車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
ブルーインパルスってすっごぉい❗️こんばんは😊奈良県民の40代です〜。





今日は家族でブルーインパルスの飛行を見学に奈良市平城宮跡に行ってきました。


久々の964です。埃で白くなっています。





今日のイベント会場はポルシェセンター奈良さんの北側にある平城宮跡です。



このガラスの向こうには、敷居が高くて、なかなか入れません💦

ショールーム1番手前には、こんなすごい車が❗️


車内はジャングルジムみたいになってました。

小心者の私は、ガラス越しで見るだけで満足です😅

そそくさと道を北側に渡り、イベント会場へ。




リニア君にも会えました。






さらに北に歩きました。全体が見渡せる場所に到着し、そろそろ飛行開始時間です。

雲の中からブルーインパルスが見えた時、感激で鳥肌がたちました。






ハート♥️や、オリンピックマークが白煙で作られました。あと、アクロバット飛行も圧巻でした。

曇り空でしたが、貴重な見学ができました。

ブルーインパルス、すっごかった。かなりの訓練をされているのでしょうね。全体で6機でした。息もぴったりです。

ぜひまた、見たいです。

行ってよかったです✨。
Posted at 2016/11/06 18:29:02 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月28日 イイね!
こんばんは〜(^。^)。

今日は免許の更新の為、運転免許センターに。













五年前のブログにも書いた記憶があるのですが、免許センターに行くといつもあの日を思い出します。あの日とは、二輪の限定解除に合格した日の事です。964の納車待ちの時期でしたので、ちょうど25年前の話です。

その日は、当時乗っていたフェアレディZ(黒の31後期)にて免許センターに受験に出かけました。アライの白ジェットを持って。当時、中免しか持ってなく、カワサキの400に乗っていたのですが、ビッグバイクに乗りたくて辛抱たまらなくなり。一念発起してチャレンジ!

限定解除といえば、鬼の限定解除というイメージがありました。20数回かよっても受からないという話をよく耳にしました。




運良く、xx回で合格する事が出来た訳ですが、「免許証だして!」と試験官に云われた時の嬉しさといえばそれはもう🎉。






このコントロールタワーにて試験官はチェックしてるのです。)


頭の中で、「これで、ゼットツーに乗れる❗️、なんぼするんやろ?、程度のいいのがあるかなぁ、角Zもいいなぁ、エフエックスにしようかな」などと考え、夢に一歩近づき浮かれていたのですが、結局、いい出物に縁がなく、発売されたばかりのゼファーに落ち着きました。ゼファーで北海道ツーリング等を楽しみましたが、今は車庫にて964の横で冬眠(ケンギレ)してます。




「いつかまた、一緒にツーリングいこや」と見るたびに心でつぶやいています。

今日は、そんなイキサツを書いてみたくなりまして。

車も好きですが、二輪も大好きな40代です。



Posted at 2016/10/28 22:45:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月26日 イイね!
祝・みんカラ歴6年!こんばんは〜(^。^)。

10月24日でみんカラを始めて6年が経ちました。

6年ですか〜。はやいなぁ^o^。

みんカラに登録してから、車への思い、使い方が、変わりました。





西の聖地「芦有」へ誘っていただきドキドキしながら、ナビ、ETCなしの状態でノコノコ上がったり、東西ツーに参加させてもらったり。あの日の思い出は、うちの家族の宝物です。



(左から2台目が、うちの車です)




子育て真っ最中の為、なかなかイベントやツーリングに参加できませんが、いつかまた、遊んでやって下さい。

「心でつながっている」そう思ってやまない私です。



これからもよろしくお願いいたします(^。^)。




Posted at 2016/10/26 18:35:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
信貴山へこんばんは40代です。

今日は、家内と信貴山へ。











ミニバン出動で、またしても964は、お留守番です。グスン。

今日はウォーキングの団体さんや、お参りの方々が多かったです。








また、紅葉🍁には、少し早かったようです。




少し山歩きをしました。段々暑くなり筍のように一枚、また一枚と服を脱ぎ、しまいにはTシャツ姿に。

曇り空でしたが、私が住んでいる大和平野がよく見えました。(写真を撮るのを忘れました)

西方角に目をやると、PLの塔等が見えました。




さらに西方角に目をやると、海まで見渡せました。海ですよね?ん〜、わかりにくいですが、私は海だと思っています。奈良県には海がないので、海が見えただけで、すごく遠い所に来た気分になります。子供の頃から海が見えるといっつも口に出してしまうんです。「う、海やぁ❗️」と(^.^)

今日は少しだけですが、山歩きを楽しみ、心地よい汗がかけました。

久しぶりに964で信貴スカに行きたくなったのは、家内には内緒の話です。
Posted at 2016/10/23 20:39:09 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
あばれ食いのお店へ❗️こんばんは〜。奈良県在住の40代です。

久々の投稿です。

今日は勤めている会社の懇親会で滋賀県の魚松さんへ。




昼間っから贅沢な食事をいただき、お腹がビックリしてます‼️







松茸御飯も美味しかったですよ。



今日は運転手のため、我慢のノンアルコールです。





その後竜王アウトレットにて、お買い物タイム。私は家族にちょっとだけお土産を調達しました。







帰り道、上野ドライブインにて、天ぷらそばをいただきました。昔から名阪国道の休憩場所といえばココ❗️




今日は運転手に徹しましたので、大好きなアルコールは、帰宅後の今です。

無事故で帰宅する事が出来、ほっとしてます。

名阪国道でのタイヤの印象は、よかったです。

明日の東西ツー、皆さん、気をつけて楽しい一日にして下さいね。

Posted at 2016/10/15 23:58:32 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
スポーツカー好きな40代です。よろしくお願いします。少し年下の家内、小学生の息子、娘の四人家族の会社員です。お金はないけど、車への情熱はあるかな。どんな車も大好...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ロレックス エクスプローラー(Ref.14270)の維持まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 08:51:40
速度超過・・・どうも腑に落ちないぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 17:28:40
函館駅が遠かった ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 10:04:44
お友達
安全運転な私です。よろしく。
184 人のお友達がいます
ナル318ナル318 * 走好趣走好趣 *
kkkazukkkazu * batsubatsu *
☆vanilla★☆vanilla★ * kakikukenkenpakakikukenkenpa *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族旅行にて大活躍。すごく気に入ってます。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤&休日の買い物に使っています。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
安全運転な私です。大切に乗っています。よろしくお願いします。
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
1992年式 初期の1100です。 70~80年代のカワサキが大好きです。RSやFXが ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.