車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
水戸の梅まつり土曜日は、水戸の偕楽園で開催される『水戸の梅まつり』に娘達と行ってきましたよ🎵

※何気に、行くのは初めて(*´ω`*)
例年よりも開花は早いらしいけど、花は5分咲き位かな?



前日の暖かい陽気とは違って、曇り空でめちゃ寒かったっす(。´Д⊂)

そして、土曜日が梅まつり初日って事で『水戸の梅大使』の尾根遺産達も(о´∀`о)

こちらは、華満開(*´ω`*)

水戸黄門御一行も駆け付けてました(^o^)

スケさん、カクさんが!ややくたびれてるね(^_^;)))

次は晴れて暖かい日に、満開の梅の花を見に行きたいですね(*´ー`*)
Posted at 2017/02/19 18:23:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!
今日は、娘(次女)の十三詣りで家族と東海村のここへ🚙💨

村松山虚空蔵堂で護摩祈願してきました(^-^)/

そこから、日立に移動して「ひたち南ドライブイン」へ🚙💨


回天寿司の一平鮨と迷ったけど、勘太そばへΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そば屋の看板を背負ってるけど、海鮮メニューがスゴい(;゚∇゚)💦

その中から、海の山と大盛りの食券を購入(^_^)v

食券を渡して、1~2分で出てきました(゜ロ゜;ノ)ノ早っ💦

で、出てきた海の山がこれ👇

まさに❗山です(゜ロ゜;ノ)ノ
ワサビの真下まで酢飯がぎゅうぎゅうに押し込まれてます(゜ロ゜;ノ)ノ
完全に大盛り失敗(*´σー`*)エヘヘ

気になるネタは、マグロ、サーモン、イクラ、ネギトロ
付き合わせは、おつまみイカ、漬け物
セルフサービスの味噌汁

ご飯を食べても食べても減りません(^_^;)))
ネタが先に尽きてしまいまして、娘達の海鮮丼から数切れづつ貰って、なんとか完食しましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

満腹になり、隣の店舗で海鮮や野菜、お肉などを物色して帰ってきました(*´∀`)♪
結構、安く買えたりするので🎵またリピートしたいですね(・∀・)人(・∀・)イイ

おしまい
Posted at 2017/02/11 21:02:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
今日は、茨城県の冬の味覚
あんこう鍋🍲を北茨城まで堪能しに行ってきました(*´∀`)♪

常磐道友部SA下りにて📷


オプティのリミッターカットの恩恵を受けながら(笑)日立北ICで下り十王物産センターで、ポポーソフトクリーム🍦に舌つづみ(*´ω`*)

ソフトクリームって言うより、シャーベットだね(笑)
でも、甘くて美味かった👍

ポポー?っ何ぞや?って方の為に、うんちくが(ФωФ)

簡単に言うと❗森のカスタードクリームだそうですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
あと、ここで地酒をゲット( ̄ー ̄)
今回も大吟醸は品切れだったので、生しぽり吟醸酒を買ってきました。


そこからのんびり下道移動しながら無事に目的地の五浦海岸の味処浜庄に到着🎵

安定の一番乗り(笑)
※開店40分前に到着(爆)

店内からは、太平洋が一望(*´ω`*)

天気がビミョーで残念でした。

あんこう鍋🍲二人前(*´∀`)♪

よーぐ!煮込まないと、あんこうが柔らかくなりません(*´ー`*)


鍋を煮込んでる間に、あん肝と


アジのなめろうをパクリ(*´ω`*)

めちゃ旨でした(*´ー`*)

そうこうしてる間に、あんこう鍋が完成Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


白身はホクホク💨


ゼラチン質の皮や身の部分はドゥルンドゥルン😍


あっと言う間に、あんこう鍋が空っぽ❗
〆は、もちろん🎵おじや




あんこうやあん肝の旨味が溶け込んでる味噌スープがご飯に絡んで絶品でしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

そして❗午後から、味処浜庄の下の駐車場でAVICS県北プチオフを開催
〆のおじやを食べてる時に、参加の皆さんが続々と((汗))



急いで食べて合流(*´ー`*)

お初の方、超ご無沙汰の方、以前何処かで会った方、等々❗短い間でしたが楽しい時間を過ごせました(*´∀`)♪

まゆすけさんのフォレスター
二代前の愛車アルファード時代から約8年ぶりの再会(・∀・)人(・∀・)
いやぁ~🎵変わってなくて安心しました(笑)


お初のみやもんもんさんのフィット
ブラックボディの艶々✨具合が素敵でした👍
三角窓のピカチュウが初心者マーク🔰に見えたのは内緒(笑)


お初のひろ☆ゆうきさんのフィット
同じ県西在住なのに、県北で会うと言う不思議な出逢い(*´ω`*)
多走行してるとは思えない、弄りが素敵でした👍



お久しぶりの吉ケンさんのアルト ターボRS
おニューのホイールがいい感じでしたよ👍
あと、ボディの汚れも素敵でした(笑)


そして、おいらのオンボロ❗オプティビークス


最後は、太平洋をバックに📷


また次回、機会があればヨロシクお願いします(*´ー`*)
予定では、3月に千葉へいちご狩り&銚子海鮮ツーリングオフ(仮名)を考えてます(*´∀`)♪

ではでは~(^-^)/
Posted at 2017/01/29 19:01:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
昨日は、娘達と東京お台場へ🎵
目的地は、大江戸温泉物語♨
毎回、アニメとコラボ企画をしてるので!
今回は銀魂とコラボの時以来なので、約5年ぶりに行ってきました(*´ω`*)

そして、愛機オプティビークスのリミッターカット後、初の高速ステージ🎵
とりあえず、カットされてるかだけ確認出来ました(笑)
※この時❗何故か?新型プリ○スが張り合って来ました😅
たぶん?珍しげな車だったから良く見たかったのかな?って思ってます(笑)

その後は、強風でハンドル取られまくり(汗)
久しぶりの首都高中央環状線からは、雪化粧の富士山も綺麗に見えました

※助手席の娘撮影📷

強風と戦いながら、無事に開館の50分前に目的地に到着👍💦



娘達の目的は、今回のコラボ企画❗深夜アニメの『刀剣乱舞』

まだ入館出来ないので、列に並びます❗
コラボ企画の影響で、周りは若い女性だらけ(*ノ▽ノ)💦

そして、開館の約5分前に、大江戸温泉物語の看板娘『おしの』ちゃん登場😆


受付して浴衣を受け取り、いざ江戸の町へ❗
ここからは、娘達と別行動😅
とりあえず、温泉へ🎵
しかし、塩素臭がキツい😰
30分程で退散しました💦

その後は、特にやることもないので😅
ぶらぶらと、人間(尾根遺産)ウォッチングとかして時間を潰したりしてました(笑)
結論❗あそこは一人では楽しめない場所だね😓

約3時間滞在💨
娘達も満足したので、帰る事に


いつもながら入館料金💴高いね~💦
しかーし🎵今回はクーポン使って、かなり安くなりましたよ~😁✌
色々あるネットクーポンを比較して🎵一番割り引きになるのを選んで使いました😁👍

大人・土日祝日料金
2828円➡2094円
734円引き×2人=1468円

小人・料金
1058円➡540円
518円引き

合計1986円分❗得しました😁🎵
クーポン様様だね👍

帰りも、強風で速度規制💦
トラックや、ワゴン車が風に煽られて揺れてるのが分かる程の強風でめっちゃ怖かった😓

帰り道途中の常磐道守谷サービスエリア(下り)で、みん友さんに教えてもらった、パンをゲットしてきました😚
牛すじ焼きカレーパンと骨付きチキンパン


店員の尾根遺産に、『下さい😍』って言うと牛すじカレーをぶっかけてくれます😍
食べにくいし、お値段もちょいとお高めですが、美味しいので、またリピートする予定(笑)


骨付きチキンパン
子供の頃の夢が形になったパン(笑)
中に、照り焼きチキン?かな?が入ってました😋
もちろん❗骨の部分も食べれます。硬いパンなので(笑)


何だか、色々と疲れた一日でしたが💦
娘達が満足してくれたら❗それで良し😤
中々、年頃の娘達と出掛ける機会も減って来てるので、親子のコミュニケーションも取れたし良かったかな~🎵

おしまい🙇⤵
Posted at 2017/01/22 08:48:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!
アイドリング不調!?先週末から、謎のアイドリング不調に悩まされてますた(´・ω・`)
決まって朝晩のエンジンが冷えている時に発生。
・エンジン始動後のアイドリング不調
(回転数のバラツキ&振動)
・アクセルを踏んでも吹け上がらない
が、暖まれば解消するので、様子を見てたら・・・
今日の仕事が終わってエンジン掛けたら
セルモーター音⬇
キルルルルルルルルルルルルルッ~
ボッボボッッボッボッボッボボッッ🎵
ボッボッボッボッボボボボボッ🎵
ボボボボヴォーン🎵
⬆やっとエンジンに火が入った
( ̄▽ ̄;)ファッ!?
明らかに、音がおかしい( ̄▽ ̄;)ヒヤリ
暖気中もエンストするかの如く、アイドリング絶不調(;つД`)
秘密基地に電話して仕事帰りに寄る事を告げて、会社を出発。
(´・ω・`)ん?
加速しねー( ̄▽ ̄;)ヒヤリ
何発かピストンが死んでる?っぽかったので騙し騙しアクセルを開けて、通りの少ない裏道を選びながら秘密基地に何とか辿り着きました( TДT)
秘密基地でも、アイドリングのバラツキが再現出来たので、イグニッションコイルが怪しいかもって事で外したらビンゴ?
リークして白くなってました( ̄▽ ̄;)ヒヤリ

とりあえず、このままの状態で乗るのは流石に怖いので秘密基地に預けて来ましたよ。
明日の午前中までに部品を頼めば年内に間に合うみたいなので良かった(*´ー`*)ホッ

古い車なので、想定内のトラブルです(ФωФ)
Posted at 2016/12/26 19:38:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「水戸の梅まつり http://cvw.jp/b/874767/39343655/
何シテル?   02/19 18:23
気楽なマスオさん歴、現在18年目(;°▽°)ヒヤリ 少年の魂(こころ)を持っていますが 一応?三匹の子供(♀・♀・♂)のパパっすp(^-^)q 最...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
茨城で車種限定無しのカーグループの代表しています(^-^)v

オプティ乗りの方、それ以外でも弄り方に共感を持てる方で♪
コイツ!面白そうだな♪って感じて貰えたら気軽に誘ってやってみてください(о´∀`о)

来る者は拒みません(*´∀`)♪
猿者も追いません(* ̄∇ ̄*)
87 人のお友達がいます
リースマンリースマン * かずぼー♪かずぼー♪
ヤマちゃん☆ヤマちゃん☆ Jo-ZJo-Z
まゆすけ@茨城まゆすけ@茨城 kagurakagura
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
JBエンジン搭載、18年落ちのオプティビークス🎵 周りの誰とも被らない?マニアックな ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
前期10系アルファードから乗り換えました。 人生?最初で最後の新車ですヽ(*´▽)ノ♪ ...
ダイハツ L700 ミラ 銀助・MARK Ⅱ (ダイハツ L700 ミラ)
月々のヴェルファイアの通勤費(ガソリン代)がヤバいので(汗) 通勤用(サブ)に購入しちゃ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
再アップ♪ 二人目の子供が産まれるって事で、アストロから乗り換え~(’-’*)♪ フ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.