• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月24日

320d Mperformanceサスペンション装着試乗

みん友の皆さま こん〇〇は♪
主題の件 パーツはこれです。

サス一式




スプリング一式


アライメント





測定結果


試乗結果
1.歩道から道路への突き上げ
  M-spと比較してハッキリ違いが分かります。
  しかし、24時間後乗るとサス交換したのを忘れるぐらい硬さを感じない。
  自然な感じが良い。

2.大型車が停まる一般道の信号付近の凹凸
  M-spと比べると明らかに凹凸を感じる、凹凸が多くなったようにドンドン!と伝わる。
  簡単に言えば空気圧を上げた感じ
  
  ただし、社外の硬いサスに交換したような突き上げでは無く、角が丸い。角が削れたような感じ
  不快な突き上げはない。

  社外の硬いサスだと高熱で、通勤すると骨にダイレクトに伝わり一瞬身体の力が抜ける感じが
  する。(汗)とても快適だがロールが加速するようでは無い。
  

3.高速道路の直進安定性
  新東名のような出来て直ぐの高速道路を100キロ 片手で走るなら、純正M-spが良い。

  Mperformanceサスは、ダイレクト感があるのでギヤの遊びが減った感じです。

  ただし、アクセル踏んで加速したら明らかにMperformanceが良いです。
  巡航速度は、真面目な方が走る巡航速度に+40キロは上がるかな?
  
  路面吸いつき感が、とても上がる。

4.高速道路の下り坂凹凸コーナーリング
  中央高速上り 相模湖ぐらいから八王子に向かう追い越し車線
  M-sp 19インチだと凸突き上げられる時は、そこそこ良いが 凹へこみだと ダンパーが
  伸びて戻って来るのが遅く、不安感がある。
  
  Mperformanceにすると、凹凸の路面接地感は、格段に良くなり不安がかなり減る。
  それでいて、不快な突き上げ感が少ない。(#^.^#)

5.インターチェンジ出口 360度下りコーナー
  19インチM-spだと、内側の後ろのタイヤが浮き上がり、車両が不安定になりだんだんと前輪
  前タイヤがズリズリとアンダーが出始め 車両の後ろが浮いたように不安感が出る。

  Mperformanceだと、M-spと同じ速度ならアクセル踏みたくなるぐらいだ。
  内側後輪のダンパー伸びてる感が少ない。
  全体的にダンパーが伸びないように仕事してる感がある。

6.峠の下り坂 S字コーナー
  まだ、試してない。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


7.車高の変化
  M-spの純正と比較して、前 約1センチ  後ろ 約1.5センチ落ちてます。 

8.一般道の平坦なS字コーナー
  1番似てるのは、2012年モデル M3クーペに似てました。
  ロール少なめ、突き上げの角がとれて不快な感じが少ない。



次回、どのぐらい純正サスと比べて車高落ちたかをご報告します。(^_^)/~



今回は、まなびー!さんにLEDを取り付けていただきました。(*^_^*)
結構時間が必要かと思いましたが、Dの方のように簡単に取り付けてくれました。



後ろ


完成

純正と比べると、明るさも格段に明るくなり、もちろんキレの速い点滅が最高です。(#^.^#)



作業まで、していただいたのに、美味しいお店にも紹介 同行していただきました。
素敵な奥様も同行していただきF30とF20 お互い所有のBMWの話で盛り上がりました。
お互い F20,F30所有してるなんて凄く驚きと情報交換仲間としては最高です。(#^.^#)


そして食事です。 どこも凄い美味しかったです。
お昼は、新鮮などんぶり

果肉入りのアイス 高級アイスより美味しい。


夜はピザ屋さんへ!
ハムやチーズなど。。。


ピザは、生地に弾力があり、生地だけでも美味しい(#^.^#)




最後は、まなびー!さんお勧めを。。

お腹にたまる、うまうまなピザです。(^_^)/

次の日のお昼は、オープンしたばかりのラーメン屋さん。
40分待ちは普通  九州ラーメン 

暑いからラーメンは、、、。
でも、お店は涼しくてラッキー、これぞ九州ラーメンだと、とてもいい環境と、いいお味で満足です。

満腹で、ごっつぁんです。(^u^)

いい出張な〇〇な旅でした。(謎爆)

で、純正の足はどうしたかと言うと。。。
心配されてるみん友さん、入りました。

ベット下は、もう入りま千円(・へ・)



〇さまが、ベット開けないように。。。。祈る(^_^)/~
ブログ一覧 | F30 | クルマ
Posted at 2014/08/24 20:48:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番
パパンダさん

第12回角島セリカDay!
よっさん63さん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

ロールスロイス
avot-kunさん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

マジか・・・
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年8月25日 7:26
お疲れ様でした。
ベッドの下にモノ入れすぎて、床が抜けないようにご注意ください(爆)

2日間、楽しかったです!
今度、サスが馴染んだら試乗させてくださいね(^^)
コメントへの返答
2014年8月25日 19:22
お疲れ様です。(*^o^)/\(^-^*)
お世話さまです。

ベットに入るのはもう、小物しか入らないと思います。

試乗してみてください、E90のMperformanceの違いも気になります。(^-^)/
2014年8月25日 13:59
最近は、鹿児島で楽しそうで良かった(^◇^)

でも、このサス良さそげですね。
高いのでしょうか?

妄想モディしちゃいます(笑)
コメントへの返答
2014年8月26日 10:16
こんばんは♪
hydeさんが田舎暮らしを考えられるように準備してます。(⌒0⌒)/~~
広い庭で野菜もどうですか?

約 諭吉が50人位です。
純正は高いけど距離保証は長いですよね(^-^)/
2014年8月25日 16:46
M-spと比較してハッキリ違う!・・・
突き上げ感はあるものの、不快では無く
路面の状況をしっかりドライバーに伝える
と言った感じでしょうか?

スポーツ性を向上させれば勿論サスは
ハードに成りますが、一般道でピョンピョン
跳ねるのは流石にイタダケナイ。最近BMW
もそこら辺は考慮しているのでしょうね?
ところでピザのみみ、固さは如何でした?(爆)
コメントへの返答
2014年8月25日 19:32
こんばんは♪
BMWのE92 M3に似てますね^/^ そして走りだしたらアドボックスとも似てますね^/^

やはり、純正は素晴らしいです。
総合的にスポーツよりですが、オールラウンドです。

ピザですか~
焼きたてのパンのような歯応えがモチモチです。

(*^o^)/\(^-^*)
2014年8月26日 13:01
純正サスなので、
乗り心地もバッチリだよね(^^)/

ってか、
アライメントもうやっちゃったの??

100kmくらい走って馴染ませてからやった方が良かったかも(^^;)

最近結構食べるようになった?

成長を祈る(素爆)
コメントへの返答
2014年8月26日 16:24
アライメントの件は僕も、言われるように気になったのです。
やはり、待ったほうが良かったかな~f(^ー^;

少し痩せたよ♪
太ってるのは え~と 誰だっけトシさん?
2014年9月2日 17:58
こんにちは。
Performance 、堂々とDラ~に出入り
出来る足まわりですね~(≧▽≦)
やはり、味付けも絶妙なんでしょうね~♪
コメントへの返答
2014年9月3日 12:14
こんにちは♪

このサスは久々のヒットです。
今まで硬いだけのサスが多く避けてましたがこれなら大満足です。(*^_^*)

プロフィール

「[整備] #5シリーズセダン BMW G30 6年 エンジンルームの振動音 https://minkara.carview.co.jp/userid/875163/car/2560674/7709624/note.aspx
何シテル?   03/16 07:26
子供が居ないので車と猫が子供です。 BMWファンと言って良いほど乗り続け ①E90 323M-sp→ ②F10 523M-sp → ③(F20 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
345 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Pzero Pzero PZ4 275/30R20 97V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 06:14:46
健やかで笑顔あふれる1年になりますように 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/18 14:01:38
FALKEN AZENIS FK520 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 07:24:26

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
下記、追加、追加の報告で読みにくいですが、記憶に残すため 記載しています。 最新 カー ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
まさかの2台目 田舎を走るに車内は、広々で圧迫感無くてその辺走るのは最適な車です。 価格 ...
ダイハツ タントカスタム 広々タント (ダイハツ タントカスタム)
軽自動車は3台  車高の普通 ステラカスタム そして、タントは2台 1台はターボ、もう ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation