• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風@北のブログ一覧

2016年01月03日 イイね!

謹賀新年‼

謹賀新年‼明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。m(__)m

一年に一回のblog更新になるほどの老衰に、なってしまいました。
昨年度は、デリカ、ミニカ共々オイル交換程しかいじってません、多忙なのか年のせいかなんにもやってない、、、

デリカは帰郷で、久々の長距離なのですが、普段乗ってないので何か不備ないか、心配でしたが無事に帰ってこれました。やっぱりいい。けど久々に乗り降りしたけど年々辛くなるのは否定出来ないなぁ。後何年維持出来て乗り降りできるかな。実用的な車ではなく年々同乗者もいなくなって来ましたけどね、デリカも維持できるまでは楽しみたいとは、思ってます。
今年のよていは、6月に車検、維持用品や、工具の充実させたいと思います。
近くにアストロさんも来たことだし、

そんな感じで、正月休みは、車庫にこもる予定です。
運試しも、行くかもね。

こんな変な親父ですが本年も温かい目で、見守ってください。

本年も皆様にとって素晴らしいカーライフ、カースタイルと過ごせるように、、、



m(__)m
Posted at 2016/01/03 10:57:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年01月03日 イイね!

明けちゃいました!

明けちゃいました!昨年はお世話になりました。
2015年も宜しくお願いしますm(_ _)m

多忙のため、先月と先々月は休みはあまりなかったので老体をいたわっていました(笑)、
車弄りの冬の寒さを凌ぐ為にジエットヒーターを購入しました。買ったけどいじる暇有るかはわからないけどね(汗)この正月休みのうちに実家に行って除雪してトンボ帰り予定です。久々のデリカで長距離です♪

何か有れば報告をしますが、多忙な事以外は変わりないので放置は、多くなりますのでご了承ください。

本年も気まぐれなデリカ共々宜しくお願いします。




m(_ _)m
Posted at 2015/01/03 07:42:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日 イイね!

久々な今日の作業(汗)

久々な今日の作業(汗)かなりのお久しぶりです(汗)

見ず知らずの地に来てはや半年越えました。なんとか生きていけてます(笑)

忙しさと疲れで日曜日はぐうたら生活。歳のせいでの重たい腰をやっとあげタイヤ交換(汗)
35タイヤが老化で亡くなりましたので33タイヤと交換。タイヤ交換ついでに安く手に入れた12Jホイールにいたしました。おかげでますます車庫が一杯に(汗)、使わないホイール処分しないといけない事になってしまった(汗)憧れの12Jになったのでもうパーツ購入は冬用のホイールのみかな?

あと変更は釧路ナンバーになったくらいでなーんにも変わっていません(汗)まだまだ重い腰上げてやりたいけど今日はこの辺で(汗)

ホイール使いたい方は、連絡ください。10J×15オフセットー54が3台分あります`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!

次回はいつになるかわかりませんが生存報告も兼ねてのブログでしたm(_ _)m
Posted at 2014/10/19 15:38:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月08日 イイね!

今日の作業(ミニカ)

今日の作業(ミニカ)お久しぶりです
まだまだ余裕の無い生活が続いてますが生きでます( ̄^ ̄)ゞ

仕事は20数年間全く触ってないと言ってもイイくらいの仕事なので、時代の流れって奴を感じてます(汗)
パワーショベルはJIS企画により、自分が覚えたレバー操作方法とは異なり、頭の硬くなった自分には大変です(汗)
まーなんとかこなしてるはずです(笑)。

車検2年付き、安く買ったミニカ君!程度とかよりは?まともに動いてるので一安心(笑)動けばイイくらいに思ってましたがフェンダーの凹みが気になります。なのでポチって交換。ハンドルも握り細いので交換しました。フェンダーは色あせ?とかで若干違いますが凹みよりはいいかな? まーなんとか観れるようになったんで良し!時間をかけて足回り等サビ処理したいとおもいます。来週デリカは車検、仕事の相棒も車検。車検満期日も一緒だったのにはびっくりしました(汗)

少しづつデリカとミニカ弄りたいと思います。
次回は何やるか? まだ未定`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!

雨降ると車弄れるけど給料が心配だT^T
Posted at 2014/06/08 23:22:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月01日 イイね!

多忙にて…

多忙にて…辞めるとかでは無いですが`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!

お久しぶりです。題名の通り多忙です(汗)
こちらの世話になっている相方の兄が突然亡くなられ(新聞にも小さいですが出てました)ました。
こちらに来て慣れる間もなくだったのでとても残念です(汗)。葬儀等よくして頂きこちらも覚えともらい、なんとか知り合いもでき兄さんのおかげと思います。49日終わる迄は出来る限り線香あげに行きたいと思ってます。
また、ステッカー等ありがとうございます。忙しくてお礼のメールすら出来なかった事をお許しください。m(_ _)m


車ネタは、通勤車用に軽を買っちゃいました。
ミニカH42V 古い軽です。バン仕様なのでパワーというのはステアリングのみ(笑)すごい新鮮です。
自分が車乗った時には当たり前だったんですがね(汗)やす〜く買ったので要外装修理はありますがポチって準備万端(笑)そのうち年甲斐もなくエアロも考え中です(笑)、通勤車なのであんまり銭かけないようにします(笑)

あとはデリカですが。
今月車検で地元に持っていきます。最終車検か、後もう一回か、今回の車検で決めます( ̄^ ̄)ゞ

通勤車も出来たので気がれなく弄れるはず?
なのでゆっくり楽しむながら弄りたいと思います。




しばらくは多忙。そのあとは仕事が忙しくなる?予定。自分はどうなるのでしょうか`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!
老体ムチ打って頑張るか!


Posted at 2014/06/01 21:12:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

スターワゴンハイリフトアップのオーナーですが初老です(笑) 気ままな風のような奴です 自分らしい、カーライフを満喫できるように、体が持つまで、D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

冬季前のオイル交換&エレメント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:12:05
PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 20:01:55
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/02 05:00:46

お友達


自分からお誘いは一切いたしませんので自己責任でお願いします。お誘いされたら登録します。登録解除時は報告は入りませんので御自由です。
宜しくです(笑)
23 人のお友達がいます
せっちゃん@神奈川せっちゃん@神奈川 タビタビ
ナノナノ 松亭Z松亭Z
TARAKOTARAKO ステージア軍曹ステージア軍曹

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 松風 (三菱 デリカスターワゴン)
スターワゴンを乗り継ぎ、ハイリフトアップなスターワゴンを車友達経由で購入、なぜか自分の手 ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
譲り受け車。程度良好‼
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
購入から、約2年頑張ってくれました。 けど毎日60キロ走行の為ベアリング、ブレーキOH等 ...
ホンダ ライフ 娘用 (ホンダ ライフ)
激安ゲットしましたが、錆び穴等手間がかかりすぎwで、車検もタイベル交換とか出費大w ロー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.