• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

明日は、部品を取りに・・・

明日は、スズキ自動車にカプチーノの頼んでおいた、部品買いに行きます。(^_^;)

1、2速のギャーと、カムカバーのパッキンとヘッドガスケットにエンジンブロックの右側から出て居る冷却パイプ類を繋ぐジョイントです。
それで4万円位無くなっちゃいます・・・(/_;)
夕方からは、古いお友達が再婚したので自宅にお祝いに行きます。
再婚だから、手ぶらで行こうかと思って居たのですが、大人として、何か持って行くとしたら、お祝いとして何を贈れば良いですかね?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 15:55:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

氷ノ山 雪一番乗り!?!
隼77さん

菜っ葉畑の偵察
楽農家さん

秋の恒例走行会が雪中行軍に・・・
FROGMAN_Gさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

この記事へのコメント

2010/10/30 16:10:27
お祝いですか。

難しいですね(笑)

私ならお酒かな。

お酒が好きな方じゃないとダメですけどね☆
コメントへの返答
2010/10/30 20:44:58
おお酒ですか・・・?

私お酒飲まないから、何が喜ばれるのか、イメージが出ないです・・・・

酒屋さんによって、お勧め聞いてみます。
(^-^)
2010/10/30 22:46:42
ワインなんてどうでしょうかもうやだ~(悲しい顔)


ウチもダウンサス入手したので、イカリングと化したショックのダストカバーを注文しなくては淏
コメントへの返答
2010/10/31 06:01:26
ワインですか・・・?
なかなかオシャレで新しい奥さんも喜びそうですね。(^_^)
新しいは要らないか・・・(^_^;)

ダウンサスで私のカプチーノもRSRのダウンサスが最初に入って居て後ろがサスペンションがヘタって居たのか?下がり過ぎだったので、後ろだけノーマルのスプリングにして居るヘンテコな仕様に成っちゃって居ます・・・(=_=)
それでも、まだ後ろが下がり気味で、乗り降りでドアから手を放すとドアが勝手に閉まり、半ドア状態になります・・・(/_;)
スプリングってある程度年数が経つと縮んだり、張力が弱く成ったりするのでしょうかね?

エンジンの点検項目の中にも、バルブスプリングの自由長の長さをノギスで測ったりスコヤと言う直角定規で、スプリングの曲がりや、スプリングどの位の力でどの位縮むのか調べたりするんですよね。
スプリングってめったな事では縮んだりヘタったりしないと考えちゃうから、サスペンションの車高が自分の思って居る高さから違ってしまうとあれこれと四苦八苦した後に車高調に手を出したく成りますよね。


普通自動車の足まわりのリフレッシュをしようとした理由も、リアの右側だけ、車高が低く成ってしまい、どうせ、ショックも抜けてダメだろうと、新しいニューSRダンパーを購入して、更に欲が出てしまい、ショックも新しくするなら、スプリングも新しくしようと、注文したんですよね。

そう言えば、車高を変えるのに、抜けの点検をしようと、ショックを手で縮めた時に、ジュジュジュ~っと縮んだまま全く押し戻って来なかった・・・(-_-;)

仕方無しにオークションにて、これ又新品のニューSRにしちゃってます。(^_^)
もう少し奮発してGABの赤色ショックにしておけば良かったとちょこっとだけ後悔して居ます。
乗り心地はそんなに悪くは無いし、通勤じゃ全く問題無いのですけどね、休みの日とか、何処かドライブに行く時に、減衰の調整して、何時もと違う足に変えてみるのも楽しいのかな~なんて想像したら、次は、車高調かな~なんて目論んで居ます・・・
なかなか予算の調整がつかず、他の部分で、予算を使いはたしてばかりなんですけどね。(^_^)
ボーナスは、もう既に使い道が見えてしまい、無いに等しい状況なので、毎月どうやりくりして、予算を捻出するかが課題に成りますね。(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カプチーノを買った中古屋さんが・・・ http://cvw.jp/b/875711/40737928/
何シテル?   11/20 14:40
(^_^)カッパです。よろしくお願いします。 色々と自分でチャレンジしてます~(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

昨日のブログの正解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 13:15:01
FR_PCD100&ビックローター化(DA52ハブ&ZC71ローター)#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:07:05
RR_PCD100化とハブベアリング交換(GD31Wカルタス_流用)#1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:05:35

お友達

お友達大募集!!(^-^)
いろんな人とお話がしたいです。
年齢、性別、車種何でもOKです。
お気楽に誘って下さい~(^-^)
111 人のお友達がいます
Masa@Masa@ * くに@K6Aくに@K6A *
とっ様とっ様 * 彰さん彰さん *
アルビノ555アルビノ555 * ターボのたあぼうターボのたあぼう

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
不調ばかり出て居る車です。 ミッションの不調は特に酷くミッションをもう何度降ろした事か解 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からの付き合いして居る車です。 コツコツといじりたおした結果今の状態に成ってしまい ...
ホンダ NSR mini ホンダ NSR mini
たまぁ~に乗って風を感じて見るが、お巡りさんが怖い・・・・( ̄。 ̄;) 車に乗る様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.