• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぎ寅のブログ一覧

2015年11月03日 イイね!

衝突寸前!

お久しぶりです(._.)

生きてますよ~(^^)v

今日、超危険な目に遭いました。
それは朝、家族を送りに行った帰りの出来事です。
制限速度30㎞で片側一車線の歩道もない道で、信号機のある丁字路を、時速約35㎞で直進しようとした時(勿論、自分の進む信号機は青)、突然左から信号無視のクルマが現れ、私はフルブレーキと幸い対向車が来なかったので、右にハンドルを切って難を逃れました。

相手のクルマとの距離は、2.30㎝あったかどうか?
ABSに助けられました。

その後、そのクルマは何事もなかったかのように行ってしまうので、追いかけて信号待ちのタイミングで注意すると、今の出来事が全くわかってなく、『このオッサンなに言っているの?』みたいな顔。(相手は40歳前後の〇〇女[〇〇の中はご想像におまかせ(笑)])

これ以上注意(あくまでも)していると、逆にこっちが悪者になることもあるので(現場の目撃者もなし)温厚な私(笑)は、引き上げました。

最近のクルマは衝突軽減装置がついていますが、飛び出してくるクルマ(二輪車や人も)もあるので注意してくださいね~‼

こんな事があると、ドラレコが必要かなぁ?
Posted at 2015/11/03 22:30:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

HONDA S660 試乗♪

今日、待ちに待ったS660に乗ってきました。
Myディーラーに試乗車はなく、本店での試乗と言うことで、担当営業マンと一緒にお店から15分程の本店へ・・・
予約をしてあったので、すぐに試乗です♪

試乗車は、赤のATで、バンパー等オプションがついています。
第一印象(と言っても、見るのは2回目ですが・・・)は、小さいけれど塊感があって、立派なスポーツカーです。
しかも、赤色!
やる気にさせます‼
乗って見ての感想は、まずエンジンの下からのトルクが、愛車N-oneより良いかな、どちらも同じ車重なのに加速がいいですねぇ。
まあ、FFとMRの違いもありますけど・・・
それから、アクセルOFF時にブローオフバルブの音が 聞こえるのは、いい演出です。
ハンドルは適度に重く、交差点を曲がっただけでも、楽しさが伝わってきます。
これならワインディングロードが楽しめそうです。
何せ、タイヤは、あのアドバンネオバ❕
しかも、リアは195(@_@;)

軽自動車では反則です(笑)

試乗はオープンで乗ったのですが、サイドウインドウを上げておけば、風の巻き込みもなく、頭の上が少し風に当たる程度で、快適でした。

ブレーキの効きも良く、ドラポジも良いのですが、シートの前部分だけでも上下調整があれば完璧ですね。
(私のポジションでは、腿の裏が少し浮いてしまう)

今日は、僅かな時間の試乗でしたが、軽自動車の枠を越えた本格的なスポーツカーを実感しました。
(お値段も本格的ですが・・・(笑))

私的には、この角度からのアングルが好き♪

今日の赤色もよかったですが、オレンジや、ブリティッシュグリーン(濃い緑)なんかも似合うかなぁ?

最後に、この車はやっぱりMTで乗りたいですね❗
Posted at 2015/04/20 08:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月28日 イイね!

エアクリ売ります!!

BLITZのエアクリーナー LM N-oneターボ用(JG-1/2)です
使用期間3週間!!

アルミ遮熱板の穴を加工して、大きくしてあります。
本来、ブローバイガスの赤いホースは遮熱板の下から出すように取説に書いてありますが、遮熱板にあたってしまう為、カットしました。
その際、少し傷があります。
しかし、取り付けしやすくなっていると思います。

フィルター等、美品です。
我が家のN-oneは、ファミリーカーなので、吸気音に耐えきれず取り外しました。

送料別で8000円でいかがでしょうか?
興味のある方、メッセージください。

Posted at 2014/12/28 14:27:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月01日 イイね!

ミスターG

ミスターGお久しぶりですf(^_^)

くるまネタではありません。
ある病院に飾られているサイン色紙です。
そうです、ミスター・ジャイアンツ(プロ野球)長嶋 茂雄氏の、おそらく左手で書いたと思われるサインです。

この病院にリハビリに来られた訳ではなく、『〇〇〇してますか?』のスポンサーの関係でこちらにあるらしいのですが、現役時代を知る最後の世代の自分としては、心に残るサインです。
Posted at 2014/11/01 23:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月10日 イイね!

慣らし運転を兼ねて♪

先週の土曜、慣らしを兼ねて山梨まで行って来ました。

早朝の出発だったので、一般道で目指します。
まずは、R246を下って山北を過ぎたら、助手席の方の案内で少し細い山道ヘ…
そこは信号もなく、いつの間にか山中湖
突然現れた爽快なロケーション。

その後、河口湖を横目に甲府盆地方面に…
そして今回の目的地、某自動車屋さんに到着!!

助手席の方の納車引き取りです♪

E46 M3 ヴィンセント@さんのニューカーです!!

この車(マシン)10年以上経っているのですが、それを感じさせないコンディション。
更に、モディパーツてんこ盛り(笑)の、掘り出し物です。


その後、この車屋さんのオーナーの愛車を拝見に…
実は、以前、ヴィンセント@さんから情報を得ていたもので、そのクルマはBMW635CSI
逆スラントノーズの流麗なクーペ。
歴代BMWの中でも、大好きな1台です。(ガキの頃、プラモを作った記憶が、今でも脳裏に…)
オーナーに承諾を得ていないので、画像はお見せできませんが、こちらもコンディション良好でした!


そして、

こんなお土産を買って、安全運転で帰路ヘ…

往復約200㎞弱、平均燃費18.5/L
一般道、高速共にストレスなく走って、軽カーであることを忘れます。
Posted at 2014/08/10 00:12:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「二度目のリコール。
この先、リコールスパイラルにはまってしまうのか?」
何シテル?   09/06 12:46
やぎ寅です。クルマ大好き人間のおっちゃんです。AE-85 AE-86 PS13 Y33 SXE-10(アルテッツァ) E46 E91 と乗り継いで来ました。よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AUTOBACS ローテーション用シール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 22:05:01
RECARO SP-J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 21:46:04
イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/15 10:03:51

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
人生初の軽カーです。 これから、自分らしいクルマにしていきます! よろしくです♪
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
現在7台目、輸入車は2台目になります。みんカラデビューしました。よろしくお願いします!

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.