• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ち ょ びのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

真夏のぐるっとくじゅう周遊ミーティング

真夏のぐるっとくじゅう周遊ミーティング早朝からミーティングに参加してきました。



こっそり前夜祭チームで出発





美味しい肉を食べさせてくれる町田バーネット牧場さん



たくさんの方々がお金使って観光にお金を落としてました。


そこでピカピカのG30様がいました。
目立ってました。(*^_^*)



三愛レストランでは、半分占領か?53台超えてる~  人数は約80人







たくさんの方々とのんびりとした朝の時間を過ごしました。

幹事さん凄い人数でたいへんだったと思います。

駐車場の手配等本当に有難うございます。

お土産やプレゼント有難うございます。(*^_^*)

また、宜しくお願いします。

楽しい梅雨明けのミーティングでした。

遊んでくれた方々また、遊んでください。(__)
Posted at 2017/07/23 21:14:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミーティング | クルマ
2017年07月13日 イイね!

我が家に玉之丞が来てくれました。

我が家に玉之丞が来てくれました。みん友の皆さんこんばんは、車ではありませんが我が家に突然猫が来ました。

帰宅すると嫁が居ない、両親も知らない。
その後私のスマホが鳴り嫁から「ちょっと車まで来れる?」

なんか俺車部品買って怒られるのか?やばいかな~。。。。

なんて思ってたら、コペンに子猫。。。

親にも私にも相談せずにいきなり飼い主です。(*^_^*)

名前は、「猫侍」 で、主人公の猫の名前にしました。



名は、「玉之丞」 男の子 生後 2ヶ月です。






最初健康診断して退院時に洗われた顔です。

300グラムだったのが、現在400グラム可愛いです。

毎日約12グラム増えてます。

最近はTVもみんカラも観ずに、玉之丞を見てます。 「にゃー♪」我が家のアイドルです。(*^_^*)


そろそろ3階建てのゲージが我が家に来ます。
Posted at 2017/07/13 20:21:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族サービス | ペット
2017年07月03日 イイね!

レクサス LC500/LC500h 試乗

レクサス LC500/LC500h 試乗今回の試乗は、レクサス LC500です。
なんとなくLSのクーペかな?ソアラかな?なんて試乗してみました。
営業から聞くとRCよりスポーティではないそうです。
見た目は、RCより小さく見えますが全長4.7 全幅 1.9 ほぼ同じですが、試乗した
感じでも小さく感じます。(#^.^#)
小さく感じるのはRCより好みだと言う事です。(^u^)

価格は約1400万円
レクサス LC500 477PS(総重量2,160キロ)カタログ燃費 7.8 20インチ
 LC500h 479PS(総重量2,220キロ)カタログ燃費 15.8 21インチ

F―sportsのようにsportsサスは設定がなく同じだそうです。
走行は2台とも、 電子制御スポーツS+設定です。
スポーツではサスはノーマルのようです。

2台で違うのはエンジンとホイールが20インチと21インチとタイヤメーカー
の違いです。

ブレーキ
ブレーキは大きくしっかり止まりますし、フロントダイブも極端にはしません。
剛性感もあり踏んだら踏んだだけ効くようないい感じです。

10速AT
ディーゼルじゃないのに必要なの?なんて思いますが凄くスムーズで、シフトダウンも
早くいい感じでした。
CVTと4速ATを組み合わせたようです。(^u^)



(バンパー危なかった。(~_~;))


一般道
500のV8エンジンは、エンジン始動すると目をつぶって乗り込んだらAudi RS系の
ような演出です。
グォ~ン♪と結構勇ましい。
500は20インチのランフラットです、少し硬く感じますがのり心地は悪くない。
前面の視界も広く助手席の方から文句は出ないと思います。

500hは電気スタートです。
電気自動車の無音でスタート、21インチポテンザのランフラットですので硬いです。
個人的には心地よく悪くは有りません。
ただ、革シートよりアルカンターラシートが身体にピッタリフィットします。
体格が横に大きい方々はこの車のシートは嫌かもしれません。(^u^)


高速走行
500はフラットで乗り心地も良いです。一般道の硬さがありません。
私的にはレクサスの中では、IS350抜いて1番好きです。

500hは、一般道のコーナーでも良かったのですが、高速でも笑顔になるバランス
重量バランスにサスとシートが総合的に良い。
チョットだけ踏んで速く走るに全く不安が有りません。

(マフラーはOP)
シートは500に装着されたアルカンターラがとても良いと思いました。

加速性能
500はさすがに排気量が大きいので踏んだだけ前に進む。
最近の国産車は踏んで一瞬反応しない?車が多いですが、LC500は気にならない。
そしてゆとりのパワーで、高速でもスムーズに追い越しが出来ます。
輸入車がダウンサイジングと騒いでいる中、ゆとりがある大排気量エンジンで勝負する。

500hは、0スタートでは最初ガバッと出ますが、息継ぎするように加速が止まる時
があります。
やはり、エンジンフィーリングは500が良い。 走行中にドッカン加速はしません。
アクセルに素直に反応する車を選びたいなら500をお勧めします。


危険回避
これは、21インチを履いてる500hがピカイチでした。
20インチの500で高速でハンドル左右に切るとファっと浮く感じがします。
21インチでポテンザの500hは下り中速コーナーではとても安定している。
個人的にはAudiのRS5と比べても、コーナーリングは安心して踏めます。
そしてゴツゴツ感はあるが路面に張り付いた感じの21インチが安心感ありました。

トヨタのサスとシートは反発して不安感があったり、フロント接地感が不安定だったりと
感じましたが、これなら、輸入車オーナーが乗り換えても安心して乗れると思います。
なんと言うか、路面状態で、予想、想像出来る車の挙動をします。

レクサスで1番 良いと思いました。

シート
アルカンターラと革シートがありますが、アルカンターラが良いと思います。
腰を中心に身体を優しくサポートします。
包まれ感が良いです。
太っている方は身体が入らないので、嫌なシートだと思います。(^_^)/~


注目度は、NSXのように知らない車にパパラッチ状態になったり、PA出口で5人同時に
写真撮られたりもしませんが、走行すると目線は飛んできます。

納車情報は、契約して8ヶ月のようです。

オープンの発売も楽しみです。

今回のLC500は、1400万円 今までの性能では好みもありますがお高い。
車の挙動を感じると価格設定は頑張っていると思います。

いよいよ、これからのレクサスに益々期待したいです。

人それぞれの評価です。
一緒に行ったM4乗りの多摩チームの2人は、愛車のM4と比べておりました。
1400万出すならM4が買えます。
顔を見ていると感動してないようでしたが、RC-Fよりは安定性は良かった
ようでした。(^_^)/~


最後にリミッター系ですが、RCと同じでサーキット行かないと180キロだそうです。

ただし、レーダークルーズは127キロ以上も設定出来るようです。
やっと便利に使えそうです。
そして、オープンも出るようです。

楽しみです。(^_^)/~



Posted at 2017/07/03 19:26:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2017年07月02日 イイね!

F10 M5 助手席試乗してきました。

F10 M5 助手席試乗してきました。みん友の皆さんこんばんは、先日 お江戸に行きNSXと、M5納車の方が居まして
ちゃっかり助手席を指定席とさせていただきました。

(上の写真 NSXの手前黒のM4)
3日間 先輩のM4を、私がずーっと運転手してました。(^<^)
贅沢な旅でした。(#^.^#)

さて、M5を買われたISSYさんの助手席に乗せていただきました。
なんとF10系のM5は初でした。
chosyさんも乗ってますが、なんと乗るのは初です。
一言で言うなら、カタログのままになりますが、ジェントルなM5です。

どんなシーンしも似合います。

助手席に座ると、当然ですが懐かしいのと大きさに安心感と落ち着きます。
昔F10を所有してた事もあるのでホットします。
シートは、硬くなく夏に優しい。シートから風が出るシートでした。
エンジン始動すると、さすがM5です。
吠えるようなエンジン音にドキドキします。

エンジンの振動は少なく吠える音とマフラー音はアクセル踏め踏めと言われている感じ
動き出すと路面から少々ゴツゴツを感じますが不快な感じはなくシートは路面や
振動を吸収してくれております。
そして、アクセル踏むとやはり大排気量です。
どこまでも加速する。排気量小さいと80キロ位まではGを感じますが大排気量車は
80キロ過ぎてもホイルスピンする加速をしています。
こんなに気持ちが良いといつアクセル踏む右足を緩まる?悩むでしょうね~(汗)

速度があがってくると、NSXのように全身路面に押しつけるデザインではない
セダンなので少し浮き上がる感じがするのですが、そこはBMW 4輪がしっかり路面をつかんでます。

直線番長と高速コーナーリングは、ISSYさんのテクとタイヤの性能もあり不安を感じませんでした。
個人的には、ISSYさんの初代523にセッティングしたサスが僕は好きです。
左右にハンドル切っても、安定しているし路面状況は分かるのにゴツゴツ感ない。
良かった~。

F10を知り尽くしたISSYさんなら、車の姿勢変化が感じられ、車の限界も奥が
深いので充分過ぎるサスだと思いました。

余裕のパワーはやはり、大排気量から来ますね~。
FRを感じる加速G&何処までも加速するパワー凄く羨ましいです。(^<^)

また、是非横に乗せてください。<(_ _)>
今回は幹事をしてもらい、いろいろ有難うございました。
ランチの店また、行きたい美味しかったです。


Posted at 2017/07/02 15:01:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2017年06月24日 イイね!

New NSX 助手席試乗  (^_^)/~

New NSX 助手席試乗  (^_^)/~みん友の皆さんこんにちは(^u^)
先日NSXの助手席にのり体感してきました。
日本メーカーのホンダより発売されたNSX 一言で言うとグランドツーリング&
スポーツカーです。
昔の話ですが、旧NSXのAT → パドルシフトになったノーマルNSXを〇〇しておりました。
ATを推定400馬力まであげて得意になっておりました私

夜中の広く長い直線道路で当時発売されたばかりのカップルが乗っていたGT-Rから
「ぶんぶん♪」されて
シグナルグランプリのマネごとをしてみました。

チョットスタート遅れましたが、発売されたばかりのGT-Rなら前に出れると思ってましたら
前に出れない。
さすがターボパワー(~_~;)

でも、あと少しでガソリン供給ストップだからと我慢してたら、なんと工事で一車線に
。。。。。((+_+))
「にゃろ~!スタートさえ普通に加速してれば。。」負け惜しみです。。

2人乗りのGT-Rに振り切られた記憶があります。(泣)


旧NSXは電子制御なんて今のように、凄いのが無い時代

雨の日交差点でアクセル踏むと、グリップしないとコマのように回ったりする神経質な怖い車でした。

その時理解した。
自分の腕では180馬力以上はムリ!素で操るのは180馬力以下と学んだ車でありました。

ただ、当時の車では急ブレーキや走行中の危険回避は素晴らしいNSX

フル加速でも、穏やかに加速しているように感じる車

当時のホンダ・セイバー3.2L?と比べて体感加速は遅いと思っていたNSX 
実は相当速かった。

トルクフラット的な加速で速度の恐怖感がない。
有料道路でパンダ車を抜いてしまい、かなり先で走行車線をのんびり走っていると、
パンダの2人からジロジロ見られた記憶もあります。(汗)
そんな想い出があるNSX
そのNew NSXの助手席に乗れるのはとても嬉しくワクワクします。


さて、思い出の話しはそれぐらいにして New NSXの助手席体験

このデザインは旧NSXと違い車幅が分かりづらく感じます。
ドアミラーは細く薄く横に出っ張っている。

走行風を前からエンジンルームに入れるため電動ミラーにしなかったそうです。


そしてエンジンルームは、勿論後ろです。

タクトさんの拘りでエンジンルーム周りはカーボンにしています。
(カーボン代は、私のF30タイヤとホイール位です。(滝汗))

フロントのボンネット開けるとトランクではありません。

デカイ電動ファンが2個も装着されておりました。
これはモーター冷やす?エンジン?ブレーキ?でしょうか?
分かりませんでしたが全てかもです。


車内は、ハンドル周りにもお金が。。。F20のタイヤとホイール位必要だったような。。

助手席に座ると車内は広く感じ圧迫感はありません、

加速は、モーターがあるので立ち上がりは速い。
全くタイヤが滑る体感もなく、新型4気筒ボクスターのように無駄のない加速をします。
0~100キロの加速タイムは超凄いのにスピード感はそんなに感じません。


カーボンブレーキは、普通のブレーキと比べて解除時にスパッと離れずブレーキが粘り
強く効く感じがしました。

コーナーリングは、座っているお尻を中心に車の向きが変化する。
横Gは少なくハンドルを切る角度は少なく車が、スムーズに向きが変わるような感じです。

向きを変える動きは、BMWで言うと、車重が超重いX6です。
4輪をトルク調整で重いボディーを軽く向きを変える。
そしてGを感じさないでコーナーを曲がる。

その時以上にスムーズに向きを変えるのは、凄く、凄く驚きを感じました。


走行安定性は、驚くほど素晴らしい。
ゴツゴツもしない、コーナー曲がってもGをそれほど感じない。
奥さまや、助手席から腰が痛いも言われない。
穏やかに速いNew NSXです。

速い車を所有した事が無い、限界を想像出来ない人がオーナーになると限界を想像するのが遅くなるような気もします。
何故なら恐ろしく車は安定しています。


私が試乗した車で例えたくても、どれとは言えませんがゴツゴツ感や加速やブレーキで
前後に沈み込みを無視するなら電子制御付きの現行ボクスターに近いかもです。

このNew NSXの値段は物凄く高いですから、車の挙動が分からない人が所有する事は
少ないとは思いますが、New NSXを所有する前に普通のセダンなりで車の限界挙動
を知ってから乗ってもらいたいと個人的には思いました。

スポーツカーの走りをするのに穏やかに乗っていられる。
超距離のドライブも疲れない。

ロングドライブもしたいし、峠を走りたいいい車でした。


噂ですが、今注文して5年先の納車とも言われております。



これから先 400馬力以上ある車は、NSXの乗り味を目指して行くのでは?
そんな予想をしてしまう安定し安心感あるスポーツカーでした。


たくとさん、本当に有難うございました。<(_ _)>

お互い健康には注意しましょうね~。(^_^)/~

今後ともよろしくお願いいたします。

次はMiniにも乗せてくださいませ。(^<^)
Posted at 2017/06/24 23:33:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

「@ち ょ び です。皆さん、メールやLINEでの連絡有り難うございます。」
何シテル?   07/11 23:15
子供が居ないので車が子供です。(爆) E90 323M-sp→F10 523M-sp → (F20 116M-sp & F30 320M-sp ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

F30 320d M.performanceサスキット 約半年後の車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 23:36:40
F30 M-sp長期試乗とMパフォーマンスサスペンションキット購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 06:40:35
320d Mperformanceサスペンション装着試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 11:03:22

お友達

お友達申請登録ですが、大変勝手ではございますがBMWオーナー様限定

更にお会いした方だけに、限らせていただいております。

私が覚えられないので申し訳ありません。m(__)m
124 人のお友達がいます
まなびー!まなびー! * ニシヤンニシヤン *
たくと♪たくと♪ * まーさ@4株まーさ@4株 *
toshi@F10toshi@F10 * F13M6F13M6 *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン Mperformanceサスのちょび号 (BMW 3シリーズ セダン)
ハンドル握るのは、私のみ 助手席に嫁以外 サスが固くて乗らない。(^_^)/~ 320d ...
BMW 1シリーズ ハッチバック キビキビ走る相棒 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
私専用で、家族サービス車 (支払額450万) 安全装置 ・ レーン・ディパーチャ―・ウ ...
ダイハツ コペン 我儘なお嬢ちゃん。 (ダイハツ コペン)
妻の通勤車 & 私のお散歩車 田舎に転勤したら、通勤に使いたいと思って狙っていたコペン ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.