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あっぷるし~どのブログ一覧

2012年10月06日 イイね!

車内水漏れ

写真はなす(´・ω・`)

運転席側に水が漏れてきました。
なんか、嫌なにおいがするなーと。

まあ、理由はわかってるんですが・・・。

エアコンの排水の詰まり(´Д`;)ヾ

今回で3回目ですw

下にもぐって排水のホースを外して適当な棒でツンツンと。
すると水がダバダバとw

車内はフロアマットまで捲って足元に溜まった水を拭き取ります。
フロアマットは捲ったままでエンジンをかけフル暖房w
強制乾燥します(^^;

仕上げはファブリーズヽ(´ー`)ノ

なんでこんなことになるかというと。

DC5Rは標準で室内吸気にフィルターが付いてないんですね(^^;
それに気がついたのが5年ほどたったとこで・・・w
エバポレータがどれくらい汚れているのかwww

今現在はちゃんとフィルターついてますw
つけるぶんにはポン付けです。

1度、SABで洗浄頼んだのですがまだ汚れているっぽい。
ディーラーではエバポの交換を薦められましたが5万近いんですよね・・・。

もっかい洗浄頼もうかしら・・・。
Posted at 2012/10/06 20:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2012年09月24日 イイね!

イオンの真実

イオンの真実カタカナにするだけで内部告発みたい(*゜ー゜)






















異音ですね( ̄― ̄)

てっきりドラシャだと思ってたのですが、割と盲点だった所と判明しました。

それは・・・・。




































レーシングPSタンク!!

あ、これに異常があるとかじゃありません。
PSタンクが純正の樹脂製からアルミ製に替わってるわけですが、当然重くなってます。
画像の”ココ”のフレームがですね、思いのほか強度が無く、車の振動で揺れてだんだん歪んでタンクが下にさがっていったという・・・。

PSタンクの下にまたフレームがあるのですがそれにゴンゴン当たっていたんですね(´Д`;)ヾ

当たらないようにしたら異音はさっぱり無くなりましたw
Posted at 2012/09/24 21:27:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2012年09月08日 イイね!

ドライブシャフトのグリス

ドライブシャフトのグリスガタガタ言い始めたドラシャのグリスを交換してみました。

←使用したのはWAKO’S ルブコールグリースMO LCG-MO

こないだの整備手帳で使ったのはユニハードウェアで買ってきた+120℃の物だったので、こっちに入れなおしました。

ブーツは破れてはいません。
ので、元のグリスと入れ替えです。

とりあえず、音はマシにはなったようです。
もしかしたら、ドラシャ交換するかもしれません。
延命処置程度かも・・・・・・(;´∀`)



タイヤ外したついでにSCR-PROを磨いてみましたw

びふぉあ



あふたー



アルマイトの色が抜けてると思ってたのですがそうでもなかったようでw
アルマイトじゃないのかしら(´・ω・`)

キャリパーもその内どうにかしたいなぁ・・・。



お昼は・・・またこれですw
レシートが10枚溜まったので10口応募してみますw
あれが当たったら・・・どうしようw




明日は多分朝からSAB川崎にいるかと( ̄― ̄)
Posted at 2012/09/08 18:13:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2012年03月20日 イイね!

また入院(゜▽゜)

3/18にまたツインカム横浜に入庫しました(´・ω・`)

リアアンダースポイラーのナンバー下辺りがまた浮いてきたので、いっそネジ止めしてがっちりいこうかとw

それと、さっぱり治らないアイドル不調の原因探り・・・。
正確にはアイドルそのものは問題茄子。
前回のブログにも上げた、低速でのアクセルオフ時の効きすぎるエンブレ。
シフトアップ時のアクセルの反応の悪さ。これは一般道を普通に走ってるときに感じます。いっぱい踏むと気にならないのですがw
停車寸前にクラッチを切った時の回転の上がり(2000回転くらいまで上がり徐々にアイドル回転まで落ちる)
一番気になるのは最後のです。燃費にも悪そう・・・。


O2センサー交換して良くなった感じがしたのですが、またしてもチェックランプ点灯・・・。
コードは相変わらず「1」・・・。コード1をよーく調べると、

01  O2センサー系統(接触不良、断線、ミスファイア)

コネクタには接点復活剤吹いたし、導通もみたし・・・ミスファイア?
と、いうことで交換したものから疑うことにしてみました。

まず、エアクリ。
これは以前からブリッツ(だったかな?)の純正交換タイプを付けていたのですが、今回、K&Nの純正交換タイプに交換。しかし、これで問題が出るとは思えないので除外。

サムコのインダクションホース。
これも・・・影響はないと思ふ(^^;

ECU。
原車合わせではないので気になると言えば気になります。書き換えだけだとセッティングが合わないとか、追加基盤付けた時に何かあったとか(゜▽゜)

スロットル。
一番問題がありそうヽ(;´Д`)ノ
バタフライがきちんと閉まらないとか、ポジションセンサーのズレとか。

そして、交換とは関係ないところでLAFセンサー。
O2があの状態だったので逝きかけてるのかも・・・。


以上のことを店長とT部長と相談して、とりあえずスロットルを見てもらうことに(´・ω・`)

SAB大宮は治れば行くかと思いますw
Posted at 2012/03/20 18:46:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2012年02月04日 イイね!

再入院

再入院先週帰ってきたばかりですがまた入院です(*´Д`*)

左フロントハブ、右タイロッド交換です(*T-T)
さらにECU変えたときにハンチングをおこすようになってRACVの洗浄で様子をみてました。
多少改善はしたのですがエンジンが温まるまでがえらいギクシャクして異様に乗りづらいのでこれも交換です。

ついで?に横とか後とか変わります。

お披露目は2/25、26、SABかわさきのFEEL’Sイベントになりまする。
デモカー扱いだそうで(^^;タブン25ダケシカイカナイカト
Posted at 2012/02/04 21:09:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

プロフィール

「本コース走行前だが雨止んだ(* ̄∇ ̄*)」
何シテル?   10/14 17:45
湘南付近に出没するDC5&NC30乗りのおっさん(・_・) 色々作業してますが、いたってフツーの会社員w
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