• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やちりきよの"くろせれ♪" [日産 セレナハイブリッド]

キイロビンからのガラス撥水コート

カテゴリ : カーケア > コーティング > ウインドウ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
最近暑い日が続いておりますが、一応は梅雨の季節です。

ガラスの油膜がひどくなってきてたのと、雨の多いこの時期の対応として、久しぶりにガラスの全面手入れを行うことにしました(*^^*)

まずは有名なコチラ、キイロビン♪
シツコい油膜をキレイに落とします!
2
まずはガラスを簡単に水洗いして、表面のホコリ等を落としてから…。

キイロビンを適量を、水分を含ませた付属のスポンジに付け…
3
ガラス面をまんべんなく吹き上げていきます。
4
吹いていく中で、水分が弾かれなくなってきたぐらいが、施工完了の目安のようです(*^^*)

そしたら、水で洗い流して完成です。。

こちらがフロントガラス。
油膜が見事になくなり、空の雲が美しく映っております(*≧∀≦*)

この後に撥水ガラスコートをするのがもったいないぐらい、ガラス表面がツルンツルンになりましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
5
施工後のリアガラスです(*^^*)

空の雲や周囲の家の映り込みがキレイ過ぎて…
ガラスの写真を撮ったのか、間違えて自撮り的に景色そのものを撮ってしまったのか、一瞬迷ってしまいましたσ(^_^;)
6
その後に、コチラを塗布しました♪

まだ梅雨の最中ということで、不意の雨にも効果を期待したいところです(*^^*)
7
3秒速効コーティング、がウリのこの商品ですので…
塗布してワイパーでのばす、と書いてあります。

が、今日のところはガラス全面に塗布して、一応クロスで吹きあげました♪
8
洗車ついでに、先日購入したこの「らくのび」ファイバースポンジを使ってみました☆

今まで苦労してた屋根上が簡単に手が届いて、楽に洗車できました( ^ω^ )

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

クリスタムキーパーを施工

難易度:

ヘッドライトくすみ磨き!その②

難易度:

【CCウォーターゴールド モニターレポート】

難易度:

7.22 洗車 ファインクリスタル施工

難易度:

LUXIA脱脂シャンプー Ds&ポリマーコーティングTsuya施工

難易度:

ヘッドライトくすみ磨き!その①

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 21:49:49
こんばんは。
油膜取り、お疲れ様でした(^^♪
本来なら、毎日雨でいいはずなんですけどね…。
でもこれで、いつ雨が降っても大丈夫ですね(^^)/
でも関東は、空梅雨ぽいですね。
荒川水系のダム貯水量が減っているという事で、もう少し減ったら取水制限になるらしいですm(_ _)m
コメントへの返答
2017/07/09 22:02:38
こんばんは☆
久しぶりにガラスがキレイになりました(*^^*)

梅雨だからこそと、その合間の晴れてる間に施工したんですが、取水制限になるほどのカラ梅雨だなんて…
雨が少ないのは嬉しいですが、いつ撥水効果を体験できるのやら、ですね(笑)
2017/07/10 05:17:07
キイロビン施工お疲れ様でした
アプリでスクロールしながらスポンジが見えた瞬間、やちりきよさんの事ですから(笑)
きっと・・・液体で絵が描いてあるんだろうな~
と想像しましたが見事にハズレました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/07/10 06:25:44
なるほど、それは失敗しました!!
せめてスポンジに女のコ画像を貼り付けとくべきだったか…(*≧∀≦*)
2017/07/10 21:54:12
こんばんは。

私も昨日キイロビンを購入したところです。特価だったので(笑
今週末にはセレナの油膜取り作業をしたいと思っているのですが、子供たちからヴィッツの後席スピーカー取り付けの要望(強要?)があるので、どうなることやら・・・って感じです。

ちなみに、作業してもスポンジに絵は書きません(爆
コメントへの返答
2017/07/10 23:29:18
こんばんは☆

いつわかパパさんは、確か以前からキイロビン使われてましたよね(*^^*)
今回初めてキイロビン買ったのですが、なぜかいつわかパパさんを思い出してました(*゚▽゚*)

後席スピーカーはやはり外せないですよね(^^;)
さすがお子ちゃま達もよく分かってらっしゃる!(笑)
サテライトいっちゃいますか?!(*≧∀≦*)

プロフィール

「@ぽかぽかパパ さん、ゴメンなさい、間違えました(≧∀≦)ビックリじゃないです、堂々の入賞ですよ(//∇//)」
何シテル?   10/19 10:15
こどもが3人となったのをきっかけにセレナに乗り換えました。 人生初のNISSAN車です。 皆さまの情報を参考にマイペースで手を入れていきたいと思いま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

小学校のイベント & みん友さん埼玉に来襲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 08:38:23
3人でドライブ🎶🚗💨🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 09:21:35
ラインテープでプチいじり③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 08:48:32

お友達

休みの日もなぜか色々と用事が多く・・・更新するのは気まぐれ(^^;)

思い立ってから実行するまでが即実行!・・・したいけど、いつもずいぶん時間がたってしまう私。。

そんな訳で、たぶん返事なども遅いかもです。

こんな自分ですが是非よろしくお願いします。
67 人のお友達がいます
ちゃとレイバーちゃとレイバー * Thomas@20GThomas@20G *
HFC26 シイタケHFC26 シイタケ * リクテンテョウリクテンテョウ *
はぜ釣り名人はぜ釣り名人 * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド くろせれ♪ (日産 セレナハイブリッド)
ほとんど衝動買いに近い感じで、6月末に乗り換えました。 仕様は、現行のVセレクション+ ...
ホンダ フリード くろふり♪ (ホンダ フリード)
HONDA フリード(FREED)GB3 G-Lパッケージ 色はブラキッシュ・パールです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.