• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

お忘れ物のございませんよう。

お忘れ物のございませんよう。 「本日は、ご乗車ありがとうございました。間もなく、鼠ヶ丘駅に到着します。傘など、お忘れ物のございませんようご注意下さい…」



とか言いながら、電車の中に忘れモンって結構やるもんである。

メジャーなんは、傘。
あと、酔っ払いの鉄板は鞄。
鞄なんかは、たいてい中に大事なモン入れてるから落とし主の割り出しはやりやすい、らしい。財布とか社員証とか入ってるからだそうな。よう知らんけど。

で、鉄道会社は所定の預かり日数超えたら警察に届ける、らしい。アタリマエやけど。
拾った金もそうだけど、ある一定の期間を過ぎたら所有権は落とし主から鉄道会社に移る。

さあ、困ったですよ。

価値のあるもんかどうか、なんて知るかよ。所有権を取得したはいいが、始末に困る。
従って、不用品として売り払う。

その成れの果てが、タイトル画像みたいなガラクタ市の商品。

まぁ、傘は売れる。(ビニール傘は売れないから捨てるヤツもある。あぁ勿体無い)

微妙なんが財布とか。
普通、財布とかやったら必死のパッチで探すような気がしなくもない。諦めるん早くない?しかも鼠吉が見たことないようなブランド財布とかですよ。

だんだんわからなくなるのが、杖。
歩くんに難儀してるから、杖をついて歩いているハズだ。で、座席に腰掛けた拍子に杖の存在を忘れるんかな?
では、電車を降りてから家までどうやって帰られたのか?よくわからん。

あとは書籍とか。何故かエロDVDとか。ひょっとしたらゴミ箱代わりに電車の網棚は使われているのかな?

回収率、じゃないや返還率が高いケータイとかスマホはこんな市場に出てこない。

今回、一番びっくりした低額商品はコチラ。

バードウォッチングとか統計に使うチェックカウンター。使いみちは紅白歌合戦か道路の通行量調査くらいしか思いつかない。
てかそんな限定された使途の為に購入した商品を、なぜ車内に忘れちゃうのか。忘れ物したことによって明日の鳥類観察とか通行料調査のバイトはおじゃんになるのではないのか…?
まあ、百均にあるような商品やから、取りに来ないですね…もう一回買ったらエエし…
(とか言いつつ、二束三文で買っちゃった。エヘッ)

あと、画像はないけどビックリしたんが

「還暦祝いの衣裳一式」



なんでそんな大事なモン忘れるんスかぁ?

お祖父ちゃん(若しくは、お祖母ちゃん)可哀想。
まぁ、たぶん新しいのん買うんでしょうけど…


皆さま、列車内では「くれぐれも」お忘れ物にご注意くださいませ。
鉄道会社は仕事ですけん淡々と処理するんやけど、失くして一番困るんはお客さまご自身ですよ。

オマケ・靴の忘れ物を販売していた。電車の中に靴忘れたら、改札出たあとはどうやって帰ったんだろう?

まさか、裸足…?

ブログ一覧 | お買物
Posted at 2017/09/11 22:10:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

👀📷✨
フレンドリー・チビカズさん

サニトラ追加
くさいしがめさん

仕込み完了
55Eさん

やらかした\(//∇//)\
ミスターオークリーさん

電波利用料を払ってください
8086さん

忘れっぽいのは何故?
noppo.さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「つまらないメンテの為に、バカみたいに長い荷物が届いたデス

何に使うかは、後日公開…!
たまたま家にいて良かったッス

詳細は後日、報告するです

Coming Soon!」
何シテル?   08/24 22:39
鼠吉(ちぅきち)です。 高速インターネット環境の整備とシトロエンDS3への買替えをキッカケとして、備忘録や日記のつもりでおっ始めたみんカラですが、みん友の皆様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

貧乏鼠が工賃と維持費を浮かせる為にもがいた記録やDIY情報をボチボチと公開します。情報を参考にしつつ、皆さんの情報も頂戴したりして。エヘッ。
みんカラの趣旨とはズレますが、美味しい地酒や酒場の紹介を強く求めます!アナタの街の美味しい情報なんかも是非教えて下さい!
(実はこちらがメインという噂あり)
15 人のお友達がいます
麹kabi麹kabi ららかららか
tazzy!tazzy! ValjeanValjean
やぁちゃん110やぁちゃん110 Gocoo206Gocoo206

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS3 セバスチャン (シトロエン DS3)
12万5千キロもの距離を走りまくったプジョー206S16がマフラー折損で維持を断念。死ぬ ...
フェラーリ その他 ベルハルト・ゲルガーくん (フェラーリ その他)
折り畳みじてんしゃ♪
プジョー 206 (ハッチバック) 紅い彗星 (プジョー 206 (ハッチバック))
大阪モーターショーで出会って一目惚れ。S16を指名買い。(商談の際、一切他のクルマは候補 ...
その他 その他 木村ピクルス (その他 その他)
ショッピングモールの片隅で偶然出会い意気投合。鼠小屋に下宿することになった蛙。 ピクル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.