• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛行少年のブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

お別れです

みなさん、本当に長らくご無沙汰しました。
さて、お知らせがあります。
2010年10月から連れ添ってきたアクセラ15Cを、
この度、買い換えのため手放す事になりました。
走る楽しさを知ったのもこの車でした。
里帰り出産に妻を連れて最後の二人旅もしました。
東日本大震災には走行中に遭遇しました。
すぐに手放すつもりで、なるべく情を移さないようにしてましたが、
いざ別れる事になるとやはりそれなりの感慨を覚えます。
ここで同好のお仲間の皆さんとつかの間ですが交流出来て楽しかったです。
新しい車でみんカラを続けるかどうかはまだ決めてませんが、
その際はどうかお立ち寄り下さい。

2017年8月30日 飛行少年
Posted at 2017/08/30 14:37:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月16日 イイね!

初めての子供が生まれました♫

皆さんご無沙汰してます。
7月11日、息子が誕生しました♫
いい年してお恥ずかしい限りですが、
ジワジワと幸せ感がこみ上げて来ています( ̄▽ ̄)
あすアクセダで退院です。
リアウインドウにくっつける、
「BABY IN CAR」のステッカーも、
さっき買って来ました(⌒-⌒; ゞ
Posted at 2014/07/16 18:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月27日 イイね!

ついにこの日がやって来ましたね

おひさしぶりです。
皆さんその後お変わりありませんか?
無精してすっかりご無沙汰でしたが、
ぼくも妻もアクセラも元気です。
しかし…
ついに2013MAZDA3が今日発表になりましたね。
アテンザと見わけのつかないルックス。
こうなってくると、
個性的なわれらが現行モデルへの愛着もわくというものではありますが、
聞けばハイブリッドのラインアップもあるとか。
初車検を前に、早くもゆさぶられております。
Posted at 2013/06/27 18:17:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月25日 イイね!

まる1年、20000キロ。

まる1年、20000キロ。早くもこの日がやって来おった。

・・・・・・・・・・・・。
大体さぁ年間1万キロ以内におさめてるやつっておかしくね?
タバコ買いに行くぐらいにしか乗ってなくね? 
歩けよ。

まぁ他人に当たり散らかしても仕方ない。
ものがものだけに、
床の間に飾っとくわけにもいかんし。
ウチ床の間無いし。

所詮血塗られた道だ。
マツダスパイラルをまっしぐら。

ハイヨーっ、ぱからっぱからっぱからっぱからっ!
Posted at 2011/10/25 23:27:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月20日 イイね!

SKYACTIVE試乗してきますた

あちきはクルマについてまったく無知なので、
参考になるようなインプレは書けまっしぇん。
でも、これだけは言えます。

アクセラはやはりアクセラ。
新世代になっても、
しっかり走る。かっこいい。
でもって低燃費と来たらもう無敵でしょ。

2Lのパワーユニットの重さが、
うまく乗り味に生かされてると思う。
かといって鈍重なわけでもない。
これは1.5Lではあじわえない頼もしさかも。

ナビつきの乗り出しで270万円ぐらいとか。
ちなみにおれのアクセラ、
下取り査定105万円ときた。
傷ひとつ無いのはポイント高いが、
まだ丸一年になるかならぬかというのに、
2万キロまであと20~30㎞という、
あっぱれなまでの走行距離がちょっとアレだという。

でもいーんだ♪
当分買えるわけ無いし、
今度はロードスターだもーん。
へへーんだ。

しくしく。
Posted at 2011/10/20 19:40:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お別れです http://cvw.jp/b/874237/40331185/
何シテル?   08/30 14:37
飛行少年です。 “非行中年”かも知れません。 いやいや、 そろそろ“非行老年”かも・・・。 ・・・まいっか。 旅とドライヴとジャズを愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年10月30日納車♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる