車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
BBQ🔥三昧😋🍴
三連休の中日の昨日は、地元の友人宅で行われたBBQ🔥に料理人としてオファーされたので行ってきました😋
いつものメンバーと違って、今回は!おいらのBBQを経験するのは初めての方ばかり😁
今までのBBQの常識をぶち壊してやります😜💨

まず!友人が食べたがってた❗ビア缶チキンを作ります🎵
下準備中は生々しくてモザイク入れてます(笑)


お好みのスパイスで味を馴染ませて、鶏のお尻にビールを刺して立たせます🎵


七輪オーブンで約二時間位焼いて出来上り😍


こんがりキツネ色


捌いてる途中は、轢かれたカエルみたいだ🐸


とりあえず、モモの部分だけほぐしてみた🎵
皮はパリパリ🎵身はホロホロ&ジューシー🎵


トルティーヤにほぐした鶏肉とタルタルソースで巻いて❗パクり😆
劇的な美味さ😍


身をほぐして残った鶏ガラでスープを取ります


ある程度煮込んだら、要らない骨をザルで濾します


塩コショウで味を整えたら、玉ねぎを入れてかき玉風のスープにしました🎵
濃厚な鶏の出汁が出てて美味しかった😆🎵
気が付いたら、子供たちだけで飲み干されました😅


お次は、地元の牧場で買える❗
常陸牛の霜ふり肉🐮1㎏


ご開帳~😂


どーん❗


いつもは鉄板焼きで食べてるらしいので、脂で胃がもたれて食べきれないとの事だったので、今回は!おいらが持って行った溶岩プルートで食べてもらいました😁


鉄板焼きとは違って、程よく脂が落ちるし肉もふっくらと焼けるので❗1㎏を食べきれました😋
ワサビ塩が一番合うかな😁


脂っこい料理が続くと思って箸休めのマグロユッケ❗


それ以外には、タコのアヒージョ


牡蠣のアヒージョ


旨味が溶け出したオイルに浸して食べるバケットを七輪で焼き焼き😋


BBQの〆の一品は、アヒージョの旨味たっぷりのオイルで作る、ペペロン焼きそば😍


目茶苦茶🎵美味かったですよ😍


食後の大人のデザート🍰
焼きバナナ🍌


焼きバナナ🍌バニラアイス乗せ
マリブ(ココナッツリキュール)がけ


焼きバナナ🍌バニラアイス乗せ
カシスのリキュールがけ


何故か?一番!好評だったスーパーカップのマリブがけ(笑)


皆さん❗大満足で、とても喜んでくれました😊🎶
予定してた、BBQの常識もぶち壊せたので良かった🎵良かった🎵


そして、本日!昨日、BBQをやったばかりですが(笑)
自宅でもやっちゃいました!BBQ😁💨


料理の画像は、代わり映えしないので省略💦
猫まんまの焼きおにぎり🍙
表面はカリカリで香ばしい😋


食後は、七輪でマシュマロ焼き🔥


トロトロになったら、クラッカーでサンドして食べると絶品スイーツに変身😋🎵


炭火の炎🔥が恋しくなる季節になってきたね🍂
ずっと見てられる~😚


ってな感じで、三連休を満喫してました😁
明日からの仕事が憂鬱だなぁ~😩💨
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 20:22:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 19:00:56
BBQってより、「屋外で食べる無国籍料理食事会」!?

豪華というか、鮮やかですなっ♪

ガレージ内で出来る環境も羨ましいッス☆
コメントへの返答
2016/10/11 20:11:27
おいらの車仲間とのBBQは、いつもこんな感じです(*´Ï‰ï½€*)
MP3プレーヤーで、毎回❗その時のBBQに合うBGMを流して🎵まったりと開催してますよ(*^^*)

今回は、友人宅で初めてやったけど❗友人の嫁さんから『お店やらないの?』って言われましたよ(笑)

確かに多国籍な料理ばかりかも(*´âˆ€`)♪
こちらは田舎なので、無駄に土地があるからBBQやるには最高だね(*´Ïƒãƒ¼ï½€*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「別れは突然に http://cvw.jp/b/874767/38952331/」
気楽なマスオさん歴、現在17年目(;°â–½°)ヒヤリ 少年の魂(こころ)を持っていますが 一応?三匹の子供(♀・♀・♂)のパパっすp(^-^)q 最...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
茨城で車種限定無しのカーグループの代表しています(^-^)v

オプティ乗りの方、それ以外でも弄り方に共感を持てる方で♪
コイツ!面白そうだな♪って感じて貰えたら気軽に誘ってやってみてください(о´âˆ€`о)

来る者は拒みません(*´âˆ€`)♪
猿者も追いません(* ̄∇ ̄*)
85 人のお友達がいます
吉ケン吉ケン * hototogisuyamahototogisuyama
ヤマ★ヤマ★ べじょりーたべじょりーた
Jo-ZJo-Z StratoStrato
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ オプティ ダイハツ オプティ
JBエンジン搭載、17年落ちのオプティビークス❗ 解体処分される寸前だった所を救出しちゃ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
前期10系アルファードから乗り換えました。 人生?最初で最後の新車ですヽ(*´â–½)ノ♪ ...
ダイハツ L700 ミラ 銀助・MARK Ⅱ (ダイハツ L700 ミラ)
月々のヴェルファイアの通勤費(ガソリン代)がヤバいので(汗) 通勤用(サブ)に購入しちゃ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
再アップ♪ 二人目の子供が産まれるって事で、アストロから乗り換え~(’-’*)♪ フ ...
過去のブログ
2016å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010å¹´
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ| 利用規約| サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.