• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

当時物 No⑲

当時物 No⑲ ここまで引っ張るのかと、お叱りを受けそうですが間違いなく新車時に付いていた物ですのでお許し下さい(笑)

タイヤは一度も外した事も無いのですが、ホイールの表面は水の重さに耐えきれず塗装が剥げています。

此処を開けるのは多分20年振り位ですので、室内とは言えエンジンルームより汚くなっていました。

タイヤも汚れてはいましたがヒビ割れ等もありません。

相模湖までには掃除をしてワックスを掛けて参加したいと思います。
ブログ一覧 | ハチロク | クルマ
Posted at 2012/08/18 23:00:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【拡散希望】事件です!
momichiさん

生活のテンポってあるんだな (*´ ...
エイジングさん

イルマツリ。
まみっこ。さん

雨に打たれたC63AMG
nanamaiさん

ソロ紅葉🍁TRG安・近・短お勧め ...
伊勢さん

♡祝 運転免許取得!?
Dragonboxさん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:42:37
Gトレさんの当時ものに興味津々な方は多いでしょうからこれからもアップお願いします。

私はスペアタイヤを積んで無いので万が一の時はJAFを呼びます(汗)ちなみに今まで鍵閉じ込みやガス欠での利用は一度も無くローダーを呼んだことが数回です(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 18:34:30
No19まで来てしまったのでネタがありません。
期待に沿える様に努力します。

ローダーで数回とは、走行不能になってしまったのですね(笑)
2012/08/19 05:47:13
空けてなくて、このきれいさは びっくりです。
タイヤを止める金具が ピカピカで!!
これからも当時物、楽しみにしています。
コメントへの返答
2012/08/19 18:37:28
適当に湿度調整が上手く行ったみたいですね。
野外駐車もナカナカですよ(笑)

ネタ切れになっています。
2012/08/19 07:00:22
最近、トランクルームの掃除時に応急タイヤ外しました。
おそらく、新車時から積んであった物と思われます。
金具まで、綺麗ですね!!
コメントへの返答
2012/08/19 18:42:37
軽量化ですね。
修理セットがあれば大丈夫です。

有っても使えない代物ですが、水汲みには必要なんですよ(笑)

金具は気にしていませんでした。

2012/08/19 15:13:51
十分綺麗ですよ♪

私のは、純正LSD付きだったようでイントラのでかいスペアタイヤ付きでした。
あれ重いんですよ、こっちの方が軽くていいですよね。
コメントへの返答
2012/08/19 18:47:39
写真では分かり難いですが、底面は埃だらけです。

イントラですと約5割増しですね(笑)

今では使えない代物になってしまいました。
2012/08/19 15:45:21
真ん中の金具は無いので羨ましいですo(^-^)o
コメントへの返答
2012/08/19 18:50:51
パンク修理セットがあれば大丈夫ですよ。

どうしてもの場合は部品取り車で探しますか(笑)
2012/08/19 16:42:16
スペアタイヤ かなり丈夫に出来てるのですね。(笑)

ひび割れも無いとは凄いです。

コメントへの返答
2012/08/19 18:57:13
水汲みで毎回タンク2個は乗りますが、素材が鉄ですので丈夫です。

ヒビ割れは無いですが使用は出来ないでしょうね。
外してワックスを掛けて蓋をして置きます(笑)
2012/08/19 19:17:27
2代目レビン(今はサ○○○さん所有)は、
雨が降るとマジ金魚が飼えるくらい水が溜まってました(爆)
翌日、雑巾で水汲み取ってました(TT)

私の初代のレビンは、2ピニのノンスリ(LSD)を装着したので
テンパータイヤでなく、アルミ付きのフツーのタイヤがリヤに
ありましたよ。。。(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 19:46:54
今は直ってますよ(笑)

どちらにしても重いですよね。
2012/08/20 15:08:35
タイヤ底もきれいですね~♪
コメントへの返答
2012/08/20 19:22:50
写真では分からないだけです。

ホコリで掃除機をかけないといけないレベルになっていますよ。

相模湖までに綺麗にします(笑)
2012/08/21 11:09:40
スペースセーバータイヤ・・・ですか。

自分のは新車購入当初から、195/60/14とイントラのホイールが入ってました。
何度か漏水処理で見てましたがタイヤも全然きれいです。
紫外線とか当たらないからいいんですかね。

今は小生のベッドの下に収納されてます(笑
コメントへの返答
2012/08/21 19:16:34
今ではタンクの台座になっています(笑)

イントラの方が多い様ですね。

やはり紫外線は外敵になってしまいますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ザッパチ 残業代が支給されるのですから、笑ってはいけません。
私の時代は50時間が普通でした(笑)」
何シテル?   02/24 21:12
新車から乗り継いで32年目に入りました。 新車時を維持しつつ、綺麗な車で走るを目標に普段乗りで頑張っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

二台流、それぞれの付き合い方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 21:31:01

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私の1/1のオモチャです。 新車から乗り、30年も過ぎてしまい何時の間にか、古い車になっ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
雨の日と家族用ですが、主に妻が買い物の足として使用してます。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
娘が体調悪く乗れ無くなり引き継ぐ事にしました。 通勤や買い物のみの使用でしたので、14 ...
その他 その他 その他 その他
トヨタより依頼がありエンブレム3点を製作しました。 トヨタ博物館に展示してあります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.