• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Sgt.Hartmanのブログ一覧

2013年01月04日 イイね!

謹賀新年!

謹賀新年!ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今日から仕事始めの方も多いとは思いますが、皆様方におかれましては新年早々フルパワー全開にて邁進のこととお慶び申し上げます(^^)v
今日は天気が良かったのでGN125で鎌倉に行ってきました。初詣は既に済ませてはいますが、パワーのあるお寺があるということですので、あやかりに行った次第です。


ここが北鎌倉の扇ガ谷にある薬王寺。鎌倉時代に開かれた、徳川家・蒲生家にゆかりのある日蓮宗の寺院です。初詣で賑わう鎌倉の寺社の中でひっそりとした佇まいをみせていますが、実はここ強いパワーを持っているのだそうです。霊感の強い知人に教えてもらいました(^^)
私に霊感があるかどうかはさておいて、多少なりともバイタルが増えたような気がします。


せっかくなので鎌倉八幡宮まで足を延ばしましたが、人でごった返していたので断念。
やはり全国有数の参拝客数を誇る神社ですね(汗)


「鳩サブレ」で有名な豊島屋の前を通りかかったら、ちょうど出初式をやってました。
こいつは春から縁起がいいやと思って見物させていただきました。
グラグラと揺れる梯子の上で大見得を切る姿はなかなかのものでしたが、木遣歌にもう少し元気が欲しかったかな。浅草あたりだともっと威勢がいいのですが、場所柄なのでしょうか。こういう唄いができる後継者が少なくなってきているのかも知れませんね。

Posted at 2013/01/04 22:43:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月18日 イイね!

Rosso Rosso ドリームナイト

先週16日、京都国立博物館で開催されたRosso Rosso 展「古代青銅鏡とフェラーリF1美の競演」と
いうエキシビションと、博物館に隣接するハイアットリージェンシーホテルでのレセプションパーティに参加してきました。博物館が閉館してから招待客のみのプライベートビューでしたので、それまでの間に京都在住のtak3さんとリージェンシーホテルのカフェでお話する機会を得ました。tak3さんはブログでのイメージ通り知的かつスポーティな雰囲気を持ったお方で、僅かな時間ではありましたが充実した楽しいひと時を過ごすことができました(^^)


博物館のエントランスではF40がお出迎え。
この美しさと存在感は写真ではなかなか伝わらないのですが、この艶めかしいまでのRossoカラーはフェラーリならではのものですね。個人的には歴代のフェラーリの中でF40が一番好きです。


ライトアップされた博物館の前にはランチアストラトスやディノなどが展示され彩りを添えています。


会場に入るとF2003GAが目に飛び込んできます。この車両はバリチェロが日本GPで優勝した時のものです。その他、フォトエキシビジョンやF310に搭載されたV10エンジン、BBSのマグ鍛ホイールなど
も展示されていました。写真を撮り忘れましたが同じブースに展示されていた「三角縁神獣鏡」は愛知県犬山市の古墳から出土した約1700年前のものです。「魏志倭人伝」によれば239年魏の皇帝が卑弥呼に銅鏡百枚を下賜したという記述がありますので、これがその1枚かも知れないと思うとロマンを感じますね。万城目学の小説「鹿男あをによし」でもこの青銅鏡が重要なキーファクターになってました。青銅鏡とフェラーリF1との接点は「古代から現代に続く美を追求する思いが時空を超えて運命的に出会う」ということだそうです。やや強引ではありますが、このミスマッチ感が不思議な異空間の雰囲気を醸し出していたことは確かです(^^)


「ドリームナイト」と称されるレセプションパーティは会場を移してセンチュリーハイアットホテルで行われました。


今回楽しみにしていたのはフェラーリF1チーム専属のシェフ、ヴィンツェンツォ・サンタンジェロさんによるイタリア料理です。北イタリアらしくバターや生クリームで味付けされたものが多かったですが、さっぱりした口当たりでとても美味しかったです。舞妓さんもアシスタントとして参加していました。




レセプションではフェラーリに由来するレアアイテムのオークションも行われ、このイベントの収益金と合わせて京都国立博物館の文化財保護基金に寄付されるそうです。
まさに「ドリームナイト」と呼ぶに相応しい華やかで楽しい京都の夜でした。


Posted at 2012/12/18 22:21:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月02日 イイね!

箱根でリフレッシュ

箱根でリフレッシュハードな1年も終わりに近づきようやく一段落・・・・。
自分へのご褒美と義父母の親孝行を兼ねて第3新東京市、じゃないや、箱根仙石原にある大箱根ホテルに一泊旅行してきました(^^)v



ここはレディースゴルフトーナメントが開催される大箱根カントリークラブの敷地内にあり、リゾート感覚あふれるお洒落なリゾートホテルです。掛け流しではないにしても姥子温泉を引いた大浴場に入れるのも魅力ですね。


ロビーを入るとこんな感じ。ちょっと控えめなクリスマスツリーは松ぼっくりで作られたものでなかなか可愛いものです。


泊まったお部屋はこんな感じのツインルーム。広々としていてゆったりと寛げます。
部屋の写真を撮り忘れたので画像はオフィシャルサイトからの引用です。


バルコニーからは大箱根カントリークラブが一望できます。私はゴルフをやらないので解らないのですが、ゴルフ好きの方にはたまらないロケーションでしょうね。


箱根はホームグラウンドみたいなものなのですが、こうして宿泊すると素晴らしいロケーションであることに改めて気付かされました。ホテルもなかなか良いところでしたのでまた泊まりにきたいですね。



Posted at 2012/12/02 21:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月18日 イイね!

ROSSO ROSSO in Kyoto



更新頻度が1ヵ月に1度になってしまってますが何とか生存しています。
怒濤の労働強化期間もようやく峠を越え、懸念されていた中国での展示会も無事に終わってホッとしたところです。

というわけで、来月16日に京都で開催されるROSSO×ROSSO展のドリームナイトというイベントに参加することにしました(^^)v

以下、AMEXのオフィシャルサイトから引用

quote
世界を転戦するフェラーリF1チームに帯同するサンタンジェロ・ヴィンツェンツォ シェフ監修のブッフェをお楽しみいただける『ROSSO×ROSSO展ドリームナイト フェラーリF1&古代青銅鏡のコラボレーション』。シャンパンやイタリアのシェフが織り成す美食の数々をご堪能いただけます。
また、フェラーリと、京都国立博物館所蔵で卑弥呼が眺めたと伝えられる復元された「古代青銅鏡」による美の饗宴「ROSSO×ROSSO展」のプレミアムビューイングや、フェラーリの写真や関係者から提供される品々のオークションにもご参加いただけます。大変貴重な機会ですのでぜひご応募ください。
unquote

交通費と宿泊費を入れると結構な額になりますが、まあ自分へのご褒美ということでf(^^;)

Posted at 2012/11/18 13:10:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月15日 イイね!

箱根早朝参り2輪部、久々の出撃

相変わらずブログの更新ができない状況が続いてますが何とか生きています(^^;)

先週は久し振りに箱根早朝参りに出撃しました。
今回ご一緒したのは「みんトモ」でもあり昔からの友人でもあるBMW135のjiiyaさんと1976年式のドゥカティ900SSです。このドゥカは年式から想像できないミントコンディションを保っています。
最新のハイパフォーマンスマシンに勝るとも劣らない醍醐味を楽しめる素晴らしいバイクです。バイクはスペックだけで語れないものだということを教えてくれる貴重な1台です。



今回はサスのセッティングを検証するのも目的の1つ。
とりあえずマニュアルによるソフト設定(リヤ:伸減20クリック、圧減22クリック、フロント:伸減、圧減共に7クリック、プリロード6ノッチ)で走ってみましたが、これが本来のサスの動きなんだなぁというのが実感できました。バンプな路面でもサスがしっかりと追従してショックを吸収してくれるし、コーナリングでのサスの動作が伝わって来るのでアクセルワークのコントロールもやりやすくなりました。
カーボンホイールの軽量化と相まってコーナリングが楽しくてしょうがないです(^^)  
ただ、フロントはもう少しプリロードを抜いた方が良い感じでしたので7ノッチにしました。
サス設定はこれがベストというのが無いので何とも言えませんが、しばらくこのセッティングで箱根を楽しんでみようと思います。


Posted at 2012/10/15 20:53:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「風邪で咳がとまりません」
何シテル?   10/15 20:57
プジョー306に始まってBMW Z3、ポルシェ930、BMW328、アルファロメオGTVと乗り継ぎ、今はメルセデスCLK200コンプレッサー(W208最終型)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お誘いお待ちしています!
30 人のお友達がいます
red_ured_u * tak3tak3
もかとちびもかとちび トチプートチプー
JUN姫JUN姫 147-TS147-TS

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLK クーペ メルセデス・ベンツ CLK クーペ
尖ったところの無いクルマですが包み込まれるような快適な乗り心地はさすがメルセデスですね。
MV AGUSTA F4S EV03 MV AGUSTA F4S EV03
MVアグスタ F4   鬼才タンブリーニの手による流麗なデザインと官能的なエンジン、そし ...
アプリリア RS250 アプリリア RS250
アプリリア RS250 今や貴重な2サイクルレーサーレプリカです♪
その他 その他 その他 その他
珍しいGitaneのロードバイク。 フレンチトリコロールが街中で映えます(^O^)v

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.