車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
心の病
心の病 題名の通り、心の病に掛かりました。
今日は少しだけいつもより気分がいいので書きます。日記なので。

はっきり言うと、鬱病と過敏性腸症候群です。
上記により、静養治療のため休職です。

過敏性腸症候群は3年前、製造部門から研究開発部門に異動になったら時から始まりました。僕の勤めている会社にはどこそれ?ってくらい部署があります。

朝、仕事がある日は殆ど毎日、散々排泄をして、いざ行ってきます。と家を出たらお腹が痛くなり、部屋に戻り排泄、またいってきます。と車に乗り込むと、お腹が痛くなり、部屋に戻り排泄。今度は車を動かし出したらお腹が痛くなり、部屋に戻って排泄。
会社までは家から4~5キロくらい。朝は混むので車で30分くらいです。
途中でもどうしても我慢できなくて、コンビニや公園に依らないと会社には行けませんでした。

最近では家で出しきって、なんとか会社には行けますが、途中でコンビニや公園に依ったりしてました。


会社では主に上司が絡むようないろいろと嫌なことが沢山あって、発散もできなくて、矛先はどこにも向けれなくて、話せなくて、納得がいかなくて、泣けてきて、夜も眠れなくなって、土日も仕事の事ばっかり考えてしまって、相談もできなくて、言動を否定されてるように感じて、存在を否定されているように感じて。資料作りではボーッとしてしまい。人の話の内容があまり理解できなくなり、間違い探しがあまりできなくなり、子供番組の文字の並べかえクイズが少しだけできなくなり。自分がおかしい事に気が付き始めました。

会社のストレスチェックで引っ掛かり、産業医の先生と面談し、鬱っぽいから。と精神科を紹介され、受診すると。

鬱でした。

取り敢えず、今は毎日、朝から晩まで寝ています。
気が向いたら日光浴とか。
とにかく、生きてます。


コメントはお控えください。多分、ちゃんと返せないので。
ただの日記なので。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 23:51:24

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 12:27:55
自分も数年前になりまして一年休んで復帰 2年してまた一年休職しました 以前は製造でパワハラなんかもありまして 休憩もあまり取れずに仕事してましたが サービス残業もあり 復帰する時に人事に 課を変えてもらい今は物流の方で仕事しています 夜勤も数年前からなくなり 今は落ち着いてます 月に一度は病院に通院しています 鬱って周りは気の持ちようとか言うけど 本人じゃあないとわからないものですよね
今迄普通に出来てた事が出来なくなったり 眠れなくなったりと 今はとても辛い時と思いますが 良い方向に向かう事を願ってます
コメントへの返答
2016/10/14 12:41:54
ありがとうございます。やはり、パワハラとかありますよね。些細なことが積もり積もって、どうにもできなくなって、気づけば心はボロボロ。
気の持ちようだとか考えすぎだとか散々言われました。
土曜日から高熱が引かないので辛いです。12月には復帰を目指して静養します。

快方へ向かって行ければいいですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「復職前夜。 http://cvw.jp/b/875108/38937211/
何シテル?   11/30 22:30
はじめまして☆ 四児の父をやっております。 ヴィッツ君の興奮を忘れられず、スイスポを購入。 サーキット走ってみたいけどなぁ。。 大きく変化はないと思...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
なかなか..結構人見知り..だったりする。
こんな奴ですが!!ポチッと..
52 人のお友達がいます
SUESAN-RF00SUESAN-RF00 * だいちゃん@SJ5だいちゃん@SJ5 *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認
Nathan ZacharyNathan Zachary neigeneige
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) アオネズミ (スズキ スイフトスポーツ(ZC31S))
Vitzの興奮を忘れられず、購入。 僕が想い描いていたものに一番近い。 掴んだからに ...
トヨタ ヴォクシー ホワイトさん (トヨタ ヴォクシー)
家族が増える為、ミラジーノと入れ替えました。 これで帰省の際は家族みんな楽ができるはずで ...
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NSR250R SE。 また所有できるとは思っていなかった・・・ この絶版車を潰すわけ ...
輸入車その他 ルイガノ 輸入車その他 ルイガノ
僕のリハビリマシン☆ 油圧式と思いきや機械式前後ディスクブレーキ。かなり、効く!! フロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.