• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(^_^)カッパのブログ一覧

2017年09月11日 イイね!

みんカラ的ネタが無いな~(о´∀`о)

休日にカプチーノのオイル交換をして、ついでに、配線切れで、作動しなく成ってた油圧センサーの配線の修理をしてました。
みんカラネタ的に、配線修理の様子の写真を撮れば良かっです・・・(。-∀-)
オイル交換して、思い付きで修理したから、写真の事すっかり忘れてしまった。(ノ´∀`*)
油圧センサーって、オイルエレメントはブロックに付けて居るから、オイルエレメントの交換のついでじゃないと、中々面倒でして、ちょこっとなのですが、治す気に成らなくて、一年位切れたまま放置してました。
休日の気温も下がりようやく修理をしようと気持ちが切り替わったんですよね。(*´ー`*)

通勤仕様のカプチーノ、色々やりたい事は、有るけど、中々遣らずに放置したままの箇所が多いんですよね。

前置きインタークーラーは、お盆休みにポチったけど、まだ届かずで、出展者は、9月上旬辺りに発送予定って言ってたけど、そもそも、ヤフオクで、手元に無い商品を出展するやり方って、どうなの?って思うのですが、出展者の評価欄の数見て、詐欺では無いとは思っては居るのですが、品物来たら絶対に、評価は、普通にしてやりたい所です。

ヤフオク、普通って評価有ったかな?(。-∀-)
お仕事帰って来て、もう、そろそろ、不在票入ってたりして‼️って、期待間からの、カラのポスト眺めた心境に疲れた。(。-∀-)

セカンドカーのインプレッサに目をやると、青空駐車で、鳥の糞だらけ、汚れが溜まって、汚れにコケと思われるグリーンがかって居る場所もちらほら見えたので、洗車して、ワックス掛けして上げたのですが、ボンネットや、羽の樹脂に塗装された部分は、黒ずみ掛かって来て、コンパウドで磨いても、復活せず・・・(。-∀-)
塗装が痛んでしまって来ています。

車庫保管しなきゃ、この繰り返しで、乗らない車は痛も早く、メンテナンスも、目を向けなきゃ、コケが生えてしまうような状態でして、自分の放置具合も反省しないと、ヤバい状態に成って来た。(。-∀-)

休みはゴロゴロして、やらなければ成らない事、後回しにし過ぎに成ってます・・・(。-∀-)

Posted at 2017/09/11 16:53:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | カプチーノ | 趣味

プロフィール

「ディアゴスティーニのファルコン号(*´ー`*) http://cvw.jp/b/875711/40823829/
何シテル?   12/09 12:07
(^_^)カッパです。よろしくお願いします。 色々と自分でチャレンジしてます~(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昨日のブログの正解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 13:15:01
FR_PCD100&ビックローター化(DA52ハブ&ZC71ローター)#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:07:05
RR_PCD100化とハブベアリング交換(GD31Wカルタス_流用)#1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:05:35

お友達

お友達大募集!!(^-^)
いろんな人とお話がしたいです。
年齢、性別、車種何でもOKです。
お気楽に誘って下さい~(^-^)
110 人のお友達がいます
彰さん彰さん * ばくまるばくまる *
★☆yoshi☆★★☆yoshi☆★ * thermaethermae *
NYANKICHINYANKICHI * いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
不調ばかり出て居る車です。 ミッションの不調は特に酷くミッションをもう何度降ろした事か解 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からの付き合いして居る車です。 コツコツといじりたおした結果今の状態に成ってしまい ...
ホンダ NSR mini ホンダ NSR mini
たまぁ~に乗って風を感じて見るが、お巡りさんが怖い・・・・( ̄。 ̄;) 車に乗る様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる