車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
12/05 20:36 
私は部品を頼んだり整備をお願いしたりする店には『お世話になっている感覚』なのですが、皆さんはどうですか?『使ってやっている感覚』ですか?
 12/05 22:23 
@ウニモグの豚さん 僕は「お世話になってる」に近いですが、「持ちつ持たれつ」な感じですね。
使ってやってるっていう感覚はありえないですね。
12/04 21:44 
特に予定は無かったので机造りをしていました。天気が悪くてクリヤーが乾くか心配だったけど何とか乾きました。金具と脚を付けて完成です。ここにコタツ布団と天板を載せてホットカーペットの上に置けば炬燵として使えます。
12/03 23:42 
ゴリラは触るところが今のところ無いので暇つぶしに机を作り始めました。天板を使用状況によって交換できる机です。工作すると傷を着けたり焦がしたりするから痛むんだよね~。
11/30 21:13 
カブ90のノーマルクラッチを入手しました。これをベースに強化クラッチを組もうかと考え中。
11/26 15:56 
視界が悪いとか閉塞感がとか言ってられないくらい風が冷たい!シールドを装着しました。シールドのおかげでやっと4速での最高速がわかりました。
11/23 20:42 
夕方に部品が届いた。早く届いたので驚きました。週末は組み付けを行ってエンジン完成かな?
11/19 20:26 
今日は集中して作業する事が出来た。全ての雑念が消えて静寂が広がり工具を使う音以外何も聞こえない・・・その結果、全く組み立ての画像を撮っていない事に気付いた。アカンやん。カムチェンガイドローラーが手持ちで無い事に気付くまで作業しっ放しでした。
11/19 00:23 
しっかりとヌルヌルにしてから優しく入れる。汚い状態で入れてはいけない。綺麗にしてからしっかりヌルヌルにして手を添えてそっと入れる・・・基本ですね!
11/15 13:18 
11/14 20:11 
ゴリラで本屋へ行くと買った物を仕舞うところが無いのでトップケースを探しています。あまり大きくなくて、雑誌や単行本が入って鍵が付いているもの。錆びると嫌なので樹脂・FRP製の物。ちょっとレトロな機能美のある形・・・なかなか無いねぇ。良いなと思ったのはこれだけど予算オーバー。
11/13 20:43 
排土板付きでヘッドライトをフェンダーへ移動したナローのジープが走っていた。珍しいもんを見たな~。
11/12 23:17 
カブカスタム50のミッションを90クランクケースに収めるだけなら+¥2064。更に1速のギヤ比ををカブ90に合せると+¥8705かかる。やはりカブカスタムの細かな部品を使って台湾製のミッションを組むのが安く手っ取り早く組めそうだ。
11/12 14:44 
陽気に浮かれてちょっと遠乗り。1・2・3速が市街地で良い感じ。4速はエンジン回転数が減って振動も減るから巡航が楽になった。苦労した甲斐が有ったよ。RCカーより走らせる場所が多くて楽しい。
11/12 12:42 
[パーツ] #ゴリラ 9.5sq.ショートヘキサゴンビットソケット BT3-03S~12S http://minkara.carview.co.jp/userid/874031/car/1994308/8077512/parts.aspx
11/11 20:45 
「部品が入ったぞ~^o^」と先輩からメールが来たのでゴリラでお出かけ。4速ロータリーは何速に入れているかわからんようになる。僕には85ccで充分だけど、もし格安でシリンダーボーリングできるなら純正O/Sピストンでボアアップしてみたい。
11/09 18:48 
HA02を4速にしたら良い感じになった。そこで1号機も4速化してみようと思う。部品取りに50カスタム腰下が有るので、ギヤ比変更の為、タイカブのメインシャフト・1速ギヤ・4速ギヤを注文してきた。今度は全部純正部品で組んでみる。純正軽量プライマリギヤも組む。
11/08 22:07 
4速ミッションを組んだエンジンですが、今まで積んでいたエンジンよりパワーはあるけど排気音が大きくなった様な・・・。ゴッソリ溜まっていたカーボンを掃除したからかな?
11/08 13:19 
ヤフオクでカスタム50の腰下が出ていたので部品取りに買っちゃいました。サクッと分解してメインシャフトを比較。上50カスタム・下90・・・加工でどうこうなるもんじゃないね。あと、もう一つ良い物が届いたけど、それはまた別のお話。
プロフィール
「私は部品を頼んだり整備をお願いしたりする店には『お世話になっている感覚』なのですが、皆さんはどうですか?『使ってやっている感覚』ですか?」
何シテル?   12/05 20:36
極端に車高を下げた高級車やタイヤのはみ出している違法改造車、 うるさいマフラーを付けた迷惑な車の方はブラックリストに入れます。 ナンバーなどが解る場合は警察...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アクティ 流れ星 (ホンダ アクティ)
RAV4の燃費の悪さに閉口し、ISCVの不調を理由に乗り換えてしまいました。 必要な物 ...
ホンダ Super Dio (スーパーディオ) 5000円 (ホンダ Super Dio (スーパーディオ))
消防団で集まった時に「カブが欲しいんですよ~。」と 言っていたら先輩団員が「やる。」と・ ...
ホンダ ゴリラ 1分の1 (ホンダ ゴリラ)
長年の趣味だったRCカーですが、 向陽ホビーの閉店・ハイドアウトサーキットの閉鎖 ラジコ ...
その他 タミヤ 趣味だったRCカー (その他 タミヤ)
20年以上やっていたRCカー歴。 だいたいバギーブームが終わるころから始まり現在に至る ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.