• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月31日

馴らしツーリング記録

平均燃費 15.6㎞/L
平均車速 66㎞/H

これがベストデータだったが、
GOさんの2.0Lでも17.7㎞/Lとか…なんでだろ?

一瞬3,000回転超えが数回あったけど、
まぁこれは気にする事もないと思う。

でも飛ばしすぎたのかなぁ?

高速道路での巡航速度は下が80で上が120(←血圧かよ)、
大体97㎞/Hぐらいの時が多かったが…なんでだろ?




つか、すっかり見なくなったなテツ&トモ…。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/31 01:20:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

おはようございます。
138タワー観光さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2010年10月31日 1:26
こんばんは、慣らし運転お疲れ様でした!燃費はもう少し走られて更にエンジンが馴染めばもっと上がると思いますよ。あと、高速燃費はトルクのある2Lの方が案外有利かもしれません♪
コメントへの返答
2010年10月31日 1:39
なるほど…まだ練れてないってことですかね。
だといいんですが。

その後詳細を加筆しましたので、
再度お読みいただき、
もう一度ご意見をいただけるでしょうか?
2010年10月31日 1:53
フムフム、改めて拝見しました♪私の場合、下が80、上が100で流しました。私のBLはこの位の速度域が一番エンジンのスイートスポットです。飛行少年さんももう少し走られればエンジンのクセと言うか、おいしいポイントが掴めると思いますヨ♪あと、BLのコンピューターには学習機能がありますので、どうしても始めのうちは多少燃費が悪くなる傾向がありますが、1ヵ月位で学習が完了しますので、そうするともう少し燃費が上がるかも知れません。でも、楽しく走るのが一番ですよ♪(ナマイキ言ってスミマセン)
コメントへの返答
2010年10月31日 2:23
ありがとうございます。
すいませんねぇお世話かけちゃって^^;。

ちょっと飛ばしすぎかも知れませんねやっぱり。
スピードに乗って快適だなぁと思って速度計を見ると、
97キロというのがよくありました。
今夜は道も空いてたもんで、
調子にのりすぎたかも知れません。

明日満タン法で燃費を見てみます。
ありがとうございました。 m(_ _)m

プロフィール

「お別れです http://cvw.jp/b/874237/40331185/
何シテル?   08/30 14:37
飛行少年です。 “非行中年”かも知れません。 いやいや、 そろそろ“非行老年”かも・・・。 ・・・まいっか。 旅とドライヴとジャズを愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年10月30日納車♪

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation