• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Spec-Dのブログ一覧

2013年03月16日 イイね!

ご無沙汰してます

ご無沙汰してますおひさしぶりのブログです

やっと暖かさを感じる季節になりましたね!



(本日オイル交換しました)



昨年夏の箱根以来、ネトゲにはまっておりまして、すっかり維持りモードですが、こつこつやってます。



今日は、交換スパン自己記録更新ちうだったオイルを(やっと)交換しました。

抜いたオイルも特段劣化を感じないくらいいいオイルでしたのでリピートです。
(レンジ変えましたが)



久々に愛車メンテしましたが、クルマ弄りはやっぱ楽しいですね!







そろそろパワステオイルも交換せねば・・・
Posted at 2013/03/16 13:30:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 小ネタ | クルマ
2012年10月05日 イイね!

鍋の季節になりましたね!

鍋の季節になりましたね!2~3日前にTVみてびっくり






(ズゴック豆腐)


前回のザク豆腐購入時も話してたんですが、「絶対次ぎバージョン出るよね、出たとしたら次は何かねぇ・・・」と話してました。


製造のしやすさを考慮すると・・・


1位:ズゴック(首がないので最も造り易そう)

2位:ドム(同上)

3位:アッガイ


番外編として、グラブロやビグロもあったら面白いねぇ・・・


なんて話してましたら・・・



出ましたよ




初回限定のフォーク付き



しかも鍋に仕込んで、水中から敵を狙う姿を模すことができるなんて・・・
(ほんのり昆布風味もついてます)



やるな・・・相撲屋・・・



初回限定のフォークも付いてました。(今回はケッコ潤沢)



何鍋で楽しもうかなあ・・・






シブ好みの次男は、自分の小遣いで塾帰りに買ってくる始末(フォークが欲しかったんだそう)
Posted at 2012/10/05 10:11:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思いつき | 日記
2012年09月22日 イイね!

運動会でい!

運動会でい!今日は坊主の運動会でした






(今年はちゃんと撮りました)



じじばばも楽しみにしてるので、連日の過密なスケジュールにより疲れた体を奮い立たせ・・・
(実態は・・・      知ってるヒトは知っている)



早朝から場所取り。



坊主の競技に目を細めてきました。



油断してたら・・・



後ろからツツイテきたこの方・・・

(教育の場でスマホでエロ画像を見てる某氏)





うそです・・・   イッショウケンメイお子さんを撮影されてました。





じじばば揃って見に行く運動会も、長男から数えて11回目・・・



甘えん坊の三男も、高学年になりました。



「来年で最後だねぇ・・・」



なんてつぶやくお袋の言葉に



つい感傷に浸りながら観てました。




坊主よ! これ以上でかくならないでくれ・・・





そうは言っても成長して欲しい気持ちも大きく・・・
Posted at 2012/09/22 19:46:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思いつき | 日記
2012年09月09日 イイね!

仲間増殖と通りすがり

仲間増殖と通りすがりこの週末は・・・






(だれもいないの?)



先日相談を受けた同僚のエク商談・・・



補助金(保障)目当てで短期決戦を挑みました。



いつものくだりで、鼻血もでないような要求の末・・・



無事、2.5iアイサイトの増殖に成功しました!!!



彼の今後の発展に期待。





明けて日曜日は、いつもの通り「通りすがり」にで秘密基地奇襲(笑)



連日のドラクエにより、かなり生気が抜けてるおいらですが、こちらのライフスタイルも外せません。



いつもよりやや遅めの10時半ころ到着すると・・・



基地はもぬけのカラ・・・



時間を守るなんとことをしない(笑)隊員達ですが、たまにはこんなこともあるんだなあ・・・


と一番奥の駐車位置に止めようとしたら・・・



さらに奥に数台鎮座してました。



既に軽作業の方は終了とのコトで、皆さん基地の奥で涼んでました。



今日のメインのベルさん待ちとのことで、到着までしばし車談義。



もうひとつのメインである、紫.デリバリーにありつけないのが残念でしたが、
世界を悪の手から護るために退散しました。



その後、先日付けたSTiスポイラーにゴムリップを付けたいのでホームセンターで部材探し。



構想はできているのですが・・・



如何んせんこの残暑・・・






いつやろうかなあ・・・
Posted at 2012/09/09 12:31:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思いつき | クルマ
2012年09月05日 イイね!

チャレンジャー・・・

チャレンジャー・・・いまの時期、毎週水曜日は・・・






(ガリガリ君リッチ コンポタ味)



会社帰りに、おみやげのアイスを買いますが・・・




いつものコンビニでハケーーーン!!!




えくじむ_Kさんのブログで、インプリンティングされてたらしい・・・




なかなかチャレンジングなメーカーです。      (それだけでも買い!)




気になるお味は・・・





ツブツブコーンも入ってます。 orz(恐れ入りました・・・)





びしそわ~ず・・・     だと思えば・・・・
Posted at 2012/09/05 19:00:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思いつき | 日記

プロフィール

「[パーツ] #エクシーガ アルミテープチューン(自作) http://minkara.carview.co.jp/userid/875494/car/733754/8105877/parts.aspx
何シテル?   11/26 22:58
神奈川県で細々とエクシーガを弄っているSpec-Dです。よろしくお願いします。 Spec-DのDは、「DIY」のD。 如何に安く効果ある物を取り付けるか・・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
基本的には「自分でやる!」がモットーです。(単に小遣いが少ないので、無い頭を搾って考える ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる