• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カピバラ★RSのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

Billion メーター届いた!

Billion メーター届いた!待ちに待ったBillion vfc 新品メーター届きました。

事前に用意したメーターフードを装着して。



動作確認して。。。。。
繋いでみるとあらまびっくり。
なんにも変わらんやんか!!!!
新品のはずが。。。

時既に遅しとはこの事。
原因はメーターじゃない??
一応設定とか済ませて見ても、なんにも変わらない。。。

Amazonで有機ELの光量調節するやつ売ってるし、そんな大きなのがメーターの中に収まってるわけない。
もしかして、リレーボックス?と思って新品と交換すると普通に調節できた。。。

おかしかったのはリレーボックスでした。
壊れてたのはこれ。




家にメーター、配線、リレーボックス。3つあるぞ!!!
多分、そのメーターも使えるはず。
見る目がない自分にがっかり、と言うか呆れましたね。
カーボンのサイドリップ買えたぞ!って感じです(涙)

完全にリモコンでメーターを操作するんだからメーターの有機ELがおかしいものだと思い込んで、完全にメーターに囚われていました。

結局、メーターフードも着けるとメーターが見辛くなるので撤去。
サンシェードも入れるスペースは確保できず、リレーボックスを変えただけでした。

そんなこんなでメーターの修理?リレーボックスの交換は終わりました。
今回勉強になったのは思い込みと囚われには注意すると言う事を学びました。

リワークでやっていたので、もしかして、とそれに気付けたのもありますが。。。


お粗末ながら、今回は授業料が高かったと言うことです。
妻にも怒られました(ToT)


しかし、ちゃんと使えるようになってよかった!





本日も自転車いつものところに来てますが、蒸し暑いてすね。
今晩は雨が降るそうです。と言うかポツリポツリと来てます。早めに切り上げて帰るとします。

なんともバカな日記でした。。。。


明後日はいよいよ、面談です。ドキドキします。
Posted at 2017/06/27 20:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月27日 イイね!

僕の居場所。

僕の居場所。本日はリワークでの運動は屋外でした。
蒸し暑い中、グラウンドはじめじめでした。

昨日、「そこはあなたの居場所ではない。」と書きましたが、最終目的地は復職後の会社。。。

でも、今の居場所はリワークの場。
そう思います。最終目的地まではリワークの場が僕の居場所です。

昨日から考えていたのですが、ここが今の居場所。


本日届くであろう。billion メーター。
車維持りが楽しみ♪
Posted at 2017/06/27 11:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月26日 イイね!

今日は涼しい♪

今日は涼しい♪本日はちょっと体調が悪いので早めに出て近場を走って帰宅。
家族の調子も良くない。。。きっと昨日から使い始めたのエアコンが原因だなぁ。
今日は29度に設定しよう(笑)


さて、昨日作成した会社のトレーニングプログラム計画表を今朝、ワーカーさんに見てもらいました。
少し修正しましょう。との事で先程、修正しました。加筆って言った方がいいかな!


今日のリワークで、はっ!とした事がありました。

「そこはあなたの居場所ではない」※ちょっと変えてます。

ある方の発言でした。
確かに僕がリワークで目指すもの、最終目的地、居場所は復職後の会社なんだと。

凄く居心地の良いリワークの空間。
僕はリワーク始めて4週間目ですが、凄く居心地が良い。
それはリワークの人達が優しい事もありますが、自分のペースを掴めてきているからかもしれません。会社とは違い業務に追われることはないし、僕自身は、みんなが自分と向き合いながら、復職に向けて勉強する場所なのだと思っています。

恐らく、病気にならないと通えない学校なんだと。

これは人生に於いても勉強できる。自分と向き合える。チャンスなんだと思うようになってきました。

29日の会社に行くまでが凄く緊張します。明明後日です。
もう直ぐなんだと思う反面、矛盾しますが、なんか今は気分が落ち着いています。
複雑な気持ちって言った方がいいかもしれません。


僕にリワークへ通う気力を、復職に向かって後押ししてくれているのはやっぱり、家族の存在が大きいです。
次に産まれてくる命の為に父ちゃん、頑張るよ(^^)

会社では逃げ道を見付けれるだろうか?復職しないとわからない事ですが、それが再発しないための方法なのかもしれません。逃げ道があれば。。。逃げ道を探し出せたら。。。
そんなの今考えても仕方ないですね。。


…………………

一方、billion メーターの方はまだ発送の連絡がありません。楽しみで仕方ないです♪
メーターの設置場所は本当はピラーに埋め込みたいですが、今のままで、今持ってるメーターフードが流用できればそれを着けようか構想中です。
それに、熱対策でサンシェードを使おうか考えてます。

メーターとフロントガラスの間に隙間がないので、微調整して、1㎝くらい隙間を空けようかと。


今日の夜は、妻と溜まってるドラマ観ようと思います!


明日はリワーク、運動の日です。
体力温存しておかねば(笑)


日記でした。
Posted at 2017/06/26 18:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

今晩も暑いです。

今晩も暑いです。出遅れましたが、本日もいつもの川原へ全力疾走(自転車)してきました。

エアコンの掃除をしてました。我が家は今日からエアコンの使用開始です。


さて、今日は来るのが遅かったこともあって。サッカーしてた人たちが帰るところでした。
それにしても、雨が降ったので凄く蒸し暑い。
雨上がりの五島のような亜熱帯的な感じですね。風ないし。。。。懐かしい。

今日は幼稚園の夏祭りがありました!
いろいろな出し物のコーナーをどこから攻めるか戦略を毎年立てるのですが、戦略が見事はまり、今年は1時間で制覇。
去年は2時間くらい掛かったのを思い出します(笑)
来年はどうかな?


ちょっと前にbillion vfc のメーター液晶が壊れたのをブログで挙げていましたが、実はあれから何個かヤフオクで中古を購入して結構失敗してました。
大損失でしたね(ToT)。。。3個くらいあります。一応使えます。配線等はあるので。
まぁ、オークションですしね。見る目がなかった自分が悪い。

今回は箱、メーター、配線、コントローラー、リモコン付きで新品メーターが出品されていたので即落札しました。まだ発送はされてないようですが、届くのが楽しみです!
ただ、絶版品なので値が張りました。家計ピンチですが。。。。。

あと今日行ったのは。。。
会社のトレーニングプログラム計画表の作成です。
パソコンで作ってみたのですがどうでしょうかね。木曜日はリワーク休みのため、午前中は公園で怒濤の4時間運動。からの図書館。
一度、図書館行ってみないといけませんね。利用方法すらわからない(笑)

面談の不安はありますが、なんだか肩の荷が降りたような感じです。
後は今週の面談次第。


最近、緊張なのかストレスなのか体がピリピリします。
電気が走ったような?
一気に絞ったからかもしれません、前はジーパンがパンパンになってて、ポケットに物を入れたらしゃがむのが怖かったのですが今は拳がベルトとお腹の間に入るくらいです。
ポケットに物を入れると腰パンに。。。。

食事制限も掛けて、筋トレもしてるのでちょっとやり過ぎたかもしれません。

低血糖かなぁ???
ちょっと食事の量を増やしてみます。


明日もリワーク行って、いろいろ、学んで吸収したいです。


後、妻が僕を描いてくれました。手描きかと思えばスマホで描いてて驚きました!凄く嬉しい。更にカピバラさん風かと思えばリアルな方だった!!
よくよく話を聞いたら、中学生の時にパソコンで絵を描いていたそうです。掲示板に投稿してたとか(゜ロ゜)そんな事知らないので驚きです。

これです。運転してるときは偏光のサングラス掛けてるのでそこも再現されてる(笑)ダイヤトーンで聴く音楽も。
元気が出ました。ありがとう♪

日記でした。

Posted at 2017/06/25 22:06:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

ストレッチとまったりな時間。

ストレッチとまったりな時間。本日は蒸し暑い!
風もない。
洗濯して干すのを忘れていたスポーツウェア、直く乾くかなと思って着て来たけど、風の当たらない所は乾いてないね。濡れてる。

明日は幼稚園の夏祭りがありますが、今晩から雨予報どうなるんだろうか?室内かな?
いつもの所で空を眺めても雲が街の灯りに明るく照らされてる。
走ってる人の足音。
歩いてる人の話し声。
サッカーしてる人の声。
ホイッスルの音。
車の排気音。
バイクの排気音。
暴走族の荒い排気音。
子供の声。
犬の鳴き声。
飛行機の音。
戦闘機の爆音。
男の人の声。
女の人の声。

いろんな音が溢れてる。

灯りだっていろいろ。オレンジ、白、ミドリ、青、赤、黄。

灯りを見たり、音を聴いてるとなんだか面白い。
今日も昼間の熱で地面が暖められているので、寝転がると暖かい。
空を見るとコウモリが。。。

それらいろんなものに集中すると心地よい。
僕の物理的、心を落ち着かせる逃げ場になっているかも。


いろんな考えも邪魔するけど、それら音たちに集中して、落ち着かせる。
妻には申し訳ないけど、観たいドラマが溜まってるらしいので。
病気になってからテレビなんて殆ど観てない。ニュース付けてもご飯の時間だったりするので、その時はテレビ消すしね。

本日は凄くお世話になってる先輩からLINEを頂きました。凄く嬉しかったのと、心配を掛けてしまってると思う反面、僕の事を気に掛けて下さってること。有り難かった。
ありがとうございます!
取り敢えず、順調って言っていいかわかんないけど、亀ながら復職へは向かってます。


会社のトレーニングプログラムの計画書。
まだ、書いてないよ。面談29日なのに。流暢にしてる暇なんてないけど、そんなときこそ、亀でいいんだと思う。
明日書こうかな(笑)

そのくらいゆっくりに考えてないと自分で首を絞めてしまいそう。遅すぎるのも良くないけどね。

心に有刺鉄線でも生やしてしまおうと思ったけど、心に刺さる棘、針たちは諸刃の剣。
心に有刺鉄線なんか巻けない。
その事に気付かせてくれた方も僕にとっては恩人で。ありがとうございます。僕にない考え。選択肢が必要なんだと気付かせてもらえた。

自分も傷付くし、時には寄り添い、助けようと近付いて来た、その心までも傷付けてしまう。。。。

なんだかなぁ。。。


僕には強い味方、メタルスライムがある(笑)!!!!


今日は早く帰って、妻とドラマでも観ようかな。
日記でした。
Posted at 2017/06/24 20:36:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Billion メーター届いた! http://cvw.jp/b/875108/40003601/
何シテル?   06/27 20:53
はじめまして☆ 四児の父をやっております。(もうすぐ五児。) ヴィッツ君の興奮を忘れられず、スイスポを購入。 サーキット走ってみたいけどなぁ。。 大...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

なかなか..結構人見知り..だったりする。
こんな奴ですが!!ポチッと..
52 人のお友達がいます
ただっしただっし * ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
姫 神姫 神 * 山サン突進山サン突進
金子浩久金子浩久 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ アオネズミ (スズキ スイフトスポーツ)
Vitzの興奮を忘れられず、購入。 僕が想い描いていたものに一番近い。 掴んだからに ...
トヨタ ヴォクシー ホワイトさん (トヨタ ヴォクシー)
家族が増える為、ミラジーノと入れ替えました。 これで帰省の際は家族みんな楽ができるはずで ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NSR250R SE。 また所有できるとは思っていなかった・・・ この絶版車を潰すわけ ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
僕のリハビリマシン☆ 油圧式と思いきや機械式前後ディスクブレーキ。かなり、効く!! フロ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.