• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

民意とは?

イギリスの国民投票で51.7%対48.3%でeu離脱という結果になりましたが、改めて民意ってなんだ?と考えさせられました。地域や世代により賛成・反対に差があったようですし・・・。
そもそも6:4なら民意なのか?、7:3なら?。9:1だったとしても残りの1割の考えは切り捨てられてしまうと考えると、なんだかな~と思ってしまいます。
結局は1or0という問を作り国民投票という形で丸投げした政治家の怠慢だったということでしょうか。(1or0で物事が解決するなら政治家はいらないと思います)

前置きが長くなりましたが、日本では憲法改正は'民意ではない'ようですので「カエルの楽園」にならないか心配です。<一線超えた中国軍機>
http://www.sankei.com/politics/news/160630/plt1606300020-n1.html


イギリスのeu離脱の是非に関しての面白い記事はこちらを参照ください。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12173823800.html
朝日新聞は相変わらず自分に都合の良い解釈なようで。
ブログ一覧 | 愛国 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

瓦解
midnightbluelynxさん

Brexit
EVER GREENさん

どうなるんでしょうね。
silverstoneさん

参議院選挙2016 埼玉県選挙区候 ...
16nightsさん

EU混乱に翻弄される自動車企業
ふじぃさん

そりゃ、イギリス国民からするとEU ...
じょい@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「釣りぎみで申し訳ありません。ネットをしててちょっと気になったので。 「永世中立国スイスが戦争をしない平和な国」と勘違いしてる方は一定数いらっしゃるんですかね? 。スイスは自国を単独で守る覚悟のある重武装国なんですけどね・・・。」
何シテル?   10/08 09:31
BuuCafeと申します。よろしくお願いします。 みんカラ利用規約第2条の 「ユーザー同士の意見交換を通じて、ユーザーが知識を深め、視野を広げる場を提供...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

AJCN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 13:14:05
 
台湾から帰化された金美齢さんのツイート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 22:14:09
 
中国から帰化された石平さんのツイート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/28 22:11:19
 

お友達

車種を問わずお声を掛けて頂ければ幸いです。
愛国の方、遅コメ、走り重視の方、大歓迎です♪
70 人のお友達がいます
Thomas@20GThomas@20G * しろにいさんしろにいさん *
ぽっつぁんぽっつぁん てっちゃん24てっちゃん24
トリプルXトリプルX 銀狸銀狸

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ダッジ チャージャー BuuCafe号(ぶうちゃん号) (ダッジ チャージャー)
クワッドドライブチューンで高速仕様に仕上げていきたいと思います。 08チャージャーS ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.