• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今後の主に物欲の方向性。

今後の主に物欲の方向性。  お中元を届けに行った叔父さんちで茶飲み話のネタにされまくったらしいハチロータですこんばんは(-ω-;)
 何でも、庭及び相棒の周辺が主な生息地なので部屋の掃除は必要ないとか・・・。
 何でも、相棒をぴかぴかに磨いてロータリーの神様を崇め奉ってるとか・・・。
 土曜日まで絶賛仕事中(爆)のハチロータをつかまえて、普通に『トップ・ギア』におけるスティグの紹介と同レベルのネタってどうなのorz
 そんなだから叔父さんに「クルマはね~、のめり込むと2、3台買えちゃう位つぎ込んじゃうんだよね~」とかコメントされてしまうんじゃないのorz
 相棒にはまだフルエアロもターボもスーチャーも付いてないんだからねっo(`Д´)プンスカ←おばかさん

 という訳で(?)、今後の物欲の赴く先がどこら辺になるのか、↑テキスト↑をぱらぱらしてみました。
 近い将来高い確率で換装が見込まれるバッテリーやホイールはその辺に置いといて、気になったのがOBDⅡポートから取得したデータを無線LANで飛ばす事で手持ちのスマホを追加メーター+αとして使えるようにするツール。
 追加メーターやらカーナビやらレーダー探知機やら装備するだけでは飽き足らず最近ではドラレコの誘致を画策している電装系キラー(爆)にはぴったりのアイテムじゃないですか~d(≧ω≦)
 よっし、今年のクリスマスにはサンタさんにスマホをリクエストしちゃおう☆

 ・・・ええ、話はそこからでしたorz


 本日の走行距離:38.0km
ブログ一覧 | エイトちゃん(Roxy) | 日記
Posted at 2012/08/18 21:53:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 22:03:03
リジカラ入れたら、軽量ホイール買わないと

燃費改善と乗り心地改善に最適☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:

BBSイッチャイマスカ( ̄^ ̄)ゞ

自分のは、マツダスピード(レイズ製)鍛造なんで、
燃費もみんなよりいいのかな?

でも自分も、嫁の反対なければスマホ欲しいσ(^_^;)
コメントへの返答
2012/08/19 20:15:00
とりあえず来年ノーマルタイヤ買い替えにゃ~なので、素敵な鍛造ホイールを物色中です(≧ω≦)
燃費と乗り心地改善に加えてぎっくり腰や椎間板ヘルニア予防効果もありますので(爆)
入院費用を考えると鍛造ホイールだってお安い・・・かも(^^;)

とりあえずスマホも物色しとこうっと(笑)
2012/08/19 02:02:57
OBDⅡスキャンツールいいですよぉ~
なんかハイテクぅ~な感じでス

でも追加メータあればいらんかも・・・
コメントへの返答
2012/08/19 20:22:36
カーナビ等、他のアプリと併用可能なのが特にイイね!ですよね☆
専用機を幾つも付けるとソケット足りなくなったりバッテリーに負荷が掛かったりといった問題が出てきますし・・・(-_-;)

ハイテクぅ~なエイトにしちゃおうかな♪
2012/08/19 13:54:09
こんちは!

ドラレコ、誘致しましょうよ~~♪

走ってる動画って、本当に何回見ても面白いしw

オフなんかも一層愉しめるのでは~((´∀`*))

コメントへの返答
2012/08/19 20:28:41
こんばんは(^^)

ドラレコを誘致すれば相棒の走りっぷりのみならず珍しいクルマとの出会い・・・例えば東北道でガヤルド☆カルテットの編隊走行と遭遇した記録もしっかり残りますからね*d(-ω-)

・・・あれ、何か間違ってるような・・・?
2012/08/19 20:33:10
今日、fuku8さんを勧誘をして、タイヤショップで

プチオフ(雑談)ホイール物色中、ENKEIに

ハチロータさんが飛びつきそうなモノ発見。。。

fuku8さんと絶対見せたら、飛びつくねと

話していました。(๑≧౪≦)てへ

ENKEIは半鍛造ですが、軽さはラリーなどで折り紙付き!

見せたかったなぁ(´Д`)って二人で言ってました。o(^o^)o

もちろん。2012年モデル。

やっぱり、fuku8さんのスマホみるとヽ(●´ε`●)ノ ホスィ
コメントへの返答
2012/08/19 22:29:34
なっ・・・!
何でENKEIのソレを・・・!
お二方、実はエスパーですかっ∑(゜□゜;)

冗談は置いといて(笑)
某ムックでも取り上げられてましたが、半鍛造、結構高評価のようですね~☆
職場でも早速導入してみたクルマが・・・

入れるなら色違いなので無問題とするか、同じマツダ車なので違うホイールも物色してみるか、現在絶賛迷い中です♪

スマホ・・・とりえあず冬の新作に期待(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「諸君、私はマツダ車が好きだ。
今更感濃厚だが、マツダ車が好きだ。
大事な事なので2回言った。」
何シテル?   01/29 21:12
 『ナイトライダー』で黒いスポーツカー萌えに開眼し、1991年ル・マン24時間レースでREに惚れ込む。  11年間を共に過ごした相棒デミオの後継を考え始めた2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

 希少種の後期TYPE-Sを2台飼ってます。
 友達募集中(>∀<)/オイデマセ
59 人のお友達がいます
ネモ船長ネモ船長 * ★akira430★akira430 *
けいしゃけいしゃ * HarumaHaruma *
研兄ロバⅡ研兄ロバⅡ * リベレガリベレガ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Roxy (マツダ RX-8)
 マットブラックのコブララインで渋くとんがるブリリアントブラック。何か持ってると言われ続 ...
マツダ デミオ Demitasse (マツダ デミオ)
 結構いると根拠もなく思い込んでいたが、実は何気に希少車だったらしいMTデミオ。  吹け ...
マツダ RX-8 Reny (マツダ RX-8)
 色々あって我が家にやって来た後期型TYPE-S、ボディカラーはアルミニウムメタリック。 ...
その他 自転車 王林号 (その他 自転車)
 Oh! りんご(笑)。  遠征先やディーラーへの入院時の足として相棒のトランクに搭載さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.