• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけうち@こぺんのブログ一覧

2013年08月07日 イイね!

ツイッターログの保存 2

ツイッターログの保存について、先日設定してから全然チェックしてなくて今日見てみたんですが、日々のポストは出来ててもFeedの内容全部拾ってきてないし、もうダメダメでしたね('A`)。

ちょっと別の方法を模索してみます(・ω・)
Posted at 2013/08/07 11:03:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 電子機器等 | パソコン/インターネット
2013年08月06日 イイね!

Your Daily digest for たけうち@ネコ大好き(*´∀`)(@Shino_take) - Twilog

たけうち@ネコ大好き(*´∀`)(@Shino_take) - Twilog

いろんなもの好き(アニメ・ゲーム・乗り物全般・写真)。
車はコペン乗り ⇒ 2012年2月からCR-Z乗り。
基本的にはカレイド馬鹿。あと三鷹会会員
DDRはまだ頑張れる(゚Д゚)
2012/6/10からはやて(♂猫)と同居開始。
2012/11/18からこまち(♀猫)と同居開始。

8月6日のツイート
http://twilog.org/Shino_take/date-130806
Aug 6th 2013, 03:49

あちきの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ 湧き上がるこのパワー。これは宴会を開くしかない!今日は宴会おすすめ!  ラッキーアイテム 『恋話』→uranaitter.com
posted at 05:00:21


@sacredarea 何をしに帰ったのかwwwww
posted at 08:12:48


「注意」じゃなくて「中」ですからね(゚Д゚) パネェ((((;゚Д゚))))))) RT @kuma2vanilla: 北海道で毎度ビビるのが「熊 出 没 中」って看板
posted at 08:16:25


RT @kamekoopa: 子供の名前を考えるときは、名前の後ろに「(60)」とか「部長」とかくっつけてみて違和感がないかどうかを確かめてください
posted at 08:18:38


キモいの\(^O^)/ RT @uenoshiorinne: 冬場走ると側面に付く謎のつぶつぶ flic.kr/p/fosrb8
posted at 08:21:25


RT @Fumika_Shimizu: 麻生発言への反論に対して「政治家は発言のどこを切り取られても誤解を生まないようにする必要がある」と、もっともらしく言ってるバカ政治評論家がいる。一見すると正論だが、欧米には『7秒未満に刻んではいけない』というルールがある。問題のフレーズは3秒ほど。
posted at 08:22:59


RT @railman_nakai: アトリエの初音神社が早朝から近所の子どもたちの溜まり場になっている件。 https://pic.twitter.com/AdGOtGC6vm
posted at 08:25:15


@sacredarea 筋金入りのご主人様wwwwww
posted at 08:26:45


同い年でコレは正直ヒくレベルだわ… RT 【無題のドキュメント】33歳になって初めて、驚愕の事実を知らされたwwwwww www.mudainodocument.com/archives/54569…
posted at 09:21:20


生家の最寄り駅が秘境駅なわけなんですが(宮崎県) この程度が普通だったんですが…(・ω・) RT 【衝撃画像】宮崎県の”バス時刻表”がヤバ過ぎると話題にwwwwwwwwwwwwww - VIPPER速報 vippers.jp/archives/72543…
posted at 09:23:22


画伯のエンドカードに何も言わずにこっちがこれだけ騒がれるのが意味分かんない(・ω・) RT 【進撃の巨人】「気持ち悪い」「ドン引き」「空気読めよ」「最悪だった」などなど…第17話 エンドカードがエ口可愛すぎて、賛否両論の様子 apricotcomplex.net/archives/51857…
posted at 09:26:42


RT @Bleu_de_Chine: この沖縄の米軍救難ヘリは、東日本大震災の時。被災者の命を救ってくれた部隊のヘリなんだよね。訓練中の事故って事は、人命救出訓練って事で良いんだよね?この訓練があってこそ、助かった日本人も多く居た…という事も、忘れちゃいけないよね。 #nhk
posted at 10:11:37


RT @dette_001: 名前の後に@をつけるのが夢でした?コミケに参加します?。宜しくお願いします? 2日目東C-19a「わん娘」進撃メイン落書き本です? https://pic.twitter.com/0l9oFUAbF0
posted at 10:13:40


あんな売り方してたらそりゃ離れてくよ('A`)。「他のメーカー売る気ねぇよ。売って欲しかったら金よこせ」って言ってるようなもんだったからねぇ('A`) RT 【速報】パナ、ドコモ向けスマホ供給中止|ねたAtoZ netaatoz.jp/archives/79946…
posted at 10:15:15


ELUGA XはPower以上に安定してて、正直使ってても未だにほとんど不満が無いという、「携帯は消耗品」がモットーのたけうちが初めて長く使えそうかなと思えるくらい良い出来なんだけどなぁ(・ω・)
posted at 10:18:43


RT @whokilledxxxxx: 「韓国原爆被害者対策特別委員会によると、原爆投下時の広島市にいた朝鮮人は約10万人。 うち5万人が被爆した」と朝日新聞 www.asahi.com/national/updat… 勘弁してくれ朝日新聞。当時の広島の総人口は35万で在日同胞は県下全土で約6000人ぞ?原爆の犠牲者を弄ぶなや。
posted at 10:19:47


もう朝日廃刊でいいよ('A`)
posted at 10:19:59


「携帯はだいたい1年以内に機種変更するでしょ(・ω・)」って会社で言うと何故か変な顔されるんですが?(・ω・)
posted at 10:21:10


堂々と内政干渉すると言い切るとかバッカじゃないの?( ゚д゚) RT 民主党の変わりに韓国が、日本をけん制する力強い野党の役目を果たす覚悟をしなければならない - アルファルファモザイク alfalfalfa.com/archives/67164…
posted at 10:28:33


そんなに入りたきゃもうそこから出てこなくていいよ…('A`) RT もみあげチャ~シュ~ : 【速報】またバカッターで冷蔵庫に入る馬鹿が出現 - ライブドアブログ michaelsan.livedoor.biz/archives/51796…
posted at 10:31:55


亀で抜いてました…(・ω・) RT マリカで抜いてしまった・・・ - 勝つる2chまとめブログ katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-591…
posted at 10:50:55


@kimuko_tanioka 何そのリアクション(゚Д゚)
posted at 10:55:48


平日の日中にやられても(・ω・) RT 【2ch】ニュー速クオリティ:「何が始まるんです?」 テレビ東京で20日に「コマンドー」放送 news4vip.livedoor.biz/archives/51957…
posted at 12:21:34


今日の昼食 @ BARBARA market place221 ドックヤードガーデン店に写真つきタッチ! tou.ch/Od315V https://pic.twitter.com/nHMrHMMrAR

posted at 12:35:08


@uenoshiorinne ゴッソリ剥がれると気持ちいいですよねw
posted at 12:35:43


@gotoutaicho @kimuko_tanioka なんなのよ(0_0)
posted at 12:36:07


今日の昼食(2013/8/5) 大山地鶏の親子丼 photozou.jp/photo/show/164…

posted at 12:44:24


今日の昼食(2013/8/6) 豚カルビとシャキシャキキャベツの石窯カレー ルーがフルーティーな感じで美味いな(*´∀`) photozou.jp/photo/show/164…

posted at 12:49:30




You are receiving this email because you subscribed to this feed at http://blogtrottr.com

If you no longer wish to receive these emails, you can unsubscribe here:
http://blogtrottr.com/unsubscribe/81n/QtwD1n
Posted at 2013/08/06 20:11:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年07月31日 イイね!

ツイッターログの保存

1月くらいまでやってたTwitterログのみんカラでの保存について、以前は手動でやってたので、忙しくて手の付けられなかった時期から今までずっと止まっちゃってましたが(^^;)、ちょいと使えそうなサービスを発見しました(・∀・)


ツイエバっていうサービスなのですが、コレ、本来はTwitterのログをEvernoteに自動保存するものです。
ただ、それだけじゃなくて【メールにも飛ばせる】っていう機能がありましてね(・ω・)。

このサービスに登録しておくメールアドレスを、みんカラモバイルのメールでブログ本文を投稿するためのメールアドレスに設定しておけば、自動的にログがブログとして登録されるという寸法ですよ(・∀・)。


メアド登録時の確認用のメールが一旦みんカラのブログとして登録されちゃいますが、ある意味テスト投稿だと考えれば合理的かなとw。


というわけで、ちょっとこのサービスを利用して様子をみてみようかと思います(・∀・)。
というか、過去20日は強制的にメール配信させることができるみたいなので、とりあえずこの後手動登録でテストしてみようかと。



19:45追記

さっき手動でテストしてみたんですが、全然ダメだった( ゚д゚)。
タグ多すぎて、発言が多いとみんカラの文字数制限に引っかかって投稿そのものができない(・ω・)。


逆に今まで使ってたTwilogがフォト蔵にUPした写真のサムネイル表示に対応していたので、やっぱりTwilogが最強ですねぇ(・ω・)。
Twilogから自動的にみんカラへ飛ばす方法がないか検討してみよう。



20:00追記

RSSをメールで飛ばすサービス「blogtrottr」ってのを発見(・∀・)。
Twilogから発行されるRSSをみんカラモバイルのメール投稿用アドレスに1日1回飛ばすようにしてみたので、どうなるかな(・ω・)
Posted at 2013/07/31 19:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電子機器等 | パソコン/インターネット
2013年07月16日 イイね!

燃費記録

燃費記録今までスマホのアプリで燃費情報を記録してましたが、車情報はみんカラに統合してしまった方がスッキリするのと、スマホの容量も節約できるのでちょいと連続して登録しちゃってました。

前のコペンの途中から記録を始めたんですが、それでも90件超(^^;)

多分、友達登録してる人たちの更新情報を激しく汚してるんだろうなぁ(汗
すみませんです(^^;)m(__)m


あと、CR-Zも更新しますんで(^^;)
30件くらい(^^;)
Posted at 2013/07/16 21:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電子機器等
2013年06月26日 イイね!

今さらだけど…

今さらだけど…スマホのみんカラアプリがやたら使いやすくなってない?(゚Д゚)
整備手帳とかUPしやすくなってる上に写真に加工までできちゃってどうしたの(゚Д゚)

みんカラアプリは閲覧用だと思ってましたが、今後はちょっと活用できそう(・∀・)

燃費記録も専用アプリ使ってましたが、それもみんカラで一元化できそう(・∀・)

━━━━━━━━━━━━━━━━━

そういや1月あたりからTwitterのバックアップも止まってるなぁ…あの頃は忙しかったからなぁ(・ω・)
Posted at 2013/06/26 04:51:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 電子機器等

プロフィール

「東塩尻駅(廃)なう」
何シテル?   05/03 16:16
みんカラ復活しました。 以前からの方々には急に連絡が取れなくなって申し訳ありませんでしたm(__)m。 改めてよろしくお願いいたします。 で、自己...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

燃費記録 2014/09/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 06:15:21
 
へぇ・・・知らなかった (´Д` 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 01:53:01
退職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 09:04:46

お友達

お友達登録は直接お会いしたことのある方のみとしております。

お会いしたことのある方は、ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m。
コメント投稿はどなた様でも大歓迎です(^^)。
25 人のお友達がいます
もりチビもりチビ * みどりのとらみどりのとら *
tacoma@ひさしtacoma@ひさし * 若年寄@若年寄@
田んぼおにぎり田んぼおにぎり みーたみーた

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
本来なら納車まで4ヶ月待ちという状況ですが、新古車でいい出物があったのでH28.7.20 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤用に中古で買った原付。 久々の2輪こわいwww
トヨタ ライトエースワゴン トヨタ ライトエースワゴン
車に興味が無かった当時、「たくさん積めて、遠出したときに車の中で寝られる」という条件で買 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
1台目で車に興味を持って、ちゃんと選んで買った車です。 この車でいろいろやりましたねぇ… ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.