車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TATSUROの"エス" [ホンダ S2000]

マフラーカッター取り付け
カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
中華製マフラーカッター買ったので取付けます!
値段は2つで9000円くらい。
ヤフオクだともうちょっと安いのかな?
AP2用でも良かったけど、
さらに高いし、普通じゃつまんなかったので。

中は元々マットグレー(?)でしたが
目立たないようにマットブラックに塗装しました。

品質は…よ〜く見れば横が凹んでたりしますが、
そんなまじまじと
マフラーカッター見ることないから、おっけ。
2
それより純正の方がひどい。って
もちろん前のオーナーがぶつけてるんですけどね。

ずっと気になってて
マフラー変えるからいいやーって思いながら
結局マフラーを買うお金など無く
今回はマフラーカッターを買う運びに。

まぁ純正の音もジェントルで嫌いじゃないので。
(でもSSMが欲しい…。来年こそは…。)
3
新旧比較。
長さは少し長いくらい。よかった…。
出っ張るのは嫌い。
DQNみたい。だいっきらい。

径は縦は同じくらいで横に伸びた感じですね。

チタン焼け風は正解だったなとここで思った(笑)
4
それでいざ取り付けたら、
なんか全然締まんないんだけど!

原因はこれでした。
イモネジとロックナットで
固定するようになってるんですけど
ネジ山潰れてるし…。

決して締めすぎたわけじゃないですよ?(笑)
六角レンチの短い方で回してたので。
ネジの材質の問題なのかな…?

中国クオリティを見せつけられました(-_-メ)
5
仕方ないので翌日ホームセンターへ走り、
ステンのボルト(M8 30㍉)とナットを購入。

一応これでかなりガッチリ付いてますが、
なんかやだ。お前は信用ならん。
6
なので保険でステンのワイヤーも付けました。

本当ならマフラーリングとかまで
伸ばしたい所ですけど…。
7
取り付けはひとまず完了。
簡単にビフォーアフター。
8
最後に大きい画像で。
なかなかいいんじゃない?(笑)

心残りはボルト変更によって、
後ろから見たときボルトが輝き、
目立ってるので、
後日マッキーでもしておきます(笑)


話は変わりますが、
宇都宮でS2000盗難相次いでるみたいですね。
ついに栃木に来たか。

皆さんも、特に青空駐車してる方は
ボディカバーとかハンドルロック付けるとか
対策した方が良さそうです。

僕のとこは立地上まぁあり得ないけど、
怖いので念のため明日買いに行きます!( •̀ㅁ•́;)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

幌修理

難易度:

幌交換

難易度: ★★★

ボディカバー交換

難易度:

整備!? レーシングメーカーステッカー貼り付け

難易度:

バンパーシール部分の交換(バンパーを外せない事件)

難易度:

幌 整備

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #S2000 キャッチタンクホース取り回し変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/875570/car/2273852/3959833/note.aspx
何シテル?   10/25 14:05
久しぶりのみんカラです(≧▽≦) SNS疲れにより、 SNS全削除という暴挙に出てから数ヶ月… 無事復活しました(笑) また皆さんよろしくお願いしますね! 気...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
オリジナル 遮熱板2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 18:36:36
LEDカスタマイズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 09:58:38
リヤ左ショックがダメダメ・・・車高調を付けちゃえ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 01:41:51
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 エス (ホンダ S2000)
新型が出ても、 燃費悪くても、 不便であっても、 税金高くても、 女子ウケ悪くても、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.