• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月25日

ネコ駅長閣下に拝謁

最近というかネット復帰してから、メインがTwitterになっちゃってまして。
あっちで書いてるとなかなかブログ書かなくなっちゃいますね(^^;)。

とはいえ、Twitterだけではまともな記録にならないのでブログもぼちぼち書いておこうと。


というわけで、先週末のお話し。

==============

会津鉄道の芦ノ牧温泉駅でイベントやってるというので、ちょっくららーさんマーシーさんみーたさんと行ってきました。
…みーたさんとは約2~3年ぶりってところでしたか(^^;)。

道中、スマートフォン用のアプリで登録者の位置が分かる「今ココなう」と、スマホを無線的に使える「HeyTell」を使ってみました。
「今ココなう」は以前からすでに使っているのでその便利さはすでに実証済みだったのですが、「HeyTell」は便利すぎでワロタwwww
無線無くてもスマホあればやりとりできるし、これがあれば道中ではぐれたり信号とかで分断されても気にすること無く動けます。

慣れてなかったので、みーたさんのiPodに設定するのに時間かかっちゃいましたけど(^^;)。
DSC_0216←途中のPAで設定中の様子

==============

目的地の芦ノ牧温泉駅といえば「ネコ駅長」。
もともとこのイベントが無くてもそのうち行くつもりでしたが、ちょうどいい機会でしたのでご尊顔を拝しに…と思ったら、

DSC_0224ご就寝中でした(´Д`)。
まぁ、コレはコレで(*´ω`*)。

DSC_0227
ネコ駅長閣下に拝謁できなかったのは残念でしたが、本来の目的である写真展を観て満足したところで、近所の蕎麦屋で昼食。

ほぼ民家で雰囲気も良くて蕎麦も美味かったので満足。

==============

一応目的は達しましたが、せっかく来てこのまま帰るのも勿体無いので、近所の秘境駅巡りへ。

まずは秘境駅ランキング60位の大川ダム公園駅。
DSC_0250 DSC_0249 DSC_0242
周り何も無ぇ!(>_<)

DSC_0255 DSC_0252 DSC_0248
天気が良すぎて、開放で撮るのが厳しい(汗)。

駅を満喫した後は、来たときに通った近くのダム湖を渡る橋の近所が絵になってたので、ちょっと寄って撮影したり。
DSC_0267
でも写真はイマイチorz。精進します(汗)。

==============

次は塔のへつり駅。観光地ですが、駅周辺の雰囲気は好きです(^^)。
何度か来てる場所ですが、毎回混んでるのに今回はガラガラ。やっぱり地震と原発の影響ですかね。
DSC_0276 DSC_0280
DSC_0278 DSC_0289

で、せっかくだからということで観光地の方の塔のへつりを観て、友人宅のネコのお土産にマタタビの実をGetしつつ、次へ。
DSC_0310
売店に何故かこんなものまで売ってました(^^;)。買いませんでしたがね(^^;)。
アキバで探してる方、売り切れてたら福島まで来ると買えますよ(ぇ。

==============

DSC_0369 DSC_0359
最後に寄ったのが、秘境駅ランキング15位の男鹿高原駅。やべぇ、ここ。
周囲は何もなくてまさに秘境駅でした。


あとは那須経由で帰宅。
高速道路料金上限1,000円の最終日でしたが、思ったよりは渋滞してなかったですね。それでも日曜日の上り線なのでところどころで渋滞はしてましたが、その辺は基本いつも通りですし(^^;)。

というわけで、今回参加の皆様お疲れさまでした~。

ブログ一覧 | オフ会等(レポート) | 旅行/地域
Posted at 2011/06/25 23:00:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2011年6月26日 9:49
デジカメなんだから感度落とせばいいのに >絞り解放で撮影
コメントへの返答
2011年6月26日 14:42
F2.2~F3あたりで拡張機能でISO100相当まで落とした上に露出補正までかけてようやくって感じだったけど、諦めて途中からズームレンズに替えて絞る方向に\(^o^)/
2011年6月26日 13:32
お疲れ様でした(^^)
HeyTell、これからも大いに活躍しそうな予感。
あとはソフトバンクのエリア拡大に期待w
コメントへの返答
2011年6月26日 14:44
お疲れさまでした(^^)。
HeyTellに代わる可能性のあるアプリも見つけたので、今度はそっちのテストもしてみたいです(^^;)。
あとは音声の入出力が課題ですね。

ソフトバンクのエリア拡大は…孫ですからねぇ…(^^;)。
2011年6月27日 16:10
おつかれっした!!
iPodtouchはナビと連動させたし、自分のWi-Fiもシガーから電源とるようにしたので次回からは万全かと…
コメントへの返答
2011年6月27日 16:37
おつかれっした!
みーたさんもWifi持ってるなら完璧ですね(>_<)

プロフィール

「[整備] #コペン エンブレム・ステッカー剥がし http://minkara.carview.co.jp/userid/875296/car/2496873/4646963/note.aspx
何シテル?   02/18 23:46
みんカラ復活しました。 以前からの方々には急に連絡が取れなくなって申し訳ありませんでしたm(__)m。 改めてよろしくお願いいたします。 で、自己...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

燃費記録 2014/09/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 06:15:21
 
へぇ・・・知らなかった (´Д` 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 01:53:01
退職 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 09:04:46

愛車一覧

ダイハツ コペン お餅 (ダイハツ コペン)
コペン3台目www そこそこのタマがあったので、注文完了w
ダイハツ キャストスポーツ 磯辺もち (ダイハツ キャストスポーツ)
嫁さん用のセカンドカー
スバル レヴォーグ お米 (スバル レヴォーグ)
本来なら納車まで4ヶ月待ちという状況ですが、新古車でいい出物があったのでH28.7.20 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
通勤用に中古で買った原付。 久々の2輪こわいwww

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation