車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
これって全損か!メンテナンスはもうすぐ20歳のパジェミには必須ですが、
ここ2週間クーラントが減るが、エンジンルーム内に異常が見えない状態でした。
しかし、助手席マット下にクーラントが染みているのを発見。
車内でのクーラント漏れは、ヒーターコアの破損。
一般的には、6万円~くらいの修理代、これって全損か!
取りあえず、1日では直せないし、部品もネットではもう見つからないし・・・
ろう付け出来るレベルならいいのですが、バイパスさせて応急処置。
部品見つけて、連休作って修理します。
H58のヒーターコア流用できるかな・・・?
Posted at 2016/10/11 17:21:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
通勤快速を目指して②回頭性を上げるためにも、前輪車軸前の軽量化。
フロントガードをまず外しました。
ついでに、リヤラダー、キャリア関係も外して軽量化実施。
「このパジェロミニなんか少し違うよね」と思ってもらえる、
ワイド&ハイのバランスは維持したいので、
一番の問題バネ下はそのままです。
Posted at 2016/10/11 17:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!
通勤快速を目差して①転勤により通勤距離が一般道片道40km。
田畑の間を走るので舗装が悪い。
バネ下が重すぎてへたったノーマルショックではタイヤを抑えきれなく、乗り味最悪になっていました。
今回、カヤバSRに変更。
ガスショックのため突き上げ感ありますが、足回りが暴れなくなりました。
Posted at 2016/10/08 13:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!
タイミングベルト交換、まずは部品購入前回タイミングベルト交換 平成16年6月、100300km、現在のオドメーター 165500km。
交換にはまだ早いのですが、経年劣化12年、ウオーターポンプ交換?なのでそろそろ交換をします。
購入部品 タイミングベルト、ウオーターポンプ、テンショナー、アイドラー、カムシール、クーラント。ケミカルは、液体ガスケット、シリコンリチウムグリス、5-56、ホワイトマーカーで 15,500円でした。
Posted at 2016/06/18 10:39:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月27日 イイね!
車検終了、いたずら車検も終わり、少しいたずら。
フロントスプリングを一巻き半カットして、リヤに装着。
2.5インチアップになりました。
ばねレートもほとんど変わらず快適です。
自由長で6cm長くなっているので、リヤショックは延長しました。
Posted at 2016/03/27 00:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
2010年8月、古いPJMを購入以来、この大きなプラモデルをどうしてやろうかと考え続け、みんカラにたどり着きました。 今では、同じ趣味を共有する多くの仲間とめ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
同じ車で同じ趣味、十分に友達になれますよね。
こんなをおやじのお友達になってください。
車いじりのアイデアを色々と話しましょう。
14 人のお友達がいます
かいわれフクかいわれフク カネマンカネマン
かねきゅうかねきゅう pukuII寒冷地仕様pukuII寒冷地仕様
子パジェロ子パジェロ poko&amp;panchipoko&panchi
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
流用、中古部品で仕上げたパジェロミニ。 前後2インチUP。フロントHKSハイパーD流用、 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
二号機です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.