いされましたが ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
こっそり購入(´・ω・`)
その他 その他 その他 その他
2号車 ’07年式 LOUIS GARNEAU TR-LITE ちょこちょこと軽量化や ...
ホンダ Dio AF35ZX ホンダ Dio AF35ZX
通勤用として購入 まあ、また色々いじってるんですがw

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.