• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やちりきよのブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

東京モーターショー2017

東京モーターショー2017東京モーターショー2017に行ってきました(*^_^*)


天気にも恵まれて、平日にしては来客数も多かったです。

前回の2015年に行った時と同様、午後半休を取って1人でゆっくりと…
2年に一度の自分へのご褒美ですね( ^ω^ )


今回観た中で一番カッコイイ!って思ったのはコレ♪


mazda VISION COUPE








どこから見てもこの洗練されたフォルム!
スポーティと上品さのバランスが理想的☆

色々観て回る中で、ココだけは3回も立ち寄ってしまいました(*≧∀≦*)


MAZDAのその他。



KAI CONCEPT 魁
コレもカッコいい〜♪



話題のCX-8も(*^^*)




SUBARUブースの演出もスゴかった\(//∇//)\


SUBARU VIZIV PERFORMANCE CONCEPT
これが…



ドライアイスに包まれ宙に浮いて…



ライトアップ☆



美し過ぎるイルミのデザイン(〃ω〃)


幻想的な空間の演出に、10分程の演出を最後まで見とれてしまいました♪



そして色々大変そうですが…(^^;)
我らがNISSANブース♪

私的にはやっぱりnismoシリーズは外せません☆



nismo C27 SERENA


新型LEAF nismo CONCEPT



今回の目玉、NISSAN IMx


そしてSERENA e-power♪




トヨタ&ダイハツの多彩なバリエーションも楽しめました(*^^*)


TOYOTA Concept-愛i
AIを組み込んだ自動運転のコンセプトカー☆
ルックスも未来的過ぎます!
これはホントに車なのだろうか?、とも感じてしまう…(笑)



Fine-Comfort Ride
水素を使った電気自動車☆彡


まさかのセンチュリー(*゚▽゚)ノ


DN MULTISIX
ダイハツの3列6人乗りというコンパクトミニバン。
赤のラインがとても私好み(((o(*゚▽゚*)o)))



Hondaブース


CIVIC TYPE R


三菱ブース


MITSUBISHI e-EVOLUTION CONCEPT
AI & EV のSUVコンセプトカー♢



外国車も個性的なモノがいっぱい!


前回も思ったのですが、メルセデスの青イルミの演出はセンスがイイなぁ、って感じます☆


BMW コンセプトZ4
いつかはこんなのに乗ってみたい…(*´∀`*)


フォルクスワーゲン I.D.BUZZ
マイクロバスをイメージした電気自動車。


まだまだありますが、だいぶ長くなってきたのでクルマはこの辺で。。
その他はフォトギャラにアップしようかと(*^▽^*)


最後に、期待されてる方たちのために…
癒しのオネイサマたちの一部をどうぞ♡

ただし私の好みに偏ってるかもしれない点は、ご容赦を(笑)















色んなクルマをじっくり見て、尾根遺産たちで目の保養(((o(*゚▽゚*)o)))
歩き疲れましたが(笑)、とてもリフレッシュできました♪

東京モーターショー、ではまた2年後まで…\(^o^)/







Posted at 2017/11/02 21:40:45 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!10月23日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


…のようです。

まず思うのは。。
7年も経ったにもかかわらず、弄りのテクにはほとんど進化が見られない、という悲しい事実です(笑)

でも個人的にはとても楽しみながらやってるので良し!という事にします(*≧∀≦*)

そんなみんカラ1年を振り返ってみようと思います。。


2016年10月

タイヤパンク事件発生_| ̄|○



最初の思い出がこれか…(^◇^;)

でも、そのおかげで(?)憧れのミシュランに履き替える事に♪
その節は、皆さまから多くのアドバイスを頂きまして助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m


2016年11月

11月11日

初めて銀座のNISSAN CROSSINGに行きました(*^ω^*)







そしてこの1年の1番の思い出、11月18日。

まずは、念願のミーさんパパさん号との初対面(〃ω〃)





からの〜…オーテック里帰り前夜祭☆



ミーさんパパさん、えまるーたさん♪

この1年と言えば…
こちらのお二方とも下のお子様がご誕生され、イクメン大発揮中のようです☆
あらためて、おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))





心咲パパさん、ピノ吉さん☆

お二人ともオシャレさんなので、お会いするとその点も参考になります〜☆

あれからもう1年近くが経つとは…
全員終電を逃すまで飲み明かしてしまった、素晴らしい日でした(*^▽^*)


2016年12月

ハセプロ様の、見えないオシャレを貼り付け(//∇//)




2017年1月

車ネタはありませんが、カミさんの誕プレを自作!
我ながらよくガンバった(*゚∀゚*)




2017年2月

会社の近くで超プチモーターショー(笑)





2017年3〜5月

仕事の最繁忙期&自身の異動が重なり悲惨な状態に…
みんカラ休眠期間(涙)



2017年6月



休眠明け、久しぶりにクルマ関連で買ったのは洗車用のモップ。
しかし、現在既に壊れてしまっております(^◇^;)


2017年7月









ハセプロ様のリフレクションサインシリーズを貼り貼り♪


2017年8月

夏休み、家族で軽井沢旅行(((o(*゚▽゚*)o)))




そしてスマホ壊れる(゚д゚lll)


液晶がこんな感じに(TT)


2017年9月

名古屋へ観光旅行☆


…じゃなかった、日帰り出張(*≧∀≦*)

行き先は刈谷だったのに新幹線往復につき…
ウワサに名高い「刈谷ハイウェイオアシス」に行けなかったのが心残りです(^_^;)

つまり名古屋城は完全に観光です(爆)


2017年10月

久しぶりにイルミ菌発生ψ(`∇´)ψ









これらへの皆さまの応援のおかげで、定期便2位入賞いたしました\(^o^)/







こんな1年でした(*^^*)

そして最後に!

7年もみんカラを楽しみながら続けられてるのも、いつも一緒に絡んでいただいている皆さまのおかげです☆

あらためて、ありがとうございます(//∇//)

そしてこれからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




やちりきよ
Posted at 2017/10/28 10:33:08 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

最近のまとめ&言い訳

最近のまとめ&言い訳今週は暑いと感じて、季節外れのクールビズに戻ってる私です(*^^*)
頭も働かないので、とりとめもなく最近の出来事をまとめてみます。。


9月23日(土)

三男の幼稚園の運動会でした。



かけっこ1位\(^o^)/
リレー選手にも選ばれて、3チーム中の3位でバトンを受け取るも、見事に1位に躍り出てバトンをつなぎました!!




その日の夜はハチ退治。
その節は皆様のアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m



9月27日(水)

私の誕生日🎂
めでたく4?歳になりましたが、この日は突然お子たち3人全員が嘔吐でダウン∑(゚Д゚)

おかげ様で記念すべき日は、何事もなかったかのようにスルーされたまま…今日に至ります_| ̄|○


10月5日(木)

久しぶりの平日休暇♪







午前中だけですが、弄りに専念できました(*^◯^*)


10月8日(日)

次男の小学校の運動会でした。



徒競走1位 \(//∇//)\
そして6年連続のリレー選手♪
全校生徒の中でも3人の6年生だけの特権、今年はついにアンカーとして出場!!
有終の美を飾る事ができて、本人もかなり満足げでした(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに長男の中学の運動会は5月でしたが…
彼も去年に続きリレー選手。
トップバッターで出走、1位でバトンをつなぎ、そのままPole to Win でした!!


今年の運動会、みんなよく頑張りました٩( ᐛ )و


10月11日(水)

昨日ですね(笑)



久しぶりにランクイン、2位なんて素晴らしい記録をいただきました♪

これも、多くの方に応援していただいているおかげです。
むしろ私の場合、皆様に助けられてばっかりなのに、たくさんのイイね!まで頂戴してしまって…(^^;)

あらためて、ありがとうございますm(_ _)m



ここで最後に一つ言い訳を。。

直近のパーツレビューの「LEDシリコンチューブ」につきまして…。


【メイン画像】



基本的にサブ画像は装着後、としているのですが…

【サブ画像】


点灯させただけの画像となっております(^^;)

なぜなのか…?

実はちゃんと、とある場所に一度は取り付けたんですね。
ところが、その設置場所にカミさんに猛反対をくらいまして…:(;゙゚'ω゚'):
今のところ保留となってしまってるのです(^^;)

そんな訳で、いつになるか分かりませんが取付画像はまた後日に…☆
Posted at 2017/10/12 16:26:12 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

招かれざる来客駆除完了!

招かれざる来客駆除完了!先日のブログでは、多くの皆さまに色々なアドバイスに従って…

・市販のハチ退治専用スプレーを使用
・時間はハチの活動が落ちる夕方以降
・長袖&軍手&首にタオルの完全防備

これらの皆さまからのお言葉をしっかり取り入れさせていただき、
昨日の夜に早速実行しました!


スプレーはこちらを買ってきました。


ハチアブ マグナムジェット。
アース製薬様。
ガンタイプのジェット噴射、飛距離は約11m。


相変わらずハチ達は木の上に数匹固まっているのを確認( ̄▽ ̄)

陽が落ちた直後の夕方6時30分ごろ、しっかりガードした服装で
ジェット噴射を20〜30秒実施しました(((o(*゚▽゚*)o)))


暗いので状況がよく分からないため。
そして仕損じて興奮してるハチがいるかもしれないので、念のためにやり過ごす。
そんな理由で、あえて1日あけてから今朝に木のふもとを確認してみると…





落ちてました、たぶんアシナガさん(*´-`)





落っこちてお亡くなりになってたのは3匹、まだピクピク痙攣状態だったのが2匹、合計5匹を撃退する事ができました(*^^*)

目視でもおそらく5〜6匹と見えていたので、これでほぼ駆除完了できたかと。。






そして、勝利の余韻のラーメン(笑)

閉店前にもう一度行く事ができました(笑)
今日は、先日長男が食べたガッツリのブタバラチャーシューメンを食しました♪

しかしやはり彼のように若くはなかった…(*´Д`*)

帰ってきてからしばらくの間、
お腹にもたれてしばらく苦しんでおりました(*´ω`*)


何はともあれ、無事にハチ達を駆除する事ができ、ひとまず安心する事ができました♪

これもひとえに、ご丁寧なアドバイスを頂いた、みん友さん方のおかげです☆

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/09/24 21:51:00 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年09月19日 イイね!

洗車とラーメンと招かれざる来客

洗車とラーメンと招かれざる来客この週末は各地で台風の被害が大きく、皆さまの所はご無事でしたでしょうか?


【洗車】

私は最近、タイトル画像の名古屋出張等で仕事が忙しく、昨日は久しぶりに洗車しました(*^^*)
(名古屋城は単純に私的な観光です)






【ラーメン】

その後はランチへ♪
カミさんと次男はサッカーの試合で出かけてしまっていたので、
長男と三男を連れて最寄りのラーメン屋へ(*≧∀≦*)




私は味玉塩ラーメン☆





長男は豚バラチャーシューメン!
この肉、とてつもなく大きくて、しかも美味しいんですよ。
食べ盛りの中学生の彼には、コイツしかありません(^^;)





年中の三男はTKG☆
でも私のラーメンも一部取られました(笑)


店の貼り紙で知ったのですが、今月末で閉店のようで、とてもザンネンです(ToT)



【招かれざる来客】

※ もしアドバイスいただける方がいらっしゃると、助かりますm(_ _)m


家に戻ったら、私は庭木の剪定です。。

しばらく順調に枝を切っていたのですが、上方にきたら驚くべきモノを発見( ゚д゚)




中央の黒いカタマリのようなものがお分かりになりますでしょうか?


コレは実は…



『ハチ』の集まりです(*´Д`*)

巣はまだ作られていないようなのですが、5〜6匹が集まって何やらしていましたW(`0`)W


確証はありませんがおそらくアシナガバチかと思われ、スズメバチよりは攻撃性はマシなようですが…

下手に刺激するのも怖いので、この日のところは一度中断しました(´ー`)


このまま放置して巣ができてしまってもイヤだし…
ハチ専用の殺虫剤を吹き付けようかとも思いますが、興奮した彼ら(?)にこっちがヤラレないように注意しなければ、とも…(^^;)


どうすればいいのか、途方にくれてます。。

ちなみに昨日の夕方から今朝にかけて見たところ、特に動かず写真のように集まったままです。


皆さまなら、どのように対処されますか?
Posted at 2017/09/19 14:05:30 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「@さとし ちさ まさる さん、結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/何もなく笑顔で過ごせる…最高の幸せですね(*^^*)」
何シテル?   11/21 08:37
こどもが3人となったのをきっかけにセレナに乗り換えました。 人生初のNISSAN車です。 皆さまの情報を参考にマイペースで手を入れていきたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

小学校のイベント & みん友さん埼玉に来襲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 08:38:23
3人でドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 09:21:35
ラインテープでプチいじり③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 08:48:32

お友達

休みの日もなぜか色々と用事が多く・・・更新するのは気まぐれ(^^;)

思い立ってから実行するまでが即実行!・・・したいけど、いつもずいぶん時間がたってしまう私。。

そんな訳で、たぶん返事なども遅いかもです。

こんな自分ですが是非よろしくお願いします。
66 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * はなポンはなポン *
いつわかパパいつわかパパ * HFC26 シイタケHFC26 シイタケ *
心咲パパ心咲パパ * とよはるなおとよはるなお *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド くろせれ♪ (日産 セレナハイブリッド)
ほとんど衝動買いに近い感じで、6月末に乗り換えました。 仕様は、現行のVセレクション+ ...
ホンダ フリード くろふり♪ (ホンダ フリード)
HONDA フリード(FREED)GB3 G-Lパッケージ 色はブラキッシュ・パールです ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.