• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

BBQ三昧

お盆休みは、実家に帰省して骨休め(*^^*)


東京から甥っ子達も来てるので、夏休みの思い出作りのお手伝いv(・∀・*)
しかし!連日の雨で気温も低くて、ザリガニ釣りや虫捕りも出来ないので、BBQ三昧です(笑)


ガスコンロで強制着火でズボラ火起こし(笑)


溶岩プレートでステーキ焼き(*´∀`)♪


一口ピザは、ガスバーナーでワイルドに(笑)


定番のアヒージョ


バケットも炭火で焼くと炭の香りが付いて美味し(^q^)


タン塩❗


ホルモン(シマチョウ)は、やっぱり炭火が一番!


脂が凄いから大炎上(笑)


BBQの〆
七輪の炭火でマシュマロ焼き


BBQの後は、庭で花火大会🎇





そんなこんなで一日目が終了(^∇^)

前日のBBQ食材が大量に余ってるから、二日目も飽きずにBBQです(*´∀`)♪
外は雨で子供達は部屋でゲーム三昧だし、昼からぼっちBBQしました(笑)
雨を見ながらのBBQも中々いいですよ(^_^)v


前日に仕込んでいた、スパイスから作るチリコンカン


トルティーヤを七輪で焼いて


焼けたトルティーヤにチリコンカンを乗せて・・・
夏の日差しの下で食べたかった(/ー ̄;)


めちゃ旨の豚ハラミかしら


ピリ辛で酒が進みます(*´ー`*)


しかし!肌寒い(。>д<)


旨そうな匂いに釣られて子供達がやって来ちゃったので、余ってるトルティーヤでピザを作って誤魔化しましたv(・∀・*)








結局、そのまま夜もBBQしました(笑)
やっぱり❗溶岩プレートで焼くとうまい❗


子供達の大好物🎵
コーンバター‼


缶詰ごと火にかけちゃうからワイルドだろぉ~


皿が無いので、紙コップ(笑)


コーンバターを食べてるとは思えない(笑)


二日目も花火大会(笑)
16日に甥っ子達が東京に帰っちゃうのでね!





また来年だね( ̄ー ̄ゞ-☆

子供達が寝た後は、大人のデザート🍨タイム
バニラアイス × カルーア抹茶


バニラアイス × ココナッツリキュール


バニラアイス × ライチリキュール

いやぁ~🎵食って飲んだ二日間🎵
最後まで、美味しく酔えますた(*´ー`*)

最後まで、お付き合いありがとうございました(*^^*)
おしまい
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 08:02:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オドモ会🎵納涼BBQ😋
けいちゃん.さん

今年一発目!マミータコス通信です。
青空スローライフさん

[マミタコ戦闘員 青空スローライ ...
青空スローライフさん

昼ごはん
?みぃさん

金の抹茶
高野連さん

スイートポテトバニラアイス  ?? ...
Hoosukeさん

この記事へのコメント

2017/08/16 08:19:31
けいちゃん.さん

おはようございます(^O^)/
AVICSナイトオフの取り纏め
お疲れさまでしたm(_ _)m
また、マイよろの告知もご苦労様です。o(^o^)o

今年もBBQ三昧、無事成功ですね(笑)
子供達も良い思い出になったことでしょう!

今度、けいちゃんさんとBBQやりたい
ですね… 美味しいものが頂けそうです。

それでは、マイよろで!

(=^_^=)

コメントへの返答
2017/08/16 10:45:03
こんにちわ~(^∇^)
先日は、お疲れ様でした(*^^*)

今年の盆休みは、生憎の天気ですからね(/ー ̄;)
BBQは楽しみにしてるので、長屋の屋根の下でやりましたよ(笑)

BBQ涼しくなったら、やりますか🎵
過去に何度もBBQオフやってますよ❗
今回はスタンダードなBBQですけど、AVICSのBBQは、もっと凄いよv(・∀・*)



ではでは、マイよろでお会いしましょ( ̄ー ̄ゞ-☆
2017/08/16 11:02:29
けいちゃんまたBBQのお誘いお待ちしてます(*´艸`)
ほんとけいちゃん'sキッチンのBBQは別格で楽しみなので(*>∀<*)
コメントへの返答
2017/08/16 11:07:18
ふふふ(* ̄ー ̄)
あのBBQを味わってしまうと、普通のBBQに戻れなくなっちゃうよ(笑)
秋の夜長のBBQ大会(仮)でも企画すっか?(笑)
あっ!稲刈り終わったらね(*´∀`)♪
2017/08/16 13:28:20
規模と内容が毎回すごすぎ(驚)

軽トラ屋台で商売できそうだね!!☆彡
コメントへの返答
2017/08/16 13:41:35
画像の食材は、全体の一部だからね(^∇^)
BBQスタート時は、焼くのが間に合わないので画像が撮れない(^_^;)

大人だけのBBQは、また違った内容になるよv(・∀・*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「園芸店のイベントに初参加 http://cvw.jp/b/874767/40546357/
何シテル?   10/08 18:23
気楽なマスオさん歴、現在18年目(;°▽°)ヒヤリ 少年の魂(こころ)を持っていますが 一応?三匹の子供(♀・♀・♂)のパパっすp(^-^)q 最...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

茨城で車種限定無しのカーグループの代表しています(^-^)v

オプティ乗りの方、それ以外でも弄り方に共感を持てる方で♪
コイツ!面白そうだな♪って感じて貰えたら気軽に誘ってやってみてください(о´∀`о)

来る者は拒みません(*´∀`)♪
猿者も追いません(* ̄∇ ̄*)
96 人のお友達がいます
八雲たたみ八雲たたみ * ゆーすけ@Stratoゆーすけ@Strato
フルポン・ヒロフルポン・ヒロ 日和23日和23
ひろ☆ゆうきひろ☆ゆうき ヤマちゃん☆ヤマちゃん☆

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ メルセデス・小ベンツ Kクラス (ダイハツ オプティ)
4気筒JBエンジン搭載、18年落ちのオプティビークス🚗💨 解体屋に行く寸前で救出し、 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
やっぱり!大きい車が無いと不便って事で買いました。 2年落ちの中古車 走行距離8,30 ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
前期10系アルファードから乗り換えました。 人生?最初で最後の新車ですヽ(*´▽)ノ♪ ...
ダイハツ ミラ 銀助・MARK Ⅱ (ダイハツ ミラ)
月々のヴェルファイアの通勤費(ガソリン代)がヤバいので(汗) 通勤用(サブ)に購入しちゃ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.