• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(^_^)カッパのブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

凄い人も居るもんだ。(^-^)

足跡たどって見たら、お仕事のプロの方のブログですが、仕事が素晴らしい・・・・(^-^)
DIYのサンデーメカニックから見れば、遠い雲の上の人に見えてしまいました。

高級スポーツ専門ですが、内容を見ると流石と言うか、私なら、恐れ多くて、触れられないでしょう・・・・エンジン降ろしたり、ミッション分解したり気を使い過ぎて、ネジとか、緩まなさそう・・・(^_^;)

2011年07月23日 イイね!

怒りマックス!!、トラックの無線機(*`Д´*)

トラックの無線が、邪魔で、FMラジオが、聞こえない!!(*`Д´*)

どーでも良い内容の、ダラダラと、何度も、そのだに声を聞かされ、イライラマックス!!
併走しているトラックのどれかだ!!

違法無線機使ってつまらねー話しているんじゃね~ょ。(*`Д´*)
「こちらは、雨がちらほらと降ったりやんだり・・・」とかの話って違法電波飛ばしてまで、必要な事なのか?(≧Д≦)
もー!だに声で、聞きたいラジオの、内容が、聞けなくて、その、トラックドライバーに、文句を言いたかった・・・(≧Д≦)
その、無線機壊れてしまえ!!そして、その、だに声!枯れてしまえ!(*`Д´*)
Posted at 2011/07/23 14:11:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 普段の様子(^-^) | 日記
2011年07月10日 イイね!

草取り開始、( ̄0 ̄)

ガンプラ買ってワンと吠え、ポイントアップの為、嫁が、寝て居る内から草抜きを、開始する・・・( ̄0 ̄)

私、結構、計算高いでしょ!!(^^)!
こうして、道楽しながら、嫁さんの、小言を切り抜けて、生きてます~(≧▽≦)

しかし、すでに気温が、上がり初めて来た・・・
早く、抜いた草の山を造るらねば、頑張ってカチプチーノの、ワックス掛けまで、終わらせたい所・・・(*^_^*)
Posted at 2011/07/10 06:46:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 普段の様子(^-^) | 日記
2011年07月10日 イイね!

ガンプラを買う(・∀・)

ガンプラを買う(・∀・)ガンプラを買いました。(≧▽≦)

買ったガンプラは、マニアックな、コアファイター(・∀・)


ガンダムの、お腹の中に入る、あの、折りたたんで、ちっちゃく成っちゃうチョット飛行機としては無理の有る飛行機です。
コクピットまで、細かく表現して有り、アムロチャンも、居る事だし、衝動買いしちゃいました。

造るかどうか微妙な所ですが、箱を眺めて、満足しちゃう傾向が、歳を取る毎に、大きくなりつつ有り、作っても、色塗りとか、面倒に成っちゃいました・・・( ̄0 ̄)

本当なら、色塗りも全て塗って、汚れた質感まで、表現したり、改造して、コクピット戸か、LEDや、光ファイバーを使って、いい感じに光らせたりしたら、メッチャ綺麗~かな~なんて妄想してたら買わずには居られなかったんです。
クリスマスツリーは、クリスマスの時期だけだけだけど、コアファイターの電飾ピカピカなら、トイレとかの飾りにしたら中々良さそう・・・(・∀・)

ただ、ガンプラを、飾ってニンマリに、共感出来る同年代が、激減している世の中なので、カザルス場所も、トイレの中止まりに成っちゃうんですよね。(^_^;
レーサー、バイクのプラモデルなら、玄関の下駄箱にでも、飾れるのですけど・・・(≧▽≦)
Posted at 2011/07/10 00:21:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 普段の様子(^-^) | 趣味
2011年07月08日 イイね!

免許取り立ての甥に・・・

免許取り立ての甥が、インプレッサを運転してみたいと言うので、駐車場から、出させて見た・・・
鍵を渡し、車に乗り込み、座席を調整して、ミラーを調整・・・基本は忠実だが、ミラーまで調整してもそのまま、貸す訳にはいかない・・・
私の、頭の中では、エンストこいて、走る事すらままならないと考えて居た。
強化クラッチの、軽量化フラホが、入って居る私の、インプレッサ、教習所の、車とは、違う事を、身を持って体験して貰おうと、エンストこいて、あたふたする姿を見ようと思って居たら、まず、「ペダルが、4個並んで居るのだけど・・・」σ(^_^;・・・一番左は、フットレストなのだけど・・・ペダルパットを、アルミの物に替えてあるけど、教習所で、散々乗ったり習ったはずで、大丈夫なのか、この子は・・・?

フットレストだと解ると、ようやくエンジンスタート、おそるおそるクラッチを踏み、シフトを、一速へ・・・アクセル踏むが、手加減無しに回転が上がる、一体、どの位回すつもりなのだろう、半クラで、高い回転のまま、ゆっくり、走り出す・・・(・∀・)

エンストこいくと、予想していたら、回転を、上げやがった・・・(*_*)

甥は、エンストせずに、動かせた事にニンマリの笑み・・・(+o+)

車を出して、玄関前に、バックさせるただそれだけなのに、クラッチが、焼けて、異臭を放つ・・・(≧Д≦)
免許取り立てに、貸したから仕方ない事だけど、もう、貸さん・・・(・∀・)

回転が、高いまま半クラを、使いすぎると、クラッチが、焼ける事を教え、運転した感想を聞くと、「何で、一速なのに、ゆっくり走らないの?だって半クラじゃないと速く進んじゃうモン・・・」と言われ、それは、お前がアクセルを踏み過ぎるからじゃ~(*`Д´*)

今度は、ちっちゃい二人乗りの乗ってみたいと、言いやがる・・・

甥には、中古の、ボロボロcubeで、十分ダス。(-。-;)
車好きの叔父として、甥に教えてあげられる事は、余り無さそうな予感・・・
安全運転が、どれほど自分を守るのかと、危険予知運転の話をしても、若い甥には、頭に残らないのだろうな~σ(^_^;

自分の、免許取り立ての頃を、思い出しても、安全運転は、理解していても、危ない目に何度も合って、その、教訓が、安全運転の意識を高めながら、上達して居た様に思う。


Posted at 2011/07/08 15:08:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 普段の様子(^-^) | クルマ

プロフィール

「お隣さんの中坊(。-∀-) http://cvw.jp/b/875711/40585443/
何シテル?   10/16 21:28
(^_^)カッパです。よろしくお願いします。 色々と自分でチャレンジしてます~(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FR_PCD100&ビックローター化(DA52ハブ&ZC71ローター)#3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:07:05
RR_PCD100化とハブベアリング交換(GD31Wカルタス_流用)#1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:05:35
プロペラシャフトの分解整備(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 21:03:07

お友達

お友達大募集!!(^-^)
いろんな人とお話がしたいです。
年齢、性別、車種何でもOKです。
お気楽に誘って下さい~(^-^)
109 人のお友達がいます
たけだ君@岩手たけだ君@岩手 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
しるしる14しるしる14 * ヒロスSヒロスS *
KE1KE1 * Masa@Masa@

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
不調ばかり出て居る車です。 ミッションの不調は特に酷くミッションをもう何度降ろした事か解 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
新車からの付き合いして居る車です。 コツコツといじりたおした結果今の状態に成ってしまい ...
ホンダ NSR mini ホンダ NSR mini
たまぁ~に乗って風を感じて見るが、お巡りさんが怖い・・・・( ̄。 ̄;) 車に乗る様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.