車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!

用事を済ませて午後から空いたので、近くの公園に行って来ました。

ヨッコイしょーいちさん主催のオフ会の秋ヶ瀬公園です。

何故か公園が満杯状態になってました。

当然、会場には入れませんでしたので、隣の駐車場にやっと止める事が出来ました。




暫くブラブラしていると、見に覚えのあるインテRが。



会社の同僚でした。

お互いビックリして話していると、後ろから「こんにちは」と挨拶が、

振り向いて二度ビックリ。

パルサー・オーテックバージョン(SR20)に乗っている、会社の後輩です。



会社ではオフ会等の話は一切しないので、私に会う事自体驚いた様です。

偶然でしたので、悪い事は出来ないと改めて実感してしまいました(笑)

なかなか話をする機会もないので、ゲートが閉まる直前まで盛り上がってしまいました。



帰りに書店に寄って、




簡単な野菜の料理が載っている本と、

時々会う友人がデビューした本を買って帰宅です。

Posted at 2017/03/20 19:17:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月11日 イイね!

今回は肉ではなく、天丼です。






思わず「大盛りは注文してません」と、店員さんに言ってしまいました。

此れが普通サイズだそうです(笑)


隣のお兄ちゃんは、カツカレーを食べてましたが、ボウルの様な皿でご飯は特盛でカレーが

足りなくなって、追加のカレーを入れてもらってました。

又、他のテーブルの二人連れのお姉ちゃんは、説明を聞きながらレディスセットでご飯はミニで

と注文しましたが、出て来たご飯は茶碗での特盛になっただけでした。

二人で笑いながら食べてましたが、笑う他ありませんよね。


此処の店は蕎麦屋ですが、何を注文しても特盛が普通の店の様です。

食事を残す事は、作る人に失礼な行為ですが、此れ以上食べるとお腹を崩すと体が悲鳴を

しまったので、完食は出来ませんでした。



店主さん、申し訳ありませんでした。



満腹状態で走りながら、肉の店を見つけました。



店主さんと肉の話になり、肉は脂身が美味しくないと本当の味が分からないと盛り上がって

しまいました。

次回のバーベキューは猪のバラ肉とスペアリブで決定です(笑)



名も無い場所で、終わりかけていた蝋梅を見る事が出来ました。





家の胡蝶蘭も29回目の花を咲かせてます。





肥料もやらず、水も1週間に1度位しかやらないので、花の色合いはくすんでますが、

毎年咲いてくれています。


子供と同じで、あまり手を掛けないのが良い様です(笑)







Posted at 2017/03/11 20:09:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月04日 イイね!

1997年にバイパスが開通するまでは国道のメーンストリートでした。



宿場町の面影が残っている風情ある街並みですが、2015年にトンネルも開通してしまい

車も人も殆ど見かけない街道になってなっています。


近くには珍しい岩も残っています。




シャッターの閉まっている店が多くなってますが、昔に立ち寄った和菓子屋は其のままの

状態で営業してました。



瓦煎餅と茶饅頭が美味い店ですが、好きなどら焼きもありましたので3点セットで購入です。


又、他の店には新しい饅頭もある事を知りましたので、次回の土産は此れに決定です。



どの様な味がするのか楽しみです(笑)


久し振りに撮ってみました。



年に2回位は撮って見たいと思います。





Posted at 2017/03/04 22:20:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2017年02月23日 イイね!



200g増えました。


良く食べて、

良く遊んで、

良く寝ますから、大きくなりますよね。




顔も丸くなって来ました。





来月はより、丸くなるのでしょうか(笑)


Posted at 2017/02/23 19:21:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年02月17日 イイね!

Pスイッチが壊れて早1年。

走りには支障が無いので、そのままにしてましたが、やっと腰を上げました。



左が爪が折れた物。

右が何処かで手に入れた物。

文字が細いのと、若干白さの違いがありましたが気にしない事に。
(左は31年経過で劣化して黄ばんだ様です)


違和感はない様です。



当時物が1ツ外れてしまいました(笑)


此処も割れていたので、替えました。




雰囲気が違うような・・・・・・



新しくて違和感を感じます。


交換する箇所が無くなってしまいました(笑)



Posted at 2017/02/17 19:43:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
プロフィール
「@ザッパチ 残業代が支給されるのですから、笑ってはいけません。
私の時代は50時間が普通でした(笑)」
何シテル?   02/24 21:12
新車から乗り継いで32年目に入りました。 新車時を維持しつつ、綺麗な車で走るを目標に普段乗りで頑張っています。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
二台流、それぞれの付き合い方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 21:31:01
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私の1/1のオモチャです。 新車から乗り、30年も過ぎてしまい何時の間にか、古い車になっ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
雨の日と家族用ですが、主に妻が買い物の足として使用してます。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
娘が体調悪く乗れ無くなり引き継ぐ事にしました。 通勤や買い物のみの使用でしたので、14 ...
その他 その他 その他 その他
トヨタより依頼がありエンブレム3点を製作しました。 トヨタ博物館に展示してあります。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.