• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

洗車とラーメンと招かれざる来客

洗車とラーメンと招かれざる来客 この週末は各地で台風の被害が大きく、皆さまの所はご無事でしたでしょうか?


【洗車】

私は最近、タイトル画像の名古屋出張等で仕事が忙しく、昨日は久しぶりに洗車しました(*^^*)
(名古屋城は単純に私的な観光です)






【ラーメン】

その後はランチへ♪
カミさんと次男はサッカーの試合で出かけてしまっていたので、
長男と三男を連れて最寄りのラーメン屋へ(*≧∀≦*)




私は味玉塩ラーメン☆





長男は豚バラチャーシューメン!
この肉、とてつもなく大きくて、しかも美味しいんですよ。
食べ盛りの中学生の彼には、コイツしかありません(^^;)





年中の三男はTKG☆
でも私のラーメンも一部取られました(笑)


店の貼り紙で知ったのですが、今月末で閉店のようで、とてもザンネンです(ToT)



【招かれざる来客】

※ もしアドバイスいただける方がいらっしゃると、助かりますm(_ _)m


家に戻ったら、私は庭木の剪定です。。

しばらく順調に枝を切っていたのですが、上方にきたら驚くべきモノを発見( ゚д゚)




中央の黒いカタマリのようなものがお分かりになりますでしょうか?


コレは実は…



『ハチ』の集まりです(*´Д`*)

巣はまだ作られていないようなのですが、5〜6匹が集まって何やらしていましたW(`0`)W


確証はありませんがおそらくアシナガバチかと思われ、スズメバチよりは攻撃性はマシなようですが…

下手に刺激するのも怖いので、この日のところは一度中断しました(´ー`)


このまま放置して巣ができてしまってもイヤだし…
ハチ専用の殺虫剤を吹き付けようかとも思いますが、興奮した彼ら(?)にこっちがヤラレないように注意しなければ、とも…(^^;)


どうすればいいのか、途方にくれてます。。

ちなみに昨日の夕方から今朝にかけて見たところ、特に動かず写真のように集まったままです。


皆さまなら、どのように対処されますか?
ブログ一覧
Posted at 2017/09/19 14:05:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
北国のおっさんさん

昼からサボり(午後休😆)。
わらしべエキシさん

我が家のコンパクト兄弟❗️
nobunobu33さん

3/30 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

やっと朝から晴れました☀️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年9月19日 15:24
こんにちは!

洗車と子守り(ラーメン)お疲れです!

私も台風あとは洗車って思ったのですが

昨日はD訪問でしたので!
     木曜日金曜日で入院決定ですが!



蜂の対処は私は
   市販のハチアブジェットって言う
      ガンタイプになるスプレーを
        使いました!
 飛距離?が約5〜10mありますので
    安心&一発で仕留めれます(笑)

使用するときはくれぐれもお気をつけを(笑)
コメントへの返答
2017年9月19日 21:15
こんばんは☆
台風の後はやはり洗車ですよね(笑)

しかしオルタネーター故障とあっては、それどころじゃなかったですね∑(゚Д゚)

アドバイスありがとうございます!
ハチアブジェットですね。
近いうちに探してみます(*^^*)
2017年9月19日 15:28
こんにちは😃ラーメンウマソォ🍜

よりも、はち😲まさか六匹ではないですよね!
ハチロクと、……🤣

冗談はさておき、うちもよく狙われて、先月も駆除しました。一度くると定期的にきますね!

足長先生であれば、市販で売ってるはち退治のものだと、射程もかなりあり、かかれば一発で天国にいかれます🙏
霧状じゃなく、液体がピューっとでる感じです😅
過去十回以上やってますが、お試し下さい!

でも、自己責任ですよぉ〜😅
コメントへの返答
2017年9月19日 21:19
ウマい事おっしゃいますね!
サスガです(*≧∀≦*)
でも冗談じゃなくて、数えた感じだとホントにハチ6かもしれません(笑)

一度来ると定期的に来るんですか?!
それは困った(*´ー`*)
近日中に市販の薬を買いに行って、天国にいっていただこうと思います(^_^;)

ご忠告、ありがとうございますm(_ _)m
2017年9月19日 15:47
こんにちは。
出張に洗車と子守りでフル活動のやちりきよさんお疲れ様です(*^^*)
蜂ですかー!
上のみん友さんが言われてるように、ハチ専用の強力噴射スプレーが良いと思います
どうやら活動が鈍る夕方以降や早朝が駆除に良いと言われてますが視界が悪いのは逆に冒険だと思ったりもします
恐らく冬を越す為の準備で攻撃性は無いと思われますが念の為に服装など気を付けて下さい(^-^)v
コメントへの返答
2017年9月19日 21:23
こんばんは。。

皆さまのアドバイスに従って、市販のハチ退治スプレーを探しに行こうと思います( ^ω^ )

夕方から早朝が、活動が鈍る時間帯なんですね!
それは知らなかったです☆
確かに服装も気をつけなきゃいけませんね(^_^;)

貴重なアドバイス、ありがとうございます( ´▽`)
2017年9月19日 15:51
連コメすみません。
書き忘れました!万が一ヤバそうな集団なら区役所などで相談すれば駆除して頂ける可能性があります
ただ…巣がないと動いてくれないかも知れません😅
コメントへの返答
2017年9月19日 21:26
連コメ、ウェルカムですよ♪

そう、役所も考えたんですけど、まだ巣ができてる訳じゃないので期待はできないですよね〜…(^^;)
さすがに巣ができるのを待つ気はないので(爆)、まずはハチ専用の殺虫剤でガンバってみますp(^_^)q
2017年9月19日 17:49
こんにちは(*゚▽゚)ノ

洗車お疲れ様です!
ラーメンもとっても美味そうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

招かれざる来客は、アシナガバチなら
みなさんが書かれているように
専用スプレーが良いと思います(^-^)v

子供の頃、スズメバチを虫捕り網で捕まえて遊んでたら首を刺されて大変な事になったのを思い出しました(^^;;

アシナガバチでも、首を刺されるとかなりヤバイのでタオルを巻くなどして防護してくださいね〜
コメントへの返答
2017年9月19日 21:32
こんばんは☆

ここのラーメン、濃い味がウリの実は地元ではちょっとした名店なんですよ(^_^)
閉店までにもう一度行けるかな…( ´∀`)

やはりハチ専用のスプレーがイイんですね(*´∇`*)
スズメバチに刺されたなんて、恐ろしい…:(;゙゚'ω゚'):
首へのタオル、とても参考になります!
具体的なアドバイス、ありがとうございます(//∇//)
2017年9月19日 21:25
こんばんは~♪

つい最近で、
笑い人家にも同じく
足長君が集まって
なにやら良からぬことを企てておりました。

ワイは、
暗くなってからスプレー殺虫剤で撃退したよ‼
今年は、2回退治しました。
コメントへの返答
2017年9月19日 21:38
こんばんは☆

笑い人さんのところにも足長君たちがいらっしゃってたんですか!
そして既に2回も退治されてるとは…(^^;)
一度来ると、何回か来る習性があるんですかね…(*´Д`*)

やはりスプレー型の殺虫剤&暗くなってから、なんですね!
ありがとうございますm(_ _)m
2017年9月19日 21:46
こんばんは♪
お久し振りでございます(笑)

うちも過去二回ほどアシナガバチの巣が自宅にできましたが、高価なハチ専用の殺虫剤ではなくハエ蚊用の殺虫剤を夜に吹き付け全滅させました!!
ネット上ではそれで十分みたいなことが書いてましたが実際の効果は十分でした。
屋根の軒下に巣を作られたので噴射するのに高枝バサミのスプレーキッドを買って退治しました。
これだと遠いところからも狙い撃ち出来るので返り討ちにあう事も少ないですよ‼
まあ…スプレー以上に高いですけど(笑)
コメントへの返答
2017年9月19日 21:56
こんばんは☆
お久しぶりのコメント、ありがとうございます(//∇//)

えまるーたさん家にも足長さん達が、しかも巣ができてしまってたとは(゚д゚lll)
ハチ専用って高いんですか?
ハエ蚊用のでもしっかりイケたんですね!
そして、やはり実行するのは皆さんと同じく夜なんですね☆
経験談からのアドバイス、助かりますm(_ _)m

高枝バサミのスプレーキッド…
想像がつきませんが(笑)、新しい情報もありがとうございます!
2017年9月19日 21:53
こんばんは。
ラーメン、おいしいですね。(^_^)v
閉店はとても残念ですね。m(__)m

蜂ですか?
我が家も巣を造られ
怖いので業者に依頼し解決しました。
コメントへの返答
2017年9月19日 22:06
こんばんは☆
ラーメンは我が家から徒歩5分の地元の隠れ家的名店だったので、ホントに残念です(ToT)

ぽかぽかパパさんのところは、巣を作られてしまったんですか(゚д゚lll)
巣を作られてたら業者に依頼しようかと思ってたのですが、今のところはまだなので…
まさにそのあたりでどうすべきか悩んでたんです(^_^;)

仕事があってなかなか対処できないのですが…
もしその間に巣を作られてしまったら、業者も考えてみます!!
2017年9月22日 6:36
おはようございます。

いや〜、洗車イイですね(^。^)
スゴイ、光ってますよ。
この輝いているセレナに、早く会いたい気持ちでいっぱいです(笑)

やはり中学生となると、食べますね〜。
このラーメンも、美味そうですよ(^o^)

蜂は、前の家の時、軒下に作られました。
この時は、透明のビニール袋を頭から被り、殺虫剤をひたすら噴射のみです。
かなり危険ですが、何とか駆除できましたよ(^。^)
その時は夏場で、被ったビニール袋内が、すぐに曇ってしまったのは、秘密です(笑)
対策は、小さな穴を開けて、換気口を設けました(笑)
コメントへの返答
2017年9月22日 8:38
おはようございます☆

クルマのツヤはカメラの性能が低いためで(笑)
実物は小キズだらけです(^_^;)

ここのラーメン、特にスープが濃厚で美味しいんです♪
今月中にもう一度行こうかと策略中です(*≧∀≦*)

ミーさんパパさん家もヤラレたんですね∑(゚Д゚)
同じく完全防備で臨む事にします!
ビニールに呼吸用の穴を開けるところ、さすがミーさんパパさんらしいですね(*゚▽゚*)

プロフィール

「@ミーさんパパ さん、予定通り着弾しましたね(*^ω^*)せっかくですから、たーさんの思うがままに弄ってもらいましょう(笑)」
何シテル?   12/14 09:21
こどもが3人となったのをきっかけにセレナに乗り換えました。 人生初のNISSAN車です。 皆さまの情報を参考にマイペースで手を入れていきたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

端子台作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 22:55:31
端子台作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 22:43:58
端子台作成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/02 22:33:47

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド しろせれ♪ (日産 セレナハイブリッド)
黒セレナc26 → 白セレナc27 へ 初めて同車種で乗り換えました。 約9年ぶりの新 ...
日産 セレナハイブリッド くろせれ♪ (日産 セレナハイブリッド)
ほとんど衝動買いに近い感じで、6月末に乗り換えました。 仕様は、現行のVセレクション+ ...
ホンダ フリード くろふり♪ (ホンダ フリード)
HONDA フリード(FREED)GB3 G-Lパッケージ 色はブラキッシュ・パールです ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation