車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
税金とキリ番
税金とキリ番 こんにちは、ミーティングが終わりホッとしたら。。。。。

キリ番過ぎてました。
F20も、そろそろ3年になろうとしてます。

2万キロ達成です。 ほぼミーティングが
多いですが最近は高速通勤でもお付き合いしてもらってます。

軽通勤と違いどっしりしてるので安心ですが、制限速度だと眠くなります。(^_^)/~

F20の車検代もそろそろ準備しなくては、F30も同じく用意せねば。。。。

あっ!税金も。。。。

軽自動車 ¥7200x2台(コペン、ステラ)
新・軽自動車 ¥8100(タント) 

そろそろ新しい軽自動車は税金1万らしいですよ!知ってました?
タントはギリギリで、8100円です。

普通車 ¥39500x2台 (F20、F30)

軽自動車以外は、ネットで出来ますがなんと、手数料が高い。
手数料とポイント計算して、コンビニへ行く事に、クレジット払いで手数料あったかな?
お江戸で支払った時記憶がない。
なんて思いましたがコンビニに走りました。

いつも使うコンビニだし、朝だと嫌われるだろうけど、たまたま空いてるし、いいかな~
なんて5枚出したら
「5枚 全部 税金ですか?」少し嫌そうな顔されました。(泣)

でも、現金いつまでも持ち歩きたくないし。。いいじゃん。(@^^)/~~~

レジで処理されるまで1人しか来なかったんだけど、嫌な顔されるとはビックリでした。(滝汗)




自宅になり駐車場代支払う事が無くなったので車の経費と考えれば楽になりましたが、(駐車場 約5ケ月分)
やはり税金でも、お金は払いたくない。。。(笑)

車のメンテも大事ですが、健康診断に行きました。
体重はそんなに変化ありませんでしたが、お腹が膨らんでました。(水のんだからか。。。)
そして、視力が右目だけ0.1無い(滝汗)
血圧も上がってきてます。 まだまだ車が乗れれば取りあえずOKです。(@^^)/~~~

あっ!5年連続 身長が伸びてました。牛乳効果かな。。。(笑)


話は変わって
日曜日のミーティングで、まなびー!さんから紹介されたTシャツ ユニクロで2種類買いました。


お気に入りですが、嫁に笑われてます。
「どんだけBMWが好きやねん。。」


いいでしょう。 コラボ作品でしょう。皆さんは知ってましたか~?

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/16 10:30:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/16 10:58:34
台数あると税金が痛いね(;゚Д゚)
まあ軽ならまだ安いけど(^-^;
通勤時に出会う車は、
半分が軽。
もっと差額を埋めてくれれば良いのに(汗爆)
まあ、石油資源保護と地球温暖化では、
排気量多いほど税金が高くなるのはやむを得ないけど(^-^;
コメントへの返答
2017/05/16 11:09:17
おはようございます。

燃費と排気量+重量で決めればいいのですがね~。(^_^)/

高速道路なんて燃費と車重量でいいような気がします。

任意保険も軽は軽の考え方のようで事故の多い車種等関係ないそうです。

最近軽が増えて税収が減ったから軽だけを高くするのも変な話です。

今まで特別に、軽が安すぎました。
これからは少し考え方替えて欲しいです。
そしたら、スマートとか家族に相談しやすい。(笑)


toshiさんのは、排気量3000CC、重量2t
贅沢車ですから仕方がない上げましょう。

ですね。(@^^)/~~~
2017/05/16 14:59:56
こんにちは~♪
あっしも先程会社のハイエースと
M6の自動車税払って来ましたよ。
しかし本当にこの税金が世の為に
使われているんですかねぇ?
そう考えると夜も眠れん・・・(爆)
あっ、キリ番おめでとうね!
コメントへの返答
2017/05/16 15:22:03
こんにちは~♪
ハイエースは、確か1番盗難されやすい車ナンバーワンでしたよね?保険かけてます?保管場所は大丈夫? 会社のハイエース盗まれた経験あります。(苦笑)

そうそう、私も払うときにせめて使った報告書は送ってきてもいいような気がしてました。
じゃないと、今流行りの使い込んじゃう人が居るかもです。(^_^;)
私も枕を高くして寝れない。ZZZzzz むにゃむにゃ
ちゃんと使ってるのか?どうなんだ。。ZZZ..zzz

キリ番はタイミングですね。
難しいです。5キロオーバーです。(T-T)
2017/05/16 16:46:48
ちょびさん、こんにちは。
コラボT、霧島の時に着ていましたよ♪
自分は色付きの旧BMの真正面イラストタイプ。
でも、ちょっと生地が薄くないですか??
悩みに悩んで...結局上からブラウス引っ掛けましたが...
真夏ならイイかも、だけど透けそうなのでタンクトップは着た方がよさそう...かな?

コメントへの返答
2017/05/16 16:59:19
こんにちは、なんとなく記憶をたどるとコカ・コーラから出発した時私の前に居て、ETCゲートで前の46のM3を追い越して、右車線をMグループで爆走してましたよね?違うかな~?(^^)
私も少しだけ追走しましたがmcraeさんの高性能タイヤから石が多数飛んで来るのですぐに左に入り隊列に戻りました。


さて、Tシャツ確かに薄いです。
夏は汗で透けちゃいますよね(笑)

1枚だけはあまり良くないと思います。
私も上に必ず着たいと思います。(^^ゞ


Mの人にはついていけません。
車の設計が違います。
2017/05/16 17:05:52
ちょびさん、こんにちは!

今回のNSXは昨年11月の契約時に全額支払ったのですが、
自動車税等の諸費用も全て含まれてました。
4月登録なので満額支払いです(爆
納車時に自賠責が下がったとかで3千円程バックがありましたが、
半年前に車両代金はともかく登録に関わる全ての代金前払いって、
よくよく考えたら前代未聞ですよね(笑
因みにハイブリットなのでエコカー減税対象車を期待してましたが、
普通に3500ccで徴収されてました(^^;;

コメントへの返答
2017/05/16 17:24:42
たくと♪先輩こんにちは、思わず笑いました。

やはり次元が違うと言うことなのでしょうか?
それともアメリカ生産だから?

前金全額も聞いたことがありません。
アルピナが前金有るのは聞きましたが。。
全額ではないですよね?

とんでもない国産メーカー最高
プレミアムブランドですね!
GT-Rはどうなんだろう。。を

M3のカーボンブレーキのパット、ローター交換価格と工賃を聞いて、驚きましたがNSXだともっと凄いのかもです。
維持出来ない。

NSX納車の時に、契約しましたP様も凄いのでは?Miniも私のより高そうです。(^^;

でも、なんと言うかたくとさん夫婦は、高性能ないい車を楽しまれてるので羨ましく見させてもらい、そして私はとても恐縮しながら車を覗きこみたいと思います。

早く5月終わらないかな~。
楽しみです。晴れろ~。
2017/05/16 20:15:06
こんばんは~

税金徴収の時期が今年も来ちゃい
ましたね…(汗)

大排気量の車だとしんどいです(^^;

古くなると15%増し(13年超過)ですし
何か納得出来ませんよね。

エコカーだけ減税って…(怒)

乗っていると云う事は環境に負荷を
かけているのは同じですから同率で
税金を徴収すべきかと!

ちょびさんも台数が多いから
納税は大変だと思います。

私も次の愛機はダウンサイジング
しようか悩む所です(苦笑)
コメントへの返答
2017/05/17 10:16:34
こんばんは~!体調はどうですか?
お疲れ様です。

税金の時期ですよ!ヨッシー7さんも10万コースでしょ?
大排気量は贅沢車だから仕方がないですよ!
ただ、13年超過でも乗るほうがECOだと思います。
買い替えはやはりECOにはならないと思います。
我が家はそろそろコペンが13年超えで来年かな~?

エコカーと言っても電池を積んでる車は電池を廃棄せねばならないので本当にエコなのか疑問でもありますが。。。
どうなんでしょう?


愛機はV12では無くて、ダウンサイジングですか?

高速のトルクフルな走りや、高速や山道でアクセル踏む足首が疲れますよ~?
財布にエコか?たまに乗るから希望の車か?悩みますよね~。。。(^_^)/~
2017/05/16 22:48:15
ちょびさん、ごめんなさい!
そ〜だったんですね。真後ろでしたか...
ちょうどその時はV10サウンドにロックオン中で後ろは見ていなかったと思います...すみません。
次回からちょびさんの前にいたら気を付けますネ♪


コメントへの返答
2017/05/17 10:21:02
mcraeさんとんでもないです。
車間距離の問題です。(^_^)/~

V8 V10といい音が聞こえてました。

あれから、1番前までいっちゃったのですね!
そんな勢いを感じてました。(^◇^)

飛び石が飛べば車間距離です。
気にせず一緒に駆け抜けましょう。(●^o^●)
2017/05/17 07:18:43
次回は、Tシャツおそろいですね(爆)

うちも車検3台分、39,500円×2+29,500円で、約11万。
smartの車検が今月で10万。

飛ぶようにお金が出ていきます・・・しばらく節約生活しないと破産ですね(^^;)
コメントへの返答
2017/05/17 10:49:02
mcraeさんも↑Tシャツ持っていて、ミーティングで着てたそうです。
さすがBMWファンは早い。

次回は7月 Tシャツが似合う時期です。(^_^)/~

まなびー!家も、車検3台でしたか~我が家と同じなんですね~。

車検コペンもスマートと同じぐらいだと予想してます。
たぶん水回りやブレーキ関係をするので10万は必要だと思ってます。
これをやれば、本当にメンテのみに切り替わります。(^_^)


お金は使う気になればどんどんです。(汗)
まなびー!さんは愛車の新情報多いので欲しくなる物は多いと思います。
ネットを禁止すれば確実に節約生活になりますよ~(笑)

お互い老後に備えて介護ロボット資金を貯めないとですね(爆)
2017/05/21 12:15:09
あっ、忘れてました💦💦
自動車税、払わなくっちゃ〰️😱
でも、税金って、なんか損した気持ちになっちゃうのは、私だけかなぁ😆😆😆
コメントへの返答
2017/05/24 18:40:07
Pinkberry☆さん、大変遅くなり恐縮です。
<(_ _)>

自動車税何に使ったのか文章送って来てもいいような気がします。
払った地域からこんなのに使いました。。。

て、言ってほぼ50%は関係職場の人件費だけだったりして。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
子供が居ないので車が子供です。(爆) E90 323M-sp→F10 523M-sp → (F20 116M-sp & F30 320M-sp ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
F30 320d M.performanceサスキット 約半年後の車高 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 23:36:40
F30 M-sp長期試乗とMパフォーマンスサスペンションキット購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 06:40:35
320d Mperformanceサスペンション装着試乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 11:03:22
お友達
お友達申請登録ですが、大変勝手ではございますがBMWオーナー様限定

更にお会いした方だけに、限らせていただいております。

私が覚えられないので申し訳ありません。m(__)m
122 人のお友達がいます
たくじ120iたくじ120i * がちゃpinがちゃpin *
ニシヤンニシヤン * 群馬のカズ群馬のカズ *
h510h510 * 晴耕雨読晴耕雨読 *
ファン
94 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン Mperformanceサスのちょび号 (BMW 3シリーズ セダン)
ハンドル握るのは、私のみ 助手席に嫁以外 サスが固くて乗らない。(^_^)/~ 320d ...
BMW 1シリーズ ハッチバック キビキビ走る相棒 (BMW 1シリーズ ハッチバック)
私専用で、家族サービス車 (支払額450万) 安全装置 ・ レーン・ディパーチャ―・ウ ...
ダイハツ コペン 我儘なお嬢ちゃん。 (ダイハツ コペン)
妻の通勤車 & 私のお散歩車 田舎に転勤したら、通勤に使いたいと思って狙っていたコペン ...
スバル ステラ 買い物ベストカー (スバル ステラ)
お買い物と近くの冠婚葬祭車 ぶつからない機能付きで、ドアが90度開く!   買い物には ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.