• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miyanenのブログ一覧

2017年01月20日 イイね!

今年も…

今年も…もう既に新年明けてますが、
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
久々のブログ更新ですね〜(^_^;)

さて、昨年の夏頃から計画中の事案がようやく動き出し、
昨年に一部の方にもお話はしていた乗り換え…いや、箱替え…(^_^;)
予算の都合で暫くの間寝かせていましたが、近々乗り換えになります。
寝かせてた、と言っても全く寝かせていた訳でもなく、特にエンジン関連の消耗部品交換、タイベル、ウォーポン、カムカバーパッキン、ホース類などなどメンテナンスをお願いしておりました。
次なる車は、STIバージョンⅢTypeRA




ダートラベースで製作された様ですが競技には使っていなかったようです。
同じ平成8年式でバージョンⅢが8月、現乗車が12月と兄弟ですね〜(^_^;)
訳あってSpec.B暫定仕様にしました(^_^;)





そんなこんなで、もう既に氷上も始まっています。
今まで乗ってきた方は既に氷上ラストランを無事に行いました。




2月頭にシェイクダウン出来るかな…
まあ楽しみですヽ(´▽`)/
Posted at 2017/01/20 14:13:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!

コリン・マクレー・・・

コリン・マクレー・・・久々にブログ更新です。

今年で9年が経ちますね…早いですね。

拾い画ですが・・・

明日も頑張ろう(^_^;)
Posted at 2016/09/15 22:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月10日 イイね!

氷上、始まりました!

氷上、始まりました!そんな訳で・・・気が付いたら2月ですね~(-_-;)

暫くぶりのブログ更新で御座いますが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

この2月の時期は楽しい楽しい氷上走行で御座います!




世間では暖冬だ~と話も出てましたがつい最近まで冷え込みが厳しくなってました。
けど、また暖かく・・・(-_-;)

そして今日は猛・・盲吹雪・・・。


ちょっとぱとろーるへ白鳥湖へ行って来ましたが、




明日は晴れるようですが・・・明日11日、祝日ですが白鳥湖で氷上走行へ行きます。

近場では千歳のダートコースでフレッシュマントライアルもあって、こっちには恵みの雪かと・・・

お暇な方居ましたらドライブがてら見に来られては如何でしょうか・・・。

では!











Posted at 2016/02/10 22:13:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会イベント | 日記
2015年09月15日 イイね!

9月・・・ですね・・

9月・・・ですね・・気が付けば今日は9月15日でした・・・(-_-;)





毎年同じような事を書いてますが気にしないで下さい(笑)

あ、ちょっとだけ10年前の2005年7月30日へバック・トゥ・ザ・フューチャーでもしますかね・・・。




これは当時仕事で愛知県へ行ってた時に見に行ったイベント・・・。



スバルWRCフェスタin北陸2005です、愛知からイオックスアローザまで・・・RPGのように地図見ながら辿り着いた覚えが有ります(笑)
この時、グループAインプレッサ、レガシィを見たのも初めて!


この時はちょうど鷹の目GDBインプレッサF型が出て間もない頃でした・・・鷹の目も10年経つのですか・・・(-_-;)


ゲストも・・


高山短大の皆様、見応え有りました!今週末のラリー北海道で見られますね~(笑)


この日の帰りの東海北陸自動車道、どこかで事故があってトンネル内で渋滞に巻き込まれたのもよく覚えてます・・・(-_-;)

「夏の日の2005」、でした(笑)

あ、追記で・・今週末のラリー北海道観戦は土曜日まで仕事の為、
日曜日弾丸日帰り観戦となります・・・泣






Posted at 2015/09/16 00:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | Colin McRae | 日記
2015年08月28日 イイね!

ピレリ・ウィンタータイヤを愛車でモニターするチャンス!!


Q1:本企画で履かせたい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:
 スバル/インプレッサWRX/1996年式

Q2:本企画で履かせたい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
  ブリジストン/ブリザックREVO GZ/195/65R15(前)
  ブリジストン/ブリザックREVO GZ/195/65R15(後)
  

Q3:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
  1、ICE-ASIMMETRICO  

Q4:これまでにピレリタイヤを履いたことがありますか。
   なし

Q5:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
  その時のピレリタイヤのタイヤ性能としての印象はどのようなものでしたか。

Q6:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
  WRC、F1のブランドイメージ

Q7:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
   500km位

Q8:お車の主な使用目的は何ですか。
   趣味など

Q9:休日の過ごし方をお答え下さい。
  ドライブ、車中泊

Q10:降雪地域に年間を通して何回程行きますか。
   冬季間は全て

Q11:ご年齢をお答え下さい。(任意項目)
   42歳

※この記事はピレリ・ウィンタータイヤ体感モニター について書いています。
Posted at 2015/08/28 15:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「今日はここで研修デス(笑)」
何シテル?   08/06 15:27
確か、3歳か4歳ころに北海道室蘭市へ移住。 小さい頃、親に連れられて初めて見た映画は「コンボイ」、「ザ・ドライバー」と記憶しております。 それが、す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUBARUオンラインショップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 23:18:21
 
D-SPORTの総合サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 11:45:05
 
A/m/s 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 06:05:08
 

お友達

今後は実際にお会いした方のみ申請は受けます。
90 人のお友達がいます
カッパ@インプカッパ@インプ * いんぷ♪いんぷ♪
なかさん@なかさん@ たくろー@みらーじゅたくろー@みらーじゅ
9太郎@ラーメン野郎9太郎@ラーメン野郎 山ジロー山ジロー

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GC8、4機目。 2017年2月より稼働。 2016年の夏に中古で手に入れましたが、20 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
平成20年式、 アトレーW前期HIDヘッドライトに換装。 リア回りアトレーW後期テール、 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
歴代三代目のGC8 DCデフ無くても十分に応えてくれます。
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
初めてのダイハツ車、通勤用に購入。 過去所有のサブ車。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.