• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

やはり、お山は良い所!

やはり、お山は良い所! 平成23年8月7日(晴れ)

芦有に行ってまいりました。

いつもの談笑に加えて写真の赤が鮮やかな

2323号のオーナーさんの傷心を励ます会に参加する為に♪



芦有の存在。。。


考えたら日本にある自動車用パーキングの一つに過ぎない


せやけど。。。


ええ大人が夢中になれる場所なんやねんな~


ドライバーの体も心も癒してくれる場所なんやもんな~




いつまでも、気軽に立ち寄れる場所であってほしい。


みなさん、何度も耳にされてると思いますが


あらためて、芦屋料金所からパーキングまでの区間の運転(走音)マナーよろしくです。





話は変わり

そんなマナー向上を呼び掛けて下さった2323号のオーナーの方!

ほんま、ご苦労さまでした。

みんカラ上での呼びかけに対し、色々あったそうで、なにやら心が ↘ なご様子。。。


そこで本日、有志による傷心祝いをする事に♪


場所は洲本のコチラ・・・



淡路の930オーナーの計らいで、定休日にもかかわらずお店を開けて頂きました!

自分は知りませんでしたが、大将と紳介さんが友達だそうです。

なかなか良い雰囲気のお店です。お客様で出迎えの飾りも洒落てます。






紳介さんの書いた絵も飾られてます。版画かな?








いよいよ、傷心のご本人よりの挨拶!




ここぞとばかりの毒舌を期待しておりましたが、やや控えめな挨拶でした(爆)


奥様が数名いらっしゃったからでしょうか~


それでも心温まる挨拶で、みなさんの拍手に包まれてました!



その後は、お料理を堪能♪

伊勢海老サラダ


伊勢海老の尻尾丸ごと揚げ 実際はデカイです! みんな、かぶりつき~♪


鮑の刺身 鱧の湯引きも添えてあります。


ウニと穴子のにぎり  ピントが奥に・・・すんません^^;


鯛の煮つけ ワカメが淡路らしいです!


にぎりは サヨリ、カンパチ、平目、玉子   玉子以外のネタは推測ですが(笑)



美味しく頂いたあとは記念撮影!  みなさん笑顔♪ 



以上、2323号オーナー様の傷心祝いでした♪
 

みなさん、お疲れ様でした^^
 

追記

これからは、今以上におだやかな海の様な広い心で走りませんか~


  
  ねっ♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:22:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

挑戦者発表!!【MOLYGREEN ...
palstarさん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

12月前にアニキ最後の・・・になる ...
新斬まおうさん

☆☆☆あの名車が入庫!!!☆☆☆
C-CLINICさん

私的コーティング剤TOP5(ホワイ ...
アルビノ555さん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:51:11
えーっ、ビーフラさんの「傷心祝い」があるのなら是非とも参加したかったなぁ  (>_<)
コメントへの返答
2011/08/08 00:42:33
なんだかゴメンナサイ^^;
自分も予約席が空きそうだからと追加で呼ばれた身分なので・・・
2011/08/07 23:59:06
「やっぱりお山が恋しいと泣いては…」

11日から夏季休暇、長距離走前にちょこっと上がってきま〜す
コメントへの返答
2011/08/08 00:46:23
そう言えば、お山はしばらく休むと言われてましたね。
11日から夏季休暇ですか裏山~
自分は13日と14日の土日くらいでしょうか
2011/08/08 00:38:36
そんな会があったなんて・・・

今度は誘ってくださ~い(^^;
コメントへの返答
2011/08/08 00:50:45
旧車王国さんへの返信と同じく・・
なんだかゴメンナサイ。
今度は皆で予約無しで大丈夫なUKに行きましょうか!
2011/08/08 06:06:29
いやぁ~~~照れるなぁ・・・・

オサシンきれいです。。もうワスィ上げなくてもよいかな? (笑)

有名人の来店ですが、〇字にしておかなくてダイジョウブですか~~?
不特定多数の閲覧がトラウマのビーフラさんでした。 (爆)

お誘いできなかった皆さん、申し訳ありません。。
急な話で「こじんまり」のはずが、どんどん大きくなってしまいました。。 m(__)m
コメントへの返答
2011/08/08 06:57:26
いやいや
日ごろのビーフラットさんの行いに、皆さん賛同されての事ですよ♪

写真はまだまだピントが甘いです^^;
ブログに上げるのが恥ずかしいくらいです~!

ご本人のアドバイスにより有名人は紳介さんだけにいたしました。

念のため他の有名人はシークレットとしたおきます。
一般の方も普通に出入りされる店なので大丈夫とは思いましたが。
2011/08/08 06:39:32
昨日は、ありがとうございました。。お世話になりました。。
新参者で、車も違うのに、皆さん、親切で、感謝しております。。
今後とも、よろしくお願いします。。

コメントへの返答
2011/08/08 07:01:52
こちらこそ、お世話になりました。

車は関係ないですよ~^^
自分も軽自動車で参加でしたから!

亀さんやから、一番迷惑だったかも~(爆)
2011/08/08 07:02:29
ステキな会が催されたんですね!
僕も気になっていて、何か企画しなきゃと
思ってました。
コメントへの返答
2011/08/08 07:37:09
さっすが~♪
気の利くPinkさん。
自分が炎上した暁には、ぜひ企画をお願いします(爆)
2011/08/08 07:24:28
お~行きたかった~

残念・・・・

次回は是非・・・・


ドナドナエステから本日帰宅予定  

コメントへの返答
2011/08/08 07:44:34
お~ここにも行きたかったお方が。

ビーフラットさんの人柄が素晴らしいから、会ってる方はそう思いますよね。

エステ終了おめでとうございます♪
2011/08/08 07:38:08
人間十色
価値観も十色

芦有騒音問題
最低限のマナー
全員とはいかないが
(そんな事なってると知らない人もいるだろう)
穏やかな姿勢で指でOK台風

ドルガバ号ではないですが最近は車少ない平日に芦有上がってます。
コメントへの返答
2011/08/08 08:18:03
実際に昨日、お山に上がりましたが警護活動は地味でしたよ。
各自のクルマのダッシュにカードを置く程度です。

音を立てて何往復もしてる車がありましたが、心の中でマナー向上を願う程度で表面上は穏やかです。

平日に上がるの良いですね。

そうやって各自で思う行動をするのが一番ですかね。
公道ですから。
2011/08/08 08:43:42
昨日は、お疲れ様でした!

私の方でUPしなくても十分ですね~

気の置けない仲間での会話は楽しかったですね。

よかれと思って行動を起こしても、伝わらない・・・・・
今回よくわかりました。


コメントへの返答
2011/08/08 12:22:06
昨日は、お疲れ様でした。

いえいえ、なんちゃってC2さんもUP宜しくお願いします。自分の知らない友達もたくさんいらっしゃるでしょうから!

今回の事は、ほんと勉強になりますね。
ネットの影響力も含めて・・・
2011/08/08 08:45:16
イキテタラ

イロイロ

アルョ!!

私も行きたかった~
って思ってる人
私以外にもいっぱい居てるし

いい仲間や!!


芦有、大切にしましょうね。

コメントへの返答
2011/08/08 12:30:33
イキテキタノデ

イロイロ・・・

自分も過去にありました~(苦笑)

ほんま、ええ仲間やと思います。

みんな気持ちはつながってます。


そんな仲間と過ごせる場所、大切にしましょう!
2011/08/08 10:52:46
昨日はお疲れさまでした~^^

デジ一発表会ですね。

追加作業もあるようですが車戻ってきたら
またどっか行きましょね!
なんかのお祝い理由無理やり作ってって
あるやん、MOTO号復帰祝い!
コメントへの返答
2011/08/08 12:47:28
昨日はお疲れ様でした^^

デジイチは徐々に楽しんでいきます♪

なんかのお祝事。。。
ほんまや~、探せばありそうですね(笑)
自分の車の事は全くもって盲点でした。
お祝して頂けるのなら・・軽くランチでも<(_ _)>
2011/08/08 11:53:29
お疲れ様でした~

伊勢海老のシッポに一気にやられてしまい・・・
もう食べれましぇ~ん(汗)
しかし・・

きれぃ~に完食!!(笑)

↑MOTO号復帰祝いでまた行きまっしょい!!!
コメントへの返答
2011/08/08 12:54:31
お疲れ様でした~

ほんま伊勢海老のシッポは豪快でした。
揚げたての熱々を皆さん無言で食べてましたね
自分も完食しましたよ~(笑)

MOTO号のお祝して頂けるなら・・・
近場でランチでも<(_ _)>
2011/08/08 12:54:16
わっ!

書き忘れていました!!

ってめっちゃ近所ですやん?歩いてとは行かなくてもチャリンコで行けますよ、、(笑
その時は是非、、、、

撮影会でもしますか?
結構いいところあるんですけど  遠い目
コメントへの返答
2011/08/08 20:19:31
こんばんは!

ご自宅からチャリンコの距離でしたか。
何度も伊勢海老の天ぷらに、かぶり付かれたのかな(笑)

遠い目ででなくても大丈夫!
椎茸の原木を届ける時にでも撮影ポイントに連れて行って下さい♪
2011/08/08 18:02:19
芦有の件は前から気になってたんです。

僕達はバイクに乗りますから特に気を遣ってました。
以前のバイクブーム以来芦有、信貴生駒スカイライン、比叡山ドライブウェイなど…、素晴らしい道が走れなくなりました。

これもバイク乗りの自業自得だと思いますが4輪も人事じゃ無いと思います。
今は4輪は社会的に多数の力で通行止めにはなりませんが展望台は立ち入り禁止になるかも知れませんし、そのあたりが凄く気になってました。

既に一部バイロン、ゼブラ設置されてるのが前兆でしょうからこれからは一層気を付けたいですよね。

ですからビーフラさんの行動には無条件で大賛成です。

異論を挟む輩には人の心を推し量る力が無いのでしょう。
ご傷心のビーフラさんには元気を出して是非これからも頑張って頂きたいです!

陰ながら最大の敬意と尊敬を持って応援したいと思います!
コメントへの返答
2011/08/08 22:34:15
こんばんは。

まずビーフラさんの行動には同じく大賛成です。敬意に値します!

バイクの締め出しはあちこちで、あからさまですね。キャッツアイが付き黄色いゼブラが付き、縦溝を切られ、ギャラリースペース封鎖など。。。

だけど締め出す側にも理由はあります。
事故の防止です。
ギャラリー中に2度も死亡事故に遭遇しました。当時は携帯が普及してませんから救急車を呼びに公衆電話に走った事も何度かあります。

今の芦有と状況は違いますが、共通してるのは何かが起ったあとでは手遅れだと言うことでしょうか。

今一度考え直す時期ですね。

H脂さん、貴重な意見ありがとうございました。


2011/08/08 21:55:53
今 PCから ちゃんと写真見ました!

行きたかった!!!!!!

しかも参加されている方々のボカシ写真

全員わかる自分がこわい!(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 22:51:47
あはは、全員お見通しでしたか(笑)

本来ならドルガバさんも登場の会でしょうが、

ドルガバさんの夏場の多忙ぶりを知ってるだけに

声を掛けるのを皆さん遠慮されたんでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017/6/12 『PORSCHE Owner’s Meeting』 in SUZUKA http://cvw.jp/b/874086/39936592/
何シテル?   06/14 19:26
91年式の964カレラ2tip改993の6速仕様に乗っているMOTO☆911です。 よろしくお願いします。 どっぷりと911と云う空冷ポルシェに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW 4-Series Coupe Concept!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/06 06:38:47

お友達

クルマ好き同士、仲良くしましょう!

よろしくお願いします。
141 人のお友達がいます
porschevikiporscheviki * 桜空桜空 *
PクレストPクレスト * むねたけむねたけ
蒼い怪鳥蒼い怪鳥 ara chanara chan

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
こちらも宜しくお願いします。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
よきクルマです♪ 仕様は・・・ 車高調、カーボンのフルバケ、タワーバー(全てゲンバラ ...
ホンダ クイント ホンダ クイント
ホンダ クイントインテグラ 免許を取って初めて中古で購入した車です。 乗ってたのは3 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
クイントインテグラを廃車にした後で 家にあったKPを半年ほど乗っていました。 パワーは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.