• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

広島に来てます

広島に来てます 今日は広島に旅行でお邪魔させてもらってます。ホテルの部屋から原爆ドームや旧広島市営球場が見えてます。すみません、戦争の時、の事を考えたら、酔いが冷めます。
生きている事を無駄にしては、いけません。
戦争は二度とあっては、ならないものです。
日頃の自分の事を考えたら、もう一度、襟を正さなければならないと思います。
車に乗って、浮かれてる自分をもう一度見直したいと思います。もうじき、お盆、終戦記念日です。みなさんも、いま一度、考えていただければ幸いです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 21:12:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「箱根ターンパイク/椿ライン/芦ノ ...
yoyolegalegaさん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

♪ 試しに購入 (^^;) ♪
~ SiLK ~さん

evシフト
セキュリティーのプロテクタさん

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:30:20
こんにちは(^^)

僕は、考えるんですよ。

もしも、例えば、

ひとりの娘を売り飛ばさなければ、家族全員が飢えてしまう、

また、生まれたばかりのわが子が、衰弱して死んで行くのをどうすることもできない、

という状況に、日本がなってしまったとすれば、どうする? と。

ほんの少し前の日本は、まさにこういう状況にあったのですね。


私たちは、本当にしあわせな毎日を送っていますが、

それは、本当にわが子も享受できるものなのだろうか、って。

ちょっと、ずれていますか? 

親は、わが子のためには命はいりませんよね。

本当にむつかしい問題です。
コメントへの返答
2011/08/07 21:56:40
物が、ありふれて、あるのが、当たり前だと、勘違いしている、今の世の中にNGです。今の世の中があるのは、昔、犠牲に、なられた方々があるからこそだと思います。ほんまに、真剣に毎日を、ありがたく過ごしたいと思います。
2011/08/07 21:39:44
そうですね。
今一度考えなおしましょう!

10年ほど前に広島出張の合間に原爆記念館に立ち寄った事があります。

修学旅行生がたくさん来てました。
入口ではキャッキャと騒いでた学生さんたち、中を進むにつれ無言に。。。
ハンカチ片手に涙する学生さんも・・・

出た所で体の大柄な黒人女性が、大粒の涙をぼろぼろ流しながら泣き崩れておられました。

自分も涙がこみ上げてきました。

命は尊いです。
コメントへの返答
2011/08/07 21:59:30
こんばんは。
大和記念館に行きました。写真を撮りましたが、さすがにピースサインはないだろうと思いました。
コメントありがとうございます。
2011/08/07 22:24:58
ありゃ、お出でになられてたんですか。
そこからだと原爆ドームに歩いて行けるし良いロケーションですよね。
昨日も今日も明日も仕事なのでお会いできませんが是非楽しんで帰って下さい。
宮島もオススメですよ!
コメントへの返答
2011/08/08 06:31:06
おはようございますNASAさん。
ありがとうございますほっとした顔
NASAさんのカメラ見たら、行きたくなりまして。
いつかお会いしましょう手(パー)
また、スイーツのカメラ、頼みます。
2011/08/09 22:03:24
せっかくですから、原爆ドームのみならず、呉の大和ミュージアムものぞいて行ってください。
私も訪れて、今一度あの戦争を考える良いきっかけとなりました。
お勧めです。
コメントへの返答
2011/08/09 22:26:58
targa-Mさん、こんばんは。

行きました。

大和ミュージアム。

思わず、絶句しました。

戦争は、二度とあってはならない。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

スポーツカー好きな40代です。よろしくお願いします。少し年下の家内、小学生の息子、娘の四人家族の会社員です。お金はないけど、車への情熱はあるかな。どんな車も大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ロレックス エクスプローラー(Ref.14270)の維持まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 08:51:40
速度超過・・・どうも腑に落ちないぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 17:28:40
函館駅が遠かった ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 10:04:44

お友達

安全運転な私です。よろしく。
182 人のお友達がいます
音屋音屋 * ぴろりぴろり *
ビーフラットビーフラット * 冷やし まー冷やし まー *
インヂュニアインヂュニア * Kazunari ver10.0Kazunari ver10.0 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族旅行にて大活躍。すごく気に入ってます。
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤&休日の買い物に使っています。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
安全運転な私です。大切に乗っています。よろしくお願いします。
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
1992年式 初期の1100です。 70~80年代のカワサキが大好きです。RSやFXが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.