• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

R205の足について

R205の乗り心地は固すぎず柔らかすぎず非常に良好ですが、車高は高めですよね。
この車高だと段差を気にしなくていいのでとてもいいのです・・・が
走り的にも見た目的にももう少し下げられたらいいなと思ってます。
だけど高価な車高調は今は買えないのでスプリングだけ交換したいと考えてます。
R205には標準でSTIスプリングが付いていますので、STIから出ているコイルスプリングは付けても意味無いのかなと思ってます。
社外品の方がいいのか悩むところです(-。-;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 23:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有給休暇day①
sinyさん

徳島撮影オフ
xリミテッドさん

「 警察車両 」 ~
利根川の天然水さん

お仕事してますよ〜 *\(^o^) ...
HIRO SEVENさん

青葉城観光
梅三郎@FDNDさん

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:21:03
足の件、後程メール致しますね。
2010/10/31 00:34:54
そうそう、車高が気になるんですよ!!
サーキット仲間からは、ミニバンって言われてるし(笑)

私は来年夏前頃(遠い!!)にでも車高調に替えようかなと思ってます。
でも、仕事でも使ってるので、純正の状態がホントベストなんですよね。。。
コメントへの返答
2010/10/31 00:53:14
こんばんは(^O^)
フーテンさんも気になってましたか?
やはりR205のRは「ROAD」なだけにサーキットなどにふった足ではないようですね(-。-;)
僕も来年夏のボーナス(出るのか?)あたり思いきって足を換えてみたいと考えてます。
それまではスプリング交換のみで様子をみてみたいですね
2010/10/31 23:37:15
はじめまして。
ユウ@R205といいます。

自分も、車高は高めに感じますね。
自分的には、車高が下がって且つ、減衰調整が標準装備のダンパー&スプリング
より、柔らかくもなり固くもなるやつが欲しいです。

結構、わがままな要求ですがビルシュタインかオーリンズを検討してみようと
思います。

交換時期は、やっぱ夏のボーナスですね!!(笑)
コメントへの返答
2010/11/01 12:30:50
はじめまして!
コメントありがとうございます!
なるほど 一気に車高調に入れ替えをお考えなのですね~
自分もだんだん考え変わってきて、スプリング入れてもまたすぐ車高調に換えるのは無駄のような気がしてきて・・・それなら始めから車高調入れた方がいいかと・・・
来月のボーナスそれなりにあればなぁ~分割払いでもいけるかな~ 悩ましいところです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「R205は本日、心臓開帳手術の為、入院して行きました(つД`)ノ」
何シテル?   03/14 08:14
英龍です。2010年3月よりR205に乗り換えました。これを機に筑波サーキットファミ走ライセンスを取りたまのサーキット走行をするようになりました。同じようにサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TC2000で復調の確認! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/15 18:56:45
6月17日(日) 走行会 走郎 大盛り in 袖ヶ浦フォレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/08 12:56:55
ハイパーミーティングお疲れ様でした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 18:23:49

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
メーカーチューンカーではありますが自分好みにしていきたいです。でもしばらくはノーマルでい ...
スバル R2 スバル R2
R205と同じく限定車だそうです。 同じくWRブルー、こんなに自分がWRブルー好きだっ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
トミーカイラtbです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.