• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紀州HYBRIDERのブログ一覧

2016年09月07日 イイね!

求ム!!!

求ム!!!エスクァイアが我がクルマとなって、後2ヶ月で丸1年になろうとしています。が、しかしタイヤのインチアップで、未だに迷走しています。17インチか18インチかで。
確かに実用性や経費面では17インチでしょう。ただ何如せん、インパクト的にもう一つということから、18インチという手もアリと云う考えがあるのも事実です。が、そこには前部のインセットがネックになっていて・・・。そんな事情があってか、ホイール選びも今一歩踏み出せないのも現状です、トホホ・・・。
実際にインチアップをされている、エスクァイアみんカラユーザーの皆さんにお願いがあります。

🙇🏻インチアップのアドバイス下さい!!!🙇🏻

私もあちこちタイヤ屋さんやカー用品屋さんを廻っている割には、情けないことに活路を見いだせないままです。誠に勝手なワガママではありますが、ヨロシクお願い致します。

Posted at 2016/09/07 20:41:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

エアロが付きました。

昨日、私のエスクァイアがTRDエアロを纏って、帰ってきました。
アクセサリーカタログでTRDエアロを纏ったモデルが載っていたのですが、実際に付けてみたらカタログ以上の見映えでした。


↑前からです。TRDグリルはあえて未装着。このグリルこそエスクァイアの’顔’ですので・・・。


↑右サイドからです。タイヤとフェンダーとの隙間空いてます。インチアップ&ローダウン要ですね。


↑後ろからです。ついでにTRDエンブレムも付けました。



トヨタ純正とモデリスタのエアロがラグジュアリーなら、TRDはトヨタのチューニングパーツを扱っているだけあって、スポーティーに見えます。ただ、タイヤとフェンダーの隙間が空いているのが気になります。しばらく標準サイズのタイヤで様子みて、その間にインチアップしたいタイヤサイズ(もちろん、それに見合ったタイヤも)と、ローダウンしたい足回りを考えたいと思います。





Posted at 2016/03/27 19:25:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスクァイア | クルマ
2016年03月25日 イイね!

デジカメ買いました。

デジカメ買いました。会社帰りに地元のジョーシンにて、デジカメを買いました。色々と迷いましたが、¥25,000のカシオ・エクシリムが今日まで¥20,000で売られ、これに決めました。
明日、私のエスクァイアがエアロ取り付けを終え、帰ってきます。出来上がったエスクァイアを買ったばかりのエクシリムで収め、このブログで報告したいと思います。
Posted at 2016/03/25 22:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジタル系 | 日記
2016年03月19日 イイね!

暫しの別れ(?)

暫しの別れ(?)今日から、前にも触れましたTRDエアロ取り付けの為、ディーラーへ預かりに行ってきました。約1週間の預かりで、代車としてセダンのアリオンを用意してくれました。
当初はスズキのハスラー(画像の左奥のクルマです。)が代車だったのですが、なぜか事故車になっていました。前日に事故に遭ったか起こしたのでしょう。画像にはありませんが、確かに左リアがひどい状態でした。その代わりに持ってきてくれたのがアリオンでした。正直助かりました。
エスクァイアとは暫しの別れ(?)となりますが、取り付け後の姿に期待したいと思います。
Posted at 2016/03/19 13:45:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクァイア | クルマ
2016年03月16日 イイね!

迷った末に・・・

迷った末に・・・3月7日付けの何シテル?にも記しましたが、とうとう私のエスクァイアにエアロが付くことになりました。純正、モデリスタ、TRDとどちらも優れものですが、ディーラーの営業の方との話合いの結果、TRDに決めました。
決め手になった理由は、見た目がスポーツ寄りであることに加え、どちらかと言えばというのは失礼ですが、少数派であることです。そもそもエスクァイアに乗られている方で、取り付けられているエアロの殆どが、純正もしくはモデリスタだそうで。他にもグリル&ガーニッシュもありますが、エスクァイア独特の面構えを活かしたくて、ナシとなりました。
実はエスクァイア購入の際、純正のエアロを考えていたのですが、車高調組み込みとタイヤのインチアップ(18インチ)を考え、ノンエアロで購入したのですが、ミニバンだけにガッツり車高を落としたり、18か19にインチアップしたりすると、還って乗り心地が悪くなる可能性がある為、だったらエアロ付けてもいいかなと。確かに見た目も寂しかったですし・・・。
後々は適度なローダウンとタイヤのインチアップを施していきたらと思います。


Posted at 2016/03/16 23:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスクァイア | 日記

プロフィール

「エアロが付きました。 http://cvw.jp/b/874417/37584608/
何シテル?   03/27 19:25
紀州HYBRIDERです。プリウスに続いてのハイブリッドです。ハイブリッドだけでなく、ミニバンの楽しさを伝えていきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

和歌山トヨタ 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 01:06:51
 
トライアル 
カテゴリ:車関係
2010/11/21 18:10:00
 
ブリヂストン 
カテゴリ:車関係
2010/11/10 19:33:52
 

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
2015年11月にプリウスから乗り換えました。 2台続けてのハイブリッドです。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011年12月より、ハイブリッドユーザーになりました。 2015年11月にエスクァイア ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2007年12月から2011年12月まで、よくここまでいじってきました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation